club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


東福岡、圧倒的な強さで優勝!

「1強」とさえ言われた大会を制したのは、
その東福岡でした。
第89回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社、日本ラグビー協会、全国高体連、大阪府、同教委主催)は最終日の7日、東大阪市の近鉄花園ラグビー場で決勝があり、Aシード同士の対決は東福岡(福岡)が桐蔭学園(神奈川)を31−5で降し、2大会ぶり2回目の優勝を果たした。東福岡は今季公式戦29戦無敗で、昨春の全国選抜大会を含めシーズン2冠。今大会も前評判通りの強さを見せつけた。(毎日新聞より)

試合を見ましたが、力の差は歴然としてたような気がします。
個々の力が違いすぎって感じです。
東福岡には高校代表候補がずらり、みたいで。
一方の桐蔭学園はU-17候補が、いいプレーをしていましたが、
やっぱし、とてもとてもでした。

桐蔭学園もホントにがんばりました。
よく耐えた・・・・って感じです。
2年生が来年どうなるか。
またかなり、全国からも集めてるのかな?
どこも一緒かもしれないですが、
桐蔭の方に、私が他県で知ってる選手が多かったような気がします。
両校ともにマンモス高だし、
力もあるので、本気になればいろんな人材も集まるでしょう。
今後が楽しみです。が。
高校ラグビー会は、今は「西高東低」みたいで。
桐蔭学園が、突破口となるかどうか。

そして、私の試合の感想。
東福岡は、反則が多すぎたのが気に入らないです。
それだけ桐蔭が厳しいプレーをしてたのかもしれないですが、
それにしても、多すぎました。
これは、大きく反省すべき点ではなかろうかと。
そして、両校とも、
まぁ、それが高校レヴェルなんだって言えば、
それまでですが、タックルが甘すぎます。
私は素人ですので、タックル高すぎて、
「ハイタックル」(危険なタックル)ではないかと心配するくらい。
恐怖感はあるでしょうが、もっと足元に行かないと。
大学レヴェルでも、あのタックルでは通用しないわ。
今日のメンバー、特に東福岡からは、将来を期待され、
名門校に進学する選手も居ると思うわ。
そしたら、やっぱしもうレギュラーを狙って欲しいし。

そして、最後に、何で決勝を平日にするのかしら?
2019年にはワールドカップもあるし、
7人制ラグビーは、五輪の正式種目になりました。
私、全く知らないんですよね、7人制ラグビー。
でも、もう少し盛り上がっていってもいいかなって。
まだ、早いか。
でも、せめて決勝を土日にして、
たくさんのヒトが見る機会を増やす努力は、必要になると思います。

東福岡かぁ。。。。
懐かしいな。たくさんお友だち居たわよ。
ホントにおめでとうございます。
「最強」「勝って当たり前」的な雰囲気の中、
トーナメントを、圧倒的に勝ち進んだ強さは本物です。
これから黄金時代を築けるでしょうか?
「フェニックス」の精神を忘れないで、がんばって欲しいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
