club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


森野の決断。

私はすごく賛成です。
悩みに悩み、考えに考えた末の返上だった。契約更改の交渉内容を話し終えた森野が、極めて異例の決定を口にした。
「3番をつけるということが(白井)オーナーから発表されたんですが、自分自身いろいろ考えまして、来年1年間、球団に預かってもらうことを球団に伝えて、了承していただきました」
(中日スポーツより)
異例ですよね、ホントに。
でも私は、この決断は正しいと思う。
球団総帥である白井オーナー自らが31番から3番への変更を発表したのが11月5日。だが、それからが苦悩の始まりだった。1度は了承したとはいえ、背番号3は立浪和義という偉大すぎる先輩が背負っていた番号。永久欠番にしようという署名活動が起きるほど、ファンの思い入れも強い。日に日にプレッシャーがのしかかる中で先輩たちにも相談した。そして約1カ月間の苦悩を終えて導き出した結論が返上。来年、3番に見合う選手になることを誓って、数日前に球団に願い出た。(同)

とりあえず、私のキモチはすごく落ち着いて、
ますます自然な流れに任せることが出来そうです。

何が何でも「永久欠番」にこだわっていたのは、私。
でも、私もいろいろ考えました。
周りの意見も聞きました・・・・。
それでも、やっぱり来年の森野の「3番」はどうも、
私の中では許されないものがありました。
立浪くんが、ドラゴンズ史上最高の打者だなんて思ってはないです。
だって、知らないもの。
ただ、「22年間」「3番」「生涯ドラゴンズ」。
これを満たすヒトは、居ないはず。
そう考えるとやはり、いきなり森野がつけるのは・・・・。

森野にしても、重いものでしょう。
その重さが、来年で変わるのかと問われれば、
答えは「NO」でしょう。
「3割30本、それと打点は打点王を獲りたい。タイトルを狙って、タイトル争いをしたい。来年の結果で背番号3をつける? 来年、球団がどう考えるか。ひどい成績だとボクにもう1度、とは言わないでしょう」(同)
すごいプレッシャーの中で来季を乗り越えないと。
森野ならきっと出来る。
私もココロの底から、応援するし、
その高い目標をクリアでもするなら、
立浪くんの口から、「森野につけて欲しい」くらいのコトバも、
あってもいいのではないかと思います。

今年の段階で、立浪くんにコトバを求めるのは酷だったと思う。
署名運動まで起こり、そのファンに対しての思いもあるでしょうし、
自身の中で、プライドや複雑な気持ちもあったはず。

何か・・・・。
こんなにすっきりとしたキモチで、
ドラゴンズの記事を書けるのは久しぶりです。
その意味でも森野には感謝です。

森野と立浪くん。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
