club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「3」番は森野が。

中日は5日、背番号の変更を発表し、今季限りで現役を引退した立浪がつけていた「3」を森野が引き継ぐことになった。
同じく今季で現役を退いた井上打撃コーチの「9」は野本がつける。また、中川は32から森野がつけていた31に、佐藤充は16から70にそれぞれ変わった。
(サンスポより)

森野なら、文句はないですが・・・・。
ちょと、何とも言えないです。
どうしてか、すごく淋しいです

*comment

3番とドラフトと 

お久しぶりです。
そろそろ就活開始!のラルフです。

3番を永久欠番にしないことには賛成だったんですが、
今いる選手に3番を背負うのに適当な人材は正直見当たらないな……と思っていました。
なので、しばらくは空き番にしてもいいかなと、個人的には思ったり。
もちろん、森野が悪いわけではないですけど。
どうも森野の顔がドアラに見えて仕方がないw(問題はそこかよ
やはり、将来ドラの顔になる、できればスーパースターと呼ばれるくらいの選手につけてほしいですね。
立浪のような選手が二度と出てこないとは思いたくないので、欠番にならなかったことは良かったかな、と思います。

中日のドラフト番(自称)としてドラフトの感想も少し。
今回のドラフトで、チームバランスはかなり良くなったと思いますね。
高校生左腕、即戦力左打者、ポスト谷繁候補。
今回のドラフトがそれらを意識した補強だったのは、容易に想像がつきます。
岡田、小川は即戦力とは言いにくいですが、素材として楽しみ。
2人とも腕の使い方などは素晴らしいです。
ただ、まだ体が小さいのでまずは体づくりからでしょう。
そうすれば球速も上がって、上で活躍できる投手になってくれると思います。
「ブーちゃん」こと中田亮の将来像はイチローだとか。
昔ソフトボールをやっていたらしく、その頃のフォームが基礎になっているようです。
ソフトのフォームは余計な動きがなく、小さくまとまったフォーム。
変化球などにも対応しやすいという利点があるようです。
このブーちゃん、個人的にテレビ(サンドラ)を見ての印象が良かったです。
大学の近所の子供(?)に「ブーちゃんの優しいところが好き」と言われて抱きつかれていたのには、僕も和みました。
一軍で活躍すれば、ファンに愛される選手になるだろうと思いましたね。
諏訪部は交渉が難航しているようなのですが、自分と同い年の選手にあたるので、是非入団してほしいと思います。
落合監督が獲得を後押ししたとも書いてあったような気がしますし、今回指名した唯一の右腕。
決してドラの評価が6位並だとは思いません。
今年は8人(+育成2人)も指名しましたが、事前の情報では少数になるともいわれていました。
特に左打者の候補は少ないと言われていたので、2人指名出来たのは大きいと思いましたね。

PS
冒頭に就活開始と書きましたが、来月ナゴヤドームのイベントに行くかもしれません。
ドラの選手に負けないよう、真っ向勝負の真っ直ぐを放ってきたいと思います!(違

日本シリーズ最終戦 

たっちゃんへ

今夜の日本シリーズ最終戦での
立浪さんの初解説
宮崎でも放送があったようですが
見る事ができたでしょうか!?
  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.11/07 23:12 
  • [edit]

RE:永久欠番・・・・。 

v-238ズラルフさんv-238

コメントありがとうございます!
永久欠番の件に関しては、また私のブログに、
私の思いを書きたいと思っています。
よろしければ、そちらの方も、見てあげてください・・・・。
ポスト谷繁は、何人か上がりましたが、
なかなか出来ないですね。
谷繁の存在も大きいので、かなり苦労しそうです。
ですが、もう喫緊の問題なので、はやく頭角を現して欲しいですね。
左投手は、2,3年後にでも、ダレか出てきてくれたら・・・・。
中田は果たして、落合監督が使うでしょうか?
その点が私的には、はなはだしく疑問ではあります。
キャラ的にはおもしろいのですが、あれだけの体重を、
ホントにプロの練習で、支えていけるのかどうか。気になりますし。
就活・・・・。このご時世、やっぱし大変なのかなって思います。
ですが、ラルフさんなら、きっとやっていけます!
宮崎からですが、ホントに応援したいと思います。祈ります。
また、いろんな報告を楽しみにしていますね!
いつも、コメント、ありがとうございます。

RE:お友だちと! 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
一緒に、実家にて見ました。
立浪くんの声が聞こえるたびに、立ち上がってしまう、
私の姿に、お友だちも、パパも驚いていました。
きっちり、見れましたが、途中から酔っ払ったし、
私のお友だちは、日ハム応援。私も、日ハム応援してたので、
結果が残念でした・・・・。
でも、汐リン♪。
巨人軍、優勝おめでとうございます。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。