club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


「いざ東京へ!」

title presented by k.・・・・san.

よく勝ちました!
初回に1点先制されたときは、
はりゃ、中田ぁ・・・・、的な気分になりましたが。
実際は、初球を投げた時点で、
球の走りを確信したようです。
2回3回をきっちりと抑えて、
3回には、止まらない和田のバットが炸裂。
しっかしまぁ、和田はすげー。
調子がいいのは、わかりますが、よくあれでスタンドまで。
それで、今までやってきたんだしね。
東京でもしっかりと期待したいです!

そして、1点リードの5回。
野本のあのプレー。
1点リードの5回だった。2死一、二塁から田中の打球は右翼・野本の前へ。捕って、素早く投げた送球はワンバウンド、ツーバウンドして谷繁のミットにおさまる。それは二塁走者の畠山が本塁に到達する直前だった。寸分の狂いもないストライク返球で同点を阻止したのである。(中日スポーツより)
これをやられたら、ヤクルトはがっくり。
ドラゴンズ的には、イケイケモード。
そして、迎えた5回裏・・・・。

絶好調の和田、ファインプレーの野本。
ふたりが作ったチャンス、藤井は倒れましたが、
谷繁がヒットで1点追加。
ココで、5回という早い回ではありましたが、登場。
これぞミスタードラゴンズ&ツーベース!

キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
見事に、2点タイムリー2塁打。
違う・・・・。やっぱし、違うわ、立浪くんは・・・・。
あれで、もう、ナゴドも、ドラゴンズナインも、
完全に流れに乗ったでしょう。
今年で引退?信じられなくなります。

8回には、「チルドレン」とも言えるのでしょうか?
平田、藤井が連続タイムリー。
絶対にこの試合で、
今季のナゴドでの戦いを、終りにはさせやしないわ。

気に入らないのは、浅尾と岩瀬の失点。
浅尾は、どうにか併殺で切り抜けましたが、
巨人戦になったら、こうはいかないでしょう。
ベンチに戻った時のあの顔見たら、
もう、かわいくて?何も言う気もなくなりますが、
ココはあえて!!!!
3連戦3連投。疲れてるのはわかります。
でも、岩瀬がこんな状況では、
今は、ますます浅尾に頼るしかないです。
しっかりお願いします!
岩瀬はね・・・・。不安いっぱいですが、
岩瀬だけは、もう信頼しないとどうしようもない。
きっと、すべてを任されてると思うしさ。
休む時間はないですが、
この3連戦、試運転だと思いたいです。
東京では、また、ドラゴンズの野球を、
8回で終わらせてくれると信じています。

明日の先発とか、いろいろ。
明日、また余裕があったら、書きます!

*comment

感激♪ 

あらぁ…採用してくださったんですか!?
ありがたき幸せでございます♪
「終戦」ってタイトルのならなくてよかったですわい。

昨日のゲームはホントに一丸で勝ったと思います。
シーズン中、こんなにベテランも若手も魅せてくれた試合ってそうはないと思います。
ここぞという時に期待に応えてくれる和田。
投手の調子が悪くても上手く導く谷繁。
肩が弱いと言われながらも見事補殺を決めた新人野本。
ケガで戦列を離れていたのに驚異的な回復を見せ打ちまくった藤井。
ファンの声援の応えた井上、五十嵐のストレートに負けずナイスタイムリーを放った平田。
そしてさすがというか神と崇められてもいいでしょう、立浪。
投手陣だって中田も河原、小林、山井もナイスP!

浅尾は生きた心地がしなかったでしょうねぇ(^^;)
よく抑えましたよ、ホント。
岩瀬は…どうなんでしょ?調子がいいのか悪いのかよくわかりません。
毎度のごとくヒヤヒヤさせながらも最後は締めるところはさすがというべきかな?

やっぱり2位のチームが3位のチームに負けちゃいかんですよ!
今度はドラゴンズが挑戦者の立場。いい意味で開き直ってプレイしてほしいです。

立浪の「また名古屋の戻ってきます」・・・信じたいですね!!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/20 20:48 
  • [edit]

お久しぶり 

ご無沙汰です。第1戦ドーム行ってきましたが、これで立浪も見納めかぁ~、なんて思ってましたが・・・。
また明日から、2年前思い出して突き進んでもらいたいものです。立浪の有終の美を。でも2年前とは随分、メンバー変わったね。孝介もウッズも憲伸もノリも・・・。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:26 
  • [edit]

RE:使わせていただきました。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
かみ合いましたね、あの試合は。まぁ、野本がよく守りました。
タラレバ言ってても仕方ないですが、あそこで点数入ってたら・・・・。
流れも変わったことでしょうし!
立浪くんは、やっぱしさすがですよね。打つか?あそこで、
2塁打を、って感じ。私は、映像は見ませんでしたが、
ホロホロ涙でした。
浅尾は、自身もたまんなかったでしょうね。
ベンチに帰ったときの表情が、愛らしいやら何やら!
きっと、疲れまくってるでしょうが、がんばってもらいたいです。
信じましょ!立浪くんのコトバを!きっと、必ず、
来月の最初には、そちらに行ってると思います!

RE:行かれたんですね! 

v-238じゅんさんv-238

コメントありがとうございます!
まさかまさか。また戻ってきてくれますよ、立浪くんは!来月!
そういえば、スタメンから変わってますものね。
そんな中、めちゃくちゃ補強したわけでもないのに、
たいしたもんですよね、それを考えたら!
ま、まだまだ、今シーズンは総括できないです。夢の途中・・・・。
次は、いつ観戦ですか?なんちって!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
