club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


早慶戦・ラグビーよ。

アツくなりました。
テレビ観戦で、カラダが揺れる揺れる。
酔ってもないのに、こんなアツくなるのは、
やっぱしラグビーだけかも。
サッカーよか、アツくなるもんね。
ってか、早稲田絡みの試合だけですが・・・・。
対抗戦の優勝を懸けた全勝同士の慶大-早大を行い、引き分けた。ともに5勝1分けで優勝決定は持ち越しとなったが、慶大は早大戦でのトライ数で上回るため、12月5日の帝京大との最終戦で勝てば9年ぶり5度目の優勝が決まる。(日刊スポーツより)

はらま!
慶応が帝京戦で、勝てば、早稲田の優勝なし。
うーん。帝京にがんばってもらわないと・・・・。

今日の試合は、
個人プレーが冴え渡る早稲田と、
しっかりとしたディフェンスが冴え渡る慶応。
そんな感じ?
慶応は、素晴らしい攻めも見せたし、すごかった。
久しぶりに強いなって感じたわよ。
ホント、この戦いや、早明戦には、意地を感じます。
伝統の力って、ホントにすごいですね。

早稲田には、不運もありました。
田邊選手が、脳震盪で途中交代。あれは痛かった。
本人が、試合も観戦できていたようなので、安心ですが・・・・。
そして、JAPANの山中選手(SO)が先発できなかった。
これは、最大の引き分けの原因かもって思いました。

今年、5月に宮崎で試合あったの。
私も記事書いてるから、探したわ。珍しく。
「ラグビー観戦!早慶戦の巻き。」

ちなみに私の応援する山下選手は、先発!
ナンバー8では、なかったような気がしますが。
そして、さしたる記憶にも、今日の試合ではないです。
ごめんね。
でさ、山中選手は相変わらず強引。
途中出場しましたが、とにかく強引。
ですが!
パワーアップしてました。確実に。
私が見ても感じました。
ポジションは全然違うのですが、五郎丸歩(現ヤマハ)を思い出した。
私は、コトバを知らないので。
「ってか、ボケ!オレが決めんだぞ!ぶっとばす!進め!」
・・・・。
みたいな?
ホントは、SHからパスもらって、
そっから試合を組み立てるのがSOでしょうが、
結構、突進が多いのよね、カレ。
でも、迫力が違いました。
とんでもないSOになるかもしれないですね!

今日の試合は、早稲田はトライにこだわってました。
PGで3点を取りに行かなかった。
私的には、( ゚ 3゚) エェェー、みたいな感じでしたが。
そしてその早稲田の攻撃を、
慶応は素晴らしいディフェンスでしのいだ。
ホントに素晴らしい試合だったと思います。

昨日の、プロアマ交流(野球)の、
生ぬるい感じを、私の中で、吹き飛ばしてくれました。
早稲田!がんがれいっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
