club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


60周年記念試合。

見ました?
ってか、どっちを応援しました?
私は、断然、大学JAPANですが!
だって、ドラゴンズの選手はひとりだもん。
っつーか、そのあたりもドラゴンズ、やばくね?
堂上直あたりは、選ばれてないといけない選手だと思うわ。
ま、それはさておき、
結果は同点でした。

プロに入って活躍できるのは、
ホントに、ものすごい練習をしたヒト、
そして、そのチームにあったヒト、ですよね。
巨人の坂本・松本とか、ブレークしましたが、
あれは、正直言って、原監督のガマンや、
コーチ陣の優秀さをたたえないといけないと思います。
今年入る、長野くんをどのように使うのか、大注目。
私、何人かで一緒にご飯食べたことあるんだよね・・・・。
お友だちを通じて、日ハム入りを強く勧めましたが、
本人は強い意志だったわ。

この試合は、ホント歴史的な試合だったそうで、
へーんなプロ野球界のプロアマの歴史を、
塗り替える、みたいな。よく知らないですが。
で、こんな形式になっちゃったのが、少し残念。
こんな形式・・・・。
1イニングずつ、投手が変わるとか、やっぱさ。

経験として、大学JAPANは、すごくいい経験だったと思います。
プロ選抜は、イライラしたかなって感じ。

で、徹底的に叩きたいのが、日ハムの中田翔。
鳩山首相の始球式や早大斎藤対巨人坂本など、拍手と歓声で和やかなムードだったはずの東京ドームに、突然、4万1025人の「えーっ」「おいおい」という悲鳴交じりのブーイングが響いた。犯人は、中田だ。5回1死、カウント2-2と追い込まれながら、近大中後の144キロ直球を強烈なライナーで左中間へはじき返した。さすがはプロ。そう思った次の瞬間、ファンは一斉に目を疑った。フェンス手前まで打球が到達していたにもかかわらず、中田は一塁をまわって悠々と足を止めた。「(二塁に)余裕で行けましたね。恥ずかしい。(コーチの指示が)ストップだと思った。感覚ではセンター前だと…。打球を見てなかったのは悪かったです」。帰りの通路でも、ばつが悪そうに苦笑いを浮かべた。(日刊スポーツより)

いやー、鳩山首相はいい球投げるわ・・・・。
って、ちゃうちゃう。中田翔。
アホか、あんた。
プロとしてっていうより、野球するヒトとして。
恥ずかしいわよ。
あんな走塁、私高校野球でも最近見ないわ。
ありゃー、ダメ。
(・∀・)ニヤニヤ苦笑いも、めっちゃムカつきました。
涙が出るくらいに、悔しいんじゃないの?
ありえねー。。。。
打撃は非凡なものがあっても、守れないと話にならないし、
もっともっと、がんばんないと。
日本を背負っていく選手になって欲しいんだから!

そして、私の大注目になったのは、
中央大学の澤村投手。
ありゃー、いいべ。
斎藤佑投手よりも、大石投手よりも、素晴らしかった。
左の中後投手(近畿大)もよかったな。

斎藤佑は、記事を読むと、直球はきていたとのコト。
うーん。私はもちろんアマチュア以下目線ですが、
どうもね。走ってなかったようには感じました。
そして、コントロールが悪すぎ。
あれでは、なかなか厳しいと思います。
ですが、とにかくクレバーな選手。
来年1年で、また大きく変わってくるでしょう。

こんな試合が、たくさん早く見れるようになりますように。

*comment

 

>「うちとしては大学選抜とやるということで大学出身者で年齢が近い方がいいだろうという基準で候補リストを提出した」

ということなので、そもそも派遣対象にすら入ってないというw


>涙が出るくらいに、悔しいんじゃないの?
それはないっしょ。
オールスター以上に、興行色強い試合だし。

ただでさえ、日焼けサロンに行ったりしてる、勘違い客寄せパンダだから、しょうがない。


u-26にオーバーエイジとか、意味不明なので、裏でやってた社会人野球選手権の方が、個人的には面白かったです。

先週やった明治神宮大会とか、そういう所も、もっとニュースで取り上げてもらいたいものです・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.11/24 01:04 
  • [edit]

no title 

なんかまた落合監督が非協力的だったと。
一部で報道されてるようですが…
ドラゴンズからは岩崎しかでていなかったのは裏で何かあったんですかね?

まぁU-26で選ばれそうな実績の選手があまりいないのも確かなので真相はわかりませんが・・・
吉見と浅尾くらいかな?
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:34 
  • [edit]

RE;そういわれてみれば。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
そう言われてみたら、派遣対象も居ない感じですね・・・・。
それも微妙に淋しい感じなり。ですが仕方ないです。
興行色は強かったですが、何だろ?プロの維持?見せてもらいたかったような感じです。
それなりにいいものはあると思うのですが。
実は、私も偉そうな事書きながら、
社会人の決勝と、チャンネルピコピコしながら見てました。
諏訪部投手見てみたかったしですね。
なかなかそれは、プロ向きの顔かなぁ、なんて思いました。
ちょっと高めの契約金で、入ってもらうのでしょうか?

RE:ぐへへ。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
また落合監督ですか?おほほ。ま、カレらしいですね。
言われてみれば、選ばれそうな選手も居ないし、仕方のないコトです。
でも、やっぱしドラゴンズの選手が気になる私が居るのは、
自分でも不思議な、自然な感じです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/976-52ffefa4

≪U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表≫1対1の引き分け

U-26NPB選抜 vs. 大学日本代表 - スポーツナビ 11月22日(日) 14:00/東京ドーム 1 2 3 4 5 6

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
