club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


W杯!組み合わせ決定!

厳しい厳しいと言われますが、
優しいトコなんて生まれるはずはないです。
だって、日本よりFIFAランク下の国って、
4カ国しかないんですから。
韓国と北朝鮮とニュージーランド。そして南アフリカ。
ドコに入ったって、厳しいって言われたんじゃないかな。

ベスト4を目指す日本は、1次リーグで骨のある相手ばかりの厳しい組となった。サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の1次リーグの組み合わせが4日に決まり、日本はE組に入り、カメルーン、オランダ、デンマークの順に対戦する。
国際サッカー連盟(FIFA)の最新世界ランキングではオランダが3位、カメルーンが11位、デンマークが26位といずれも43位の日本の上位にいる。日本の3チームとの対戦成績は、オランダ、デンマークにはともに1敗、カメルーンには2勝1分け。オランダには9月にアウェーで0-3で完敗した。3カ国とはいずれもW杯では初めて顔を合わせる。
(時事通信社より)
ベスト4か・・・・。
私が今年中に結婚する確率と似たようなもんだわ。

組み合わせと、FIFAランクが一緒のページって、
何かなかなかないような気がしましたが、
私はココがとりあえず見やすかったかしら?→サンスポ
フランスだのポルトガルだのと、別になっただけでも、
私はよかったんじゃないかと思うわ。
もちろん、日本も応援しますが、
やっぱし、素晴らしい戦いを見たいですね。
私は、セレソンが大好きなので、G組注目。
ブラジルとポルトガルの戦いとか、
予選で見るのがもったいないくらいだわ。
記事を読んでると、ココが死の組だって書いてあったりしましたが、
ココはセレソンとポルトガルで決まりの組だと思います。
死の組かぁ。。。。
今回はB組かなって感じです。
韓国の戦いぶりは注目したいかなと。
アルゼンチンが負ければおもしろいのになんて考えています。

ま、予想とかはまだまだ時間もあるし、
今後何があるかわからないしですね・・・・。
中心選手に何かあったら、その国は終りってコトもあるでしょうし。

順当に行けば、今大会は、
もちろん、C・ロナウドの大会になるのでしょう。

それでは、鹿島アントラーズの応援に入ります。
ゆけー!!!!鹿島!!!!

*comment

ズッカム 

そもそも、日本のマスコミはすぐにランキングがとか、何々という選手が凄いとか・・・そうやって不安を煽る方に行くのがウザイです。

まあ、もちろん応援しますがね。


僕はアルゼンチン派なので、韓国なんかには負けさせませんよw
メッシがバロンドール取っちゃったので、ジンクスに引っかかるし、あの監督では期待しようもないのですが・・・韓国にだけは・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/06 02:42 
  • [edit]

RE:不安。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
不安になったってしかたないですよね・・・・。
アルゼンチン!あの監督が・・・・なんですよ、私も。不安満載。
メッシが、伝説になるような活躍しないと、厳しいかなって思います。
決して、韓国を応援するのではなく、ただ、波乱の予感が・・・・。
波乱なんて、でもどの組でも起こってもおかしくないですね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
