club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


主要3部門制覇の投手陣!

最多勝の吉見。
防御率のチェン。
最多セーブの岩瀬。

何でこれで優勝できなかったのか、不思議になります。
吉見は、1年間よく投げてくれました。
近い将来、私的には「11」番をつけて欲しいです。
そうでなければ、「19」番が吉見の番号となるか。
それでもいいのですが!
ドーピング疑惑はびびりましたが、
NPBが不問、医療行為としたので、
もう、何も考えることはないです。
これ以上、ごちゃごちゃ言うヒトが、おかしい。
もちろん、問題ありと、結論を出されたら、
私も、容赦なく叩いてました。
許される行為ではないですから、ドーピング!

そして、チェンは、サイアクでも13勝はしないと・・・・。
これには、打線のカラミもあるのでしょうが、
チェンがそのくらい勝てないと、どうしようもないです。
前から私の持論として、エースと呼ばれる投手は、
毎試合、7回を投げて2失点。
1年を通して投げて、貯金は最低でも「10」。
これが条件です。
エースと呼ばれるヒトが、
貯金「10」出来ないで、優勝なんて出来るわけがない。
今季の悪い例が、広島の前田健。
防御率こそ、それなりですが、カレがあの成績では、
そりゃ、チームもあの順位でしょう。

ちなみに。。。。

最多の貯金をしたのは、
ゴンザレス(巨人)で13。
次が館山(ヤクルト)で10。
そして、山口(巨人)で8。
巨人は、ふたりで21ですからね・・・・。
ま、ドラゴンズも負けては居なく、
吉見が9。川井が6。小笠原が5。
それでも3人で20です。
この差は、やっぱし、数字の上では出たかなって。
しかし、川井とか、上出来すぎだしさ。
吉見だって、これだけ投げると、ダレが思ったか。

で、改めて、気合を入れて欲しいのは、朝倉・・・・。
10勝してるし、150回以上投げてるのですが、
それで仕方のない投手なの?
それが、いっぱいいっぱいなの?
それなら、もう、私は来季から、全く期待しないです。
CSにも投げれないなんて・・・・。
むっちゃ冷たい言い方ですが、トレードに出したい。
西武のGG佐藤が欲しいです。

中田も期待ハズレでしたが、
まぁ、中田は、そんなにまだ実績も薄いわ。

そしてもっと深刻なのが、セットアッパー。
浅尾に何であーまで負担をかけるのか。
まー及第点をあげていいのは、河原くらい。
他の投手は、すべてダメ。
もう、ダメ、としか言いようがない。
来季、浅尾がこんだけ投げられるとは思わないし、
岩瀬も不安で仕方ない。
そうなったら、次は終わるんじゃ?
巨人の山口・越智が、来季投げられるかどうかは、
知らないですが、
セットアッパーの整備は、急務だと思います。

そして、浅尾は、ドミニカに行きました。
もう、抑えで、投げてもらうのかなぁ。
私としては、先発で行って欲しいのですが、
この状況で、そんなコトも言えないわよね・・・・。
ネルソンもパヤノも、それなりなのでしょうが、
森コーチには、もうワンステップ、
レヴェルの高い、確実にセットアップを任される投手を、
見つけてきてもらいたいです。

契約の話。
チェンとは、複数年で契約して欲しいです。
ホント、ドコに持ってかれるか、わかんないわよ。

城島が、阪神に入団します。
打撃面も期待が大きいでしょうが、
とにかく守備面では、かなりの戦力のUPでしょう。
投手からしても、ココロ強いはず・・・・。
谷繁はそりゃ素晴らしい捕手ですが、
ケガしたら、どうなるの?って話で。

こうして書いてると、
やっぱし守備面での不安は多いです。

*comment

ちょいと小耳に・・・。 

今朝ネツトサーフィンしてたらこんな記事見つけましたv-237

元プロ野球選手でタレント、新庄剛志(37)と
野球評論家の清原和博氏(42)が
フジテレビ系で生中継される日本シリーズ第2戦
日本ハム-巨人(11月1日、後6・0)で
それぞれゲスト、解説者として
登場することが27日、分かった。

フジは、11月7日に札幌ドームで行われる第6戦も中継する
(それまでに日本一が決まった場合はなし)。

こちらには、今年現役を引退した
元中日ドラゴンズの立浪和義氏(40)が登場する予定。

(サンスポより)

たっちゃんのブログネタには直接関係無いんだけど
やっぱり気になっちゃってコメしましたe-45

  • posted by 汐音♪ 
  • URL 
  • 2009.10/28 10:39 
  • [edit]

RE:解説者・立浪和義。 

v-238汐リン♪v-238

コメントありがとうございます!
1度だけ見たコトあるのですが、微妙な感じだったのを覚えています。
それから、だいぶ時間も経ってるし、また違った感じにはなってるでしょうね。
淋しいですが、楽しみは楽しみ。
でも!果たして宮崎で放送はあるのでしょうか・・・・。

不思議ですね 

ほんとに…投手部門のタイトルを3人も獲ってるのに。
勝てないなんて不思議です。
昨年のベイの打撃部門では首位打者が内川、本塁打王が村田だったのに最下位でした。(要因は投手陣だった?)
そこまでひどくはないけどドラゴンズ打線がもう少しチャンスに強ければ状況も変わったかもしれませんね。

吉見はシーズン最後にドタバタしちゃったけど、胸を張って来季も今季以上がんばってもらいたいですね。

チェンはとりあえずドラゴンズでプレイする意思のようで安心しました。
ホント、複数年契約でキープしておいてほしいものです・・・
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/31 11:22 
  • [edit]

RE:それそれ。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
ま、それでも2位ですので、横浜よりは・・・・。
チャンスに強かったらっていうのも、そうですよね。
あれだけの打線ですから。
吉見はもう、問題ないと思います。CSでもあれだけ投げてくれましたし。
今年同様の活躍をしてもらいたいです。
チェンは、ブランコ同様、絶対に複数年ですよね。
貴重な左腕です。メジャーとかに持ってかれそうです。
菊地であの騒ぎですから・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
