club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


1位指名・智弁和歌山左腕の岡田投手。

花巻東の菊地投手一色に染まった、
ドラフトが終わりました。
ドラゴンズの1位指名は、
智弁和歌山で、安定した投球を見せていた、
左腕の岡田俊哉投手となり、
また、2位も高校生左腕の小川龍也投手(千葉英和高)。

注目された菊池投手は、
ドラゴンズを始め、6球団が1位指名。
埼玉西武ライオンズが交渉権を獲得しました。

ま、あんまし、ドラフト終わった日に、
後ろ向きなことは言いたくないので、
簡単に。

ドラゴンズの3位以下の指名選手。
3位・中田亮二内野手(亜細亜大)
4位・松井佑介外野手(東農大)
5位・大島洋平外野手(日本生命)
6位・諏訪部貴大投手(Honda)
7位・松井雅人捕手(上武大)
8位・吉田利一捕手(奈良産大)
以上、8名。
こんなにたくさん、指名するとは、
思ってもいなかったですが!

事前にほとんど私は、情報収集もしてなかったし、
岡田投手くらいしか、知らなかったです。
諏訪部投手は、直前になって「隠し球」とか報じられて、
名前だけは知っていました・・・・。
そして、中田内野手って、あの明徳義塾の、
でっかいヒトだ・・・・みたいな。

とにかく大変な世界に、身を投げ出すのです。
がんばってもらいたいですね!
岡田投手は、安定感が抜群でした。
まだまだ細身ですが、しっかり鍛えて欲しいですね!

菊地投手ですが!
将来的には、メジャーに行きたいと言い始めるでしょう。
西武は、涌井もいつ行くかわかんないし。
行くなら活躍して欲しいですし、
西武は、球界の宝を預かったっぽいですね。
無理な使い方とか、させないでしょうし、
大きく育ってもらいたいですね。

*comment

no title 

8人+2人、こんなに取るとは思いませんでした。
反面、戦力外がどうなるのか?と気になります。

しかし広島の指名が凄い。

今村、堂林、庄司・・・さらに法大武内・・・
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.10/30 00:10 
  • [edit]

RE:育成でふたり! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
8人の時点で驚いてたのに、10人とは・・・・。
そそ、戦力外選手のことを考えると頭痛くなります。
広島ですか?私は、阪神が印象に残りました。
新しい旅立ちの瞬間の笑顔は、見ていると嬉しくなりますね!

戦力外通知 

今日6人の選手が戦力外通知を受けてしまいました(泣)
言い方が悪いですが、予想してた選手も何人か…

実力社会が故、仕方ないんだろうけど…
もしドラゴンズじゃなければ活躍の場があったのにと思う選手もいます。
他球団からの誘いがあることを願うばかりです。

ドラフト1位だろうが結果が出せなきゃ容赦なくクビ。
晴れやかな舞台を見たあと、現実の厳しさをあらためて痛感しました。
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.11/02 18:01 
  • [edit]

RE:あわてて見ました。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
厳しい季節がやってきました。私も予想してた選手が・・・・。
実力だけの世界ですから、仕方がないと言えば、それまで。。。。
心境として、淋しいなんて言ってちゃ、ダメなのかもしれないですね・・・・。
今から記事を書きます。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/971-b05e350b

2009年ドラフト、注目の花巻東・菊池雄星投手は、我が西武ライオンズ?

仕事の合間に、携帯のメールが届いて・・・ また、ブックオフか、ミスドのメールかと思って、チェックすると。 オンちゃん(ontheway2uさん)からのメール。 「交渉権獲得」「西武でーす、菊池!宝を預かりましたね」 私は、仕事中で、ドラフトも当然見ることも...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
