club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


さくらちゃん、逆転で優勝!賞金女王も!

いやはや。。。。
昨日の時点ではあきらめかけた夢でした。
宮崎県にある宮崎CCで開催されている国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の最終日、昨年に引き続き、最終組の最終ホールまで賞金女王の行方の分からない混戦となったが、最後は通算6アンダーでホールアウトした横峯さくらが、2位に1打差をつけて優勝。同時に、自身初の賞金女王のタイトルも獲得した。(GDOより)
何だか、本格的な試合を生観戦して、
久しぶりにこんな感激を味わいました。
別の見方で、私を見てくれる方は、「one shot lyrics」まで。

ゴルフかぁ・・・・。
見てみるのも面白いものですね。
私は、あれは絶対にするスポーツだと思っていましたが。
ま、今の私が、男子を見ても、
石川選手に夢中になるだけで、終わるでしょうから、
今の私にとっては、女子ゴルフが向いてると思います。
どちらかというとですね。

プレーオフに備えてパッティング練習をしていた横峯に、今年一年横峯のキャディを務めたジョンが声を掛ける。「ユー、ウィン!」「えっ!」と思ったという横峯だが、最終組の飯島茜と服部真夕が、バーディパットを外し、その時点で今年一年の長い戦いに終止符が打たれた。(同)

やっぱり、底力とでも言うのでしょうか?
私は私が知ってる選手は、すべてが超一流だと思います。
横峯さくら、宮里藍、古閑美保、とかですから。
今大会で初めて知ったのは、
昨日までの首位、飯島茜。
そして、その飯島と今日最終組で回った、服部真夕。
彼女たちは、一流プレイヤー。「超」がつかないかしら。
諸見里しのぶは、賞金王争いでトップって言うコトで、
最近知っただけでした。。。。

途中、宮里も2位タイまで来ました。
すごいなって、みんな言ってましたね。

このコース(宮崎CC)はグリーンが難しいのでしょう。
どの選手も、打ち切れずに苦労してたように思います。
届かない・・・・。
これはさくらちゃんも、一緒だったと思います。
今日、勝敗を分けたのは、底力と運。
でも、運も実力のうちです。
14番のチップインバーディー。
「行け!行け!」って、叫んでました。もちろん、周りも。
そしたら、カランカランって、入る。
続く15番のセカンドショットは、
コロコロとボールが転がり、ギャラリーは絶叫気味。
私は、臆病者なので、声が出ませんでした。
カップに縁に止まる、OKバーディー。
このふたつが、ホントに大きかったです。

そして、やはりプレッシャーに負けたのか・・・・。
飯島は力尽きました。
諸見里しのぶは最後まで粘りましたが、わずかに及ばず。
彼女の流した、悔し涙は、絶対に来年に繋がると思います。

これで、今シーズンは終わりです。
来年はより一層、私も興味を持って追いかけたいと思います。

*comment

盛り上がりましたね~♪ 

こんばんは♪
楽しくゴルフ観戦ができたみたいですね。
横峯さくら選手の逆転優勝すごかったですね!
下の記事を見ると14:00過ぎには優勝が決まっていたのですね。15:00からのテレビ放送が生中継かと思ってドキドキしながら見ていました・・・
今日はスポーツニュースが楽しく見られそうです♪
  • posted by tabibi 
  • URL 
  • 2009.11/29 22:38 
  • [edit]

RE:最高でした。 

v-238tabibiさんv-238

コメントありがとうございます!
私もスポーツニュース、超はしご、しました。いいものですね・・・・。
ゴルフの放送って、アトからの(録画)がほとんどみたいです。
それから、ゴルフでは「プレイボール」とか、「キックオフ」とかって言うのは無いってです。
普通に「試合開始」っていうんだって。英語では「beginninng」とかって言うのでしょうね。
パパに聞いただけですが・・・・!

満喫しましたか? 

熾烈な争いでしたね。
諸見里は惜しかったなぁ…シーズン通しての底力はさくらのが上だったということでしょうかねー。

最近はゴルフなんてやりませんが(下手すぎてあきらめたと言うべきかも…)一度タイガーウッズと丸山のエキシビジョンマッチを観戦したことがあります。
タイガーのスイングの速さに驚愕したのは今でも覚えています。

男子も最終戦で決着ですね。
男女とも若手の活躍が目立ちますねぇ。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.11/30 23:13 
  • [edit]

RE:私の応援の力です! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
なんちゃって、冗談です。
それにしても、熾烈でした。諸見里は本当に悔しそうでしたが、
ああいう場面で、同情されるのもイヤでしょうし。。。。
おぉ!タイガーのマッチを見られたんですね!宮崎にも来てくれてましたが、
最近来ません。うちの両親が、楽しみにしてるのに。
男子もこうなると、楽しみですね!私はふたりしか知らないですが・・・・!

こんばんわ 

おおっ!生で観てたん?すげえ、いいなぁTVでしか観たことないけんうらやましいなぁ。私も一回観て見たいです。
でもあんな試合はなかなか観れんでー
  • posted by kg 
  • URL 
  • 2009.12/03 01:10 
  • [edit]

RE:ラッキー! 

v-238kgさんv-238

コメントありがとうございます!
私にとっての初のゴルフ観戦が、あんな形で終わるなんて、
私も想像もしてなかったです。
ゴルフ観戦はお散歩気分で、とっても気持ちがよかったです。
ぜひ1度行かれて下さい!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
