club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


6選手に戦力外通告。

うーん。この記事を書くハメになったか・・・・。
ホントは、早慶戦かラグビーをUPしようと思っていたのですが、
ダラダラしてるうちに、ついつい・・・・。
ドラフトのアトにこの記事は、キツイな。

年数は今年。それと1軍通算成績です。
中里篤史投手(27)・・・・9年・2勝2敗・試30
中村公治外野手(28)・・・・6年・.179・本0・点6・試57
小川将俊捕手(30)・・・・6年・.235・本0・点0・試13
佐藤亮太投手(26)・・・・4年・0勝2敗・試6
菊地正法投手(25)・・・・3年・0勝0敗・試7
樋口賢投手(19)・・・・2年・出場なし

お疲れサマでした。。。。
再就職が、どんな形であれ、早く決まればいいな・・・・。

少しだけ、戯言と、
今日散歩してたら、居た少年のコト、書きます。

結果を出せなかったら、終わりです。
この世界は、そういう世界でしょう。
ただ、私的には、最低でも、3年は、
面倒見て、指導して、あげて欲しいと思います。
ホントは、5年なのでしょうが、
そうなると、再就職、プロでない世界に就職しようとすると、
年齢が高くなればなるほど、大変でしょうし。
ま、早くして、戦力外にするのも、
契約金払ってるんだから・・・・、
と、思えなくもないですが、
球団が選手として、モノになると、確信して、
指名したのでしょうし、3年間は・・・・。

樋口はそれを考えると、厳しいかなって。
ケガとか、もしかしたら、本人にやる気がもうないとか、
そんな事情があるのかもしれないですが。
菊地もキツイな・・・・。
中里は、もう仕方ないでしょう。
私は、覚悟は出来てました。
背番号が変わった時点で、今年何かが起こらないと、
無理だと思っていました。
中村は・・・・。本人が、現役続行希望なら、
トライアウトで、どこかにいけるかもしれないなって思います。
それにしても、厳しいですね、こういうニュースは。

李だけですね、戦力外で喜べたのは。

そして、今日、お散歩してたら。
ふたりの少年が、ボール持って野球遊びをしてました。
ちょっとした広場で、グローブもバットも持たずに。
ひとりが投げて、ひとりが、手で打ってました。
小学校何年生くらいかしら?
打つ方のひとりが、ヒット打って、
(って、どういうルールなのか知らないですが)
走って!
そして、少年の実況中継付き。なんと!
「英智、ヒットで出塁です!」だと!英智?
あんた、渋すぎ・・・・。小学生のかっこうしてる、大人か?
コナンか?

宮崎では、ホントにドラゴンズファンは、レアです。
接点がないですから、なーんにも。
しかも小学生!も、抱きしめたくなりました。
もちろん、んなコトしたら、この時代、犯罪・・・・?
でも、気になって、気になって。
遠目で、ちょと見てたら、
少年実況「8番谷繁」!
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
間違いないね。ドラゴンズファンだ・・・・。
さーて、ピッチャーはダレなんだ?
勝手に私は興味津々。
少年実況「9番チェン」!
キタ━(゚∀゚)━!!この少年は、半端ないね!
かわいかった・・・・。
話しかけたかったですが、この時代、
やっぱし、勘違いされたらたまらんし。。。。

すっごく、ココロがほのぼのとした、お散歩でした。

*comment

 

樋口は失踪とか行方不明だとか色々な噂がありますが・・・

家庭の事情とかいう話もあります。
何か病気なのかも知れないし、きっと深い理由があるのでしょう。
野球選手に限らず、何らかの理由で生き方変えなければならないって事も・・・

ドラフトで8人+2人ですから、それ相応の人数が・・・と思ってました。
まだトライアウトやドミニカスカウトもあるみたいですから。

クライマックスに登録された小川が戦力外ってのはビックリしましたが・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.11/02 22:12 
  • [edit]

no title 

不審者覚悟で話かけたらよかったのに(笑)

そっかぁ…宮崎ではドラファンはレアなんですねぇ。
たしかに名古屋にいても中・巨・神以外のファンはあまり会ったことがありませんからね。

貴重なチビッ子ドラファン。
大きくなってもそうあってほしいですねー☆
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.11/03 16:19 
  • [edit]

RE:失踪・・・・。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
まさか、戦力外の理由を公表なんて出来ないでしょうから。
それにしても、心配ですね。
わたしごときが言うのもなんですが、再就職きちんと出来たらいいな。
トライアウトで、またダレか引っ張ってきますかね!
結構楽しみだったりします。

RE:さすがに! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
声はかけられませんでした。。。。
ホント、めちゃかわいかったです。
レアレア。超レアですよ。ソフトバンクと巨人二色です。
しかし、英智には驚きましたね・・・・。小学生が、英智とは!
どうせなら、次の回まで見ていたかったのですが、チェンが倒れて、
投球練習に変わったので!
ホント、周りに流されずに、ずっとドラゴンズを見ててくれたら、
とっても嬉しいです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
