club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


早稲田大学3連覇ならず・・・・。

うーん。やっぱし負けたか・・・・。

第46回ラグビー大学選手権2回戦(27日、秩父宮ラグビー場)昨年準優勝の帝京大が3連覇を狙う早大を31-20で下した。一昨年の準決勝、昨年の決勝に続き3年連続の対戦となったが、帝京大が前2年の雪辱を果たし早大の3連覇を阻止した。帝京大は来年1月2日の準決勝で明大と対戦する。(サンケイスポーツより)
恐れていた事態が起きました。
私のお正月の楽しみが、ひとつ減っちゃったわ。
ラグビー自体は好きだから、
試合は見ると思いますが。
今日は試合の放送もなかったし、何がなんだかわかりませんが、
早稲田ベストメンバーでもなかったのでしょうし、
調子もすごく悪そうだったもんね。

結局4強は関東勢か。
関西学院大とか強いって聞いていたのですが。
やっぱし、東高西低なんですよね。
ましてや、九州とかの大学はさ、
地元の力のある選手を、みんなもってかれるんだから、
ほとんど勝てないわよね。
関東勢の強さは、伝統校の強みっていうのかしらね。

まぁ、考え方はいろいろあるのでしょう。
私はこのブログでも何度か書いてきましたが、
高校・大学スポーツに、外国人留学生の居るチームを、
どうにも応援しにくいです。
悪いとかいいとかではなく、私の好みです。
社会人になるとそこまで違和感はないのですが。
でも、そうでもしないと、上位には食い込めないのでしょう。
そのことにより、
いろんな大学が出てきて、
ラグビー界が盛り上がるのなら、
それも致し方のないコトなのかとも思います。

準決勝は帝京大vs明治大と、慶応大vs東海大。
東海大って留学生居たっけ?
昨年は居たような記憶があるのですが。

そうなると、楽しみになるのは、
高校ラグビーだったりします。
サッカーも楽しみだし。
ウィンタースポーツも、おもしろいものですね!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
