club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


打撃部門はブランコだけか・・・・。

首位打者はともかく、
最多安打もラミレス(巨人)に持ってかれたのは、
ちょと悔しいし、
盗塁王を福地(ヤクルト)に持ってかれたのは、
もっと悔しいです。
いばちんの首位打者とか見たかったなぁ・・・・。
私が最も評価するのは、内川(横浜)かもです。
本物ですね、もう!長野翼アナだった?
ちょっともったいない気もしますが、効果も絶大かもね。
坂本(巨人)は、まぁ、来年見るわ、的な。

さてさて、ブランコ。
私は全く評価してませんでした・・・・。

とにかく、外角の低めの変化球にクルンクルン。
それで、1年終わるだろうと思ってて、
開幕当初から、「和田4番」説を唱えてました。
開幕してすぐと、やっぱし、後半はかなり研究されたかな。
ぶつけられて(死球)きましたしね・・・・。
CS最終戦となった、越智との満塁の場面での対戦。
ストライクが来なくても、やられると思いました。
来季に向けては、あの外角を、どう対処するかでしょう・・・・。

幸いにして、球団側もブランコの要求をのむべく、
複数年契約に応じる模様で、残留してくれそうで、安心。
2年契約みたいですね。
出来高にしてもいかなと思いますが・・・・!
李が3年契約だったのですから、それ以上、
来季から誠意を見せてもいいと思います。
だって、李って、3年間で何かしてくれたかなぁ?
あー、フェニックスリーグで、活躍してたなぁ・・・・。

再びブランコの話ですが、
ホームランは40本以上、来年は期待です。
打率は、私は.260で、いいと思っていましたから。
今年は.275。上出来です。
ホームランのタイトルは、途中で決まったようなもんでした。
ライバルが居ないかな、セントラルリーグ。
どっか、よほどいい外国人を連れてこないと、
来年も、1番近い存在ではあるでしょう。
でも、打点王まで獲るとは思わなかったです。
打点は、当たり前ですが、ランナーが居ないと稼げない。
んで、うちには、森野が・・・・。
森野の打点2位は、大きく評価するべきだと思います。
もっと言うなら、アライバの1・2番は、やはりすごいかなと。
そんな状況、森野がかなり返してしまうのに、
それ以上、1点ではありますが、
タイトルを獲得したのは、ホントに素晴らしいです。
来年も、ふたりには、いや、和田も含め、
3人でタイトルを争ってもらいたいですね!

さて、打線の総括ですが、
巨人との戦いに負けたのは、選手層と言われます。
うーん・・・・。そうなのかな・・・・。
たしかに、最近の新戦力って、藤井くらい。
ライトのポジションを、もっとハイレヴェルで、
競うようにならないといけないかなとは思います。
内野は、来年もまだ決まりでしょうから。
福田や堂上直、いろんな選手が居ますが、
どうしても守備で、まったく敵わないでしょう。。。。
もしかして、オプションがあるなら、
ブランコのライト・・・・。
でも、それによって、打撃に影響が出るなら、
全然マイナスになるでしょうし。
森野は、今季のようにサードに固定して欲しいです。
そうなると、やっぱし結局来季も、
ポジションは、ライト・・・・。
いくらなんでも、センターは藤井で決まりでしょうし!
英智はどうするのかなぁ。。。。
他球団に行きたいといい始めても、全くおかしくない選手です。

とりあえず、キャンプから見てみないと、
何も言えないですが!
そして、早く李に、韓国に戻って欲しい。
まだ発表はされてないですよね。
あの方が居ると、どうもいかん。
入団当初は、「韓国のイチロー」とかいう、
今考えてみれば、イチローが1番迷惑するような、
キャッチコピーで、私も相当期待したのですが、
何より、守備よ。ひどすぎ。。。。
そりゃ、私なんて、マウンドから、ホームベースにも届かないでしょう。
しっかし、なんじゃ?あの山なりな、
「届くかなぁ?」みたいな返球は。
何度ぶっ殺そうかと思ったコトか・・・・。
見たか?あんた、CSでの野本の返球を!!!!
もう、自分から帰るって言って欲しいわ。
必要ないのよ、ドラゴンズには!

そうそう、先日カレが活躍した、
フェニックスリーグの試合には、
韓国の球団も参加してて。
韓国選手も見学に来てました。
あんた(←李)、就活しろ、って思ったもんね・・・・。

おぉー長くなりました。
明日は投手に行きますが、もっと長くなりそう。
野球は投手から計算しないといけないと思ってますから!

*comment

ブランコ安泰 

まずは来季も4番が固定できそうでよかったです。
ブランコは初打席でHRを打ちましたが、序盤は大型扇風機的な予感しましたね。
途中から慣れてきたのか、相手投手が油断してたのか、HRを量産体制。
でも後半は外角へのスライダーにことごとく三振…
今季は来季への布石だと思えば結果としては十二分です。
ホームラン王のライバルは阪神に途中加入したブラゼルがシーズン通して試合に出れば脅威になるんじゃないかなぁ・・
ということでブランコは今季の弱点を克服して来季に臨んでもらいたいです!
森野は前半の不調がなければ打点王獲れてましたね。
中日の主軸は決して見劣りしないと思うのでホント、3人で切磋琢磨して争ってくれるといいですね。

今のところアライバに大きな怪我でもない限り、空きポジションはライトのみですね…本命は野本かなぁ?
立浪もいなくなっちゃったし、交流戦でのDH制で誰が抜擢されるのかも楽しみです。

あ、ビョンギュは当たり前だけど契約しませんでしたね。
たぶんフェニックスの時、就活してたんじゃないですか?^^
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/27 14:52 
  • [edit]

RE:一安心ですね! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
当初の球団側は、複数年は考えない的な感じでしたので、
そのチキはウソやろ?って思ってましたが、安心。
打者にとって、インハイとアウトローにきっちりと投げられたら、
なかなか打てないのはわかりますが、
最初の頃のブランコはホントにひどかったです。
あー、ブラゼルかぁ。元西武ですよね・・・・。
追っかけてきてもらいたいものです!
考えてみたら、最高の1・2番が居て、あのクリーンアップ。
それなりの打線なのですが、やっぱし層の厚さが、どうも劣りますね、巨人には。
李は、安心しました。当たり前といえば当たり前です。
アハハ!就活してたのかもしれないですね!!!!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
