club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


昨日の楽天戦(フェニックスリーグ)。

また、行って来たわよ。
しっかし、1軍では大変なことが起きたわね・・・・。
もう、さんざん、あっちこっちで読んだし、もう・・・・ね。
せっかく立浪くんのラスト公式戦だったというのにさ。
何が、情けないって、球場に物を投げ込む行為。
なんじゃ?ありゃ?
どーして、あーゆー行為ができるのかが、わからん。
私とは違う世界の方ですし、
ドラゴンズファンというか、野球ファン、いえ、
スポーツファンとして、情けない思いでいっぱいです。
ぶっちゃけ、朝はグラウンドに物投げ込まれて、
どんどんグラウンドが汚れていく夢を見て、
起きたくもないのに起きたわ。

さぁ、気を取り直して、絵日記を書きます。

先発は中田。
中田!頼むわよ!変化球が投げにくそう。

なーんか、あの「への字口」って言うの?
好きなのよね、私。。。。
中日スポーツにもありますが、
何となくふわふわふるるしてました。
私は決して、安心して見てられなかったわ。
ただ。ストレートは速い!
楽天の打者、完全に振り遅れてましたから・・・・。
こりゃー、前には打球は飛ばないわよって思いましたが、
甘くないね。
画像は、キャッチボールしてるトコですが、
このときも、変化球の時の腕の振りをえらく気にしてました。
おかしいんだろうなって思ってたら、
中日スポーツの記事読んで納得。
で、修正できてればいいのですが・・・・。

私的には、楽天の各打者は、途中から、
完全に的を絞って着てたような気がします。
ですので、振り遅れても、打球が前に飛び始めたかなと?
そして、この日は、散歩しながら、
ゆるりと観戦で。
小林の時はあんまし見てません・・・・。
ブルペンにて、小林。

ごめんね。
で、投手では伊藤準が、私の大注目でした。
ブルペンの流れ見て、会話を聞いてたら、
今日の登板は確実だなと思ってました。
私の注目、伊藤準。こゆコトも自分でします。

まー、しかしさすがは?コアなファンが多いのでしょうか?
ドラゴンズの「18」番つける彼が、ブルペンで始めたら、
10人くらいは寄ってきて、写真撮りまくり。
こりゃ、気も散るでしょうが・・・・。
期待の表れだと思うしかないわよね。
1軍で投げ始めたら、こんなもんじゃないわ。
私の生意気な意見ですが、
伊藤準も、どうも変化球の時と、
ストレートの時と、フォームが違うような・・・・。
でね、驚いたのは、他の投手は、
「まっすぐ、行きます!」「カーブ行きます!」
とかって言って投げるの。
ですが、彼の場合は、
「カーブ!ボール行きます!」「カーブ!ストライク行きます」って。
ストライクを投げるのか、ボールを投げるのか。
ちょっとした、私的には、サプライズでした。
で、9回に登板。
まーーーー!速い速い、ストレート・・・・。
もちろん、そんな何百人も観客が居る訳ではないのですが、
あまりの速さに、「うぉーっ!」って歓声が。
とにかく、印象としては、浅尾に似てるわ。
どことなくモーションも似てるしさ。
私の初伊藤準は、結構強烈な印象でした。
さすがは「18」を背負うだけありますね・・・・。

打線は。。。。
ネームバリューからしたら、物足りない感いっぱいです。
パパデラロサは、昨日の私の色香にやられたか?(←アホ私)
全くいいトコなく、2三振を含む3打席凡退・・・・。
藤井は、間違いなくCSはいけるでしょう。
相変わらず新井は、ヘッドアップ気味で・・・・。
あれじゃ、CSは無理かなと・・・・。
ま、来季に期待でしょう。
でさぁ、私的には。。。。
振れてるなって思うのが、悲しいかな?李なんですよね。
私の見る目のなさでしょうが。
そして、もしかしたら、そゆー選手なのかもしれないかしらって。
レヴェルが落ちる投手なら、打てるのかなと?

そんな感じです。
試合後は、となりの運動場みたいなトコで練習。
ちょこっとだけ見ましたが・・・・。
気になったのは・・・・。
パパデラロサと、ネルソンはふたりで、グランドの隅っこで、
座り込んでお話してるの。スペイン語?よね。
外国人選手には、試合後に練習する習慣とかないっていうなら、
そうなのかもしれないですが、
私は、すごく悲しくなりました。
何も知らない私が、仲良しこよしを語りながら、
チームプレーを語るのもどうかと思いますが、
ずっとふたりで、話してた。
途中から、通訳の方がそばに行きました。
で、グラウンドを走る選手たちも、別に声をかけるわけでもなく。
走ってたのは、投手陣です。
もちろん、ダレもがライバル。
でもさ、何だろ?すっごくココロが勝手に寒くなりました。
来季の契約のこととか話してるのかな?
パパデラロサが、ネルソンの話聞いてるのかな?
妄想は膨らむばかりで、ほんっとに、
私、バカだから、涙ぐんで来ました。
ごめんなさいね、甘ちゃんだから・・・・。

私お水の世界長いから、フィリピン人とかの、
世界には詳しいのよね。
格安の条件で労働して、実家に仕送りしてさ。
いろいろ勝手に思い出して、ひとりキュンってなってました。

さ。
そして、公式戦は終わりました。
立浪くんの公式記録は、昨日で終わり。
ある意味、終了感いっぱいです。
次は、CS。
1試合目2試合目は必ずありますが、
3試合目は、あるかどうかもわからん。
でも、ホントに、作って行って下さい。
立浪くんのために、だなんて言わないです。
ドラゴンズの日本一に向かい、も1度奮起!
明日から、CS対策を考えてみます。

*comment

こんにちは 

中田は球威が戻ってきたそうで。
失点もしたらしいけど、本人に手ごたえがあったのならヨシですな。
腕の振りで打者に見極められちゃマズイですもんね。
準規はドラファンのみんなが大注目です。
朝倉や中田が今季のようにフラフラしてると近いうちに投手陣の中核になるんじゃないかと…
OBの高木さんは落合監督はどこかで伊藤をつかうだろうって言ってました。持ち前の強心臓を武器にマウンドで輝いてほしいですね。

外国人選手は結果をだしてなんぼ。
厳しい世界です…
スタメンでずっと使ってもらってる選手はまだチャンスも多いからいいとは思うけど。

さぁ今週末からCSです。
過度に期待すると結果次第では体に悪いので少しスタンスをとって応援したいと思います。
初戦の館山をなんとか攻略してくれんかなぁ~
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/13 13:10 
  • [edit]

RE:速かったです。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
全然問題ないように見えました。ストレートは・・・・。
ただ、相手は2軍でも、ストレートだけでは押さえられないですね。
その辺りが不安ではあります。伊藤も一緒かしら。
とにかく、速い。マウンド上での躍動感が違います。
超期待ですね!CS、ホントに出たら、びっくりです。
パパデラロサは、そりゃー心配です。いくらキャラがよくても、
結果がすべてですからね・・・・。
またドミニカに、見つけに行くでしょうし・・・・。
でも、李が残って、パパデラロサが、居なくなったら、私キレるかもです。
明日から、CSを考えます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
