club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



中日球団の失態。

こんなコトになるのかよ。
急転直下の再変更だ。来季から、今季限りで現役を引退した立浪和義氏(40)が今季まで付けていた背番号「3」を継承することが決定していた中日・森野将彦内野手(31)の来季背番号が「30」に再変更されることが8日、分かった。
背番号「3」をめぐっては、有志団体が永久欠番にするべきだとの署名活動をシーズン中から行ってきたが、11月5日に白井オーナーが、背番号「3」を永久欠番にはせず、森野に継承させると異例の声明を出した。
この発表を受けて、森野は「とにかく野球で頑張ることが第一だと思ってます」とのコメントを球団広報を通じて残したが、報道陣の取材に対しては、一貫してノーコメントの姿勢を取ってきた。
ただ、ミスタードラゴンズとして、22年間活躍してきた立浪氏の偉大さを改めて実感し、自らが背負うには時期尚早との判断に至り、球団関係者に再変更を求めていた。森野は9日に名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨む予定で、交渉後の記者会見で正式発表される見通しだ。
(スポーツナビより)

森野の方が判断が正しいと絶対に思うわ。

球団としてこんな騒ぎを起こして恥ずかしくないのか?
たかが背番号っていう話ではもうなくなっていると思うわ。
ドラゴンズの球団内では、少なくとも。
オーナー発表を覆す、森野の判断に私はエールを送りたい。
そして、「31」を、もう1回つけて欲しい。
中川の判断に期待したい。
森野の心情から、そんな勝手なことは言えないでしょう。

永久欠番よ。「3」は。
こんなごちゃごちゃ、立浪くんだって望んでないわ。
ファンの署名まであるのに、どうして?
何が気に入らないのか、私は聞きたい。

もうこんな騒動になるなら、ホントにすっぱりと決めて欲しい。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
