club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


早稲田大学・佑ちゃん始動!

元祖王子っていうの?「ハンカチ王子」、
斎藤佑樹くんが、練習をスタートさせました。
東京六大学野球リーグで3季ぶり優勝を目指す早大は5日、東京・東伏見のグラウンドで2010年のスタートを切った。今秋のドラフトの超目玉、エース右腕の斎藤佑樹投手(21)=早実高=はプロ9球団21人のスカウト陣が見守る中、早速ブルペンで30球の熱投。色紙には『結』の一字をしたため「起承転結の結。最後を締めたい」と決意を語った。(サンケイスポーツより)

何と言っても今年は「キャプテン」です。
私が知ってる限りでは、早稲田の投手の「キャプテン」は知らないです。
しかも100代目という節目!
なーんかやっぱし、持ってるねぇ、斎藤佑くん。
ところが、中日ドラゴンズのスカウトは行ってないです。
私は早稲田大学が好きですので、
そのため、早稲田びいきな記事になるので。
何で行かないのか?って感じです。
ま、斎藤佑くんは「12球団OK」だし、いっか、的な。。。。
ちなみに、一般的なのでしょうが、
斎藤佑くんより、私的には大石くんの方が、
評価は高い感じですね。

ドラゴンズの言い分としては。
他球団が目玉に殺到する今こそ、隠れた逸材を発掘のチャンスと見る。どんなに大物がいようが、“オレ流戦略”で突き進む。
「彼らがいい選手なのは間違いない。誰が見てもいい選手。こういう年こそ、ウチのスカウトは他球団が行ってないところに行って、他球団が知らない選手を見る。そうすべきだと思う」
「逆指名の時代と今は違うからね。複数の球団が競合すればくじ引きになるだけ。そういうときに単独でいい選手を指名する。スカウトの腕の見せどころだと思う」
「競合はくじ引きなんだから、そういうことをするのなら神社に行ってお百度参りを何遍もやる方がよっぽど効果があると思う」
(中日スポーツより・抜粋)

もっともなご意見ですが、本文中に「へそ曲がりではない」とありますが、
どうしても私はへそ曲がり感がぬぐえないです。
行かなかった球団が、中日・広島・横浜だって。
広島はわかりますが、やっぱ変わってるわよ、中日も横浜も。

中日は早稲田派閥じゃないしね。
星野のときは明治だったし。今もあるような。

たださ。
「ドラフトまでしっかり見極める。そのときにチーム状況がどうなっているかはまだ分からない。また左投手が欲しい、ということになるかもしれないし、やっぱり集客能力のある選手がいいということになるかもしれないし」(同)
やっぱり、って何だよって話。
ドラゴンズって、最近結構優勝争いにもからんでるのに、
観客動員は減ってるんでしょ?
まぁ、優勝すれば、また違うのでしょうが。
これだけの注目選手を、「詣で」に行かないって言うのは、
やっぱし私は変わってると思うわ。

ドラフトで諏訪部投手から、入団拒否されました。
誠意が足りなかったんだと思うし、
戦略的にやっぱし疎通が出来てなかったんだと思います。
早めに決まって、しこりはなかったですが、
入団拒否されるなんて・・・・。

ま、とにかく。
優勝するコトがすべてでしょうが、
私は斎藤佑くんクラスの選手、注目して、「詣で」るべきだと思うわ。
ま、私はもう、指名しないっていう、
ドラゴンズの意思表示だとは思いますが。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
