club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


観戦!「vs湘南-w/z鹿島忠さん」。

今日は、デラロサと藤井に感激dAy!!!!
試合はね、6-3だったかな?負けました。
私は、バックネットにちょこんと座り、観戦。
したら、試合の途中で知ったのですが、
私の後ろには、鹿島忠さんが居ました。
なーんか、いろんなヒトが来るし、
ちょと、(たぶんタバコ?)席を立ったら、
ドラゴンズの選手たちが、お疲れサマです!って、
あいさつしてるし。
試合の途中で、「小笠原は何日開いてるんか?」とか、
電話してるし、なーんか変だなって思ったら。

で、前回とはうってかわって、席を1度も離れずに。
いっつも、日焼けがイヤで、手袋までしてますが、
その手袋を外してまで、
携帯で、ドラゴンズの全打席をメモりました。
まー、見てください。
画像だけでも見てくれる方は、最後の方に、
吹っ飛んでください。
お付き合い、よろしくお願いします。

ちなみに、途中試合に夢中になったり、
ダレが取ったのかわかんなくなったり、
とにかく信頼は出来ない、私のメモです。

1回裏・ドラゴンズの攻撃
中川・レフトライナー。
西川・レフトフライ。
井上・ライト前ヒット!
新井・左中間を抜く2塁打!打点付き!
李・ショートゴロ。

2回の裏・ドラゴンズの攻撃
デラロサ・ライトフライ。
藤井・ショートゴロ。
堂上直・三振。

3回表・ドラゴンズの守備
小笠原、四球も絡み3失点。小林コーチマウンドへ。
その後も犠牲フライで、この回計4失点。

3回裏・ドラゴンズの攻撃
小田・三振。
中川・ファーストゴロ。
西川・レフト線へ2塁打!
井上・センター前ヒット!打点付き!
新井・ファーストフライ。

4回裏・ドラゴンズの攻撃
李・三振。
デラロサ・レフト前ヒット!
藤井・ライトフライ。
堂上直・三振。

5回表・ドラゴンズの守備
小笠原、ヒットと死球でピンチを迎えるも、ゲッツーもあり無失点。

5回裏・ドラゴンズの攻撃
小田・ファーストゴロ。
中川・レフトへ2塁打!
西川・セカンドゴロ。
井上・セカンドフライ。

6回表・ドラゴンズの守備
ライトの守備が井上から中村一に交代。

6回裏・ドラゴンズの攻撃
新井・センターフライ。
李・レフトへ流し打ってホームラン!1打点!
デラロサ・レフトフライ。
藤井・セカンドフライ。

7回表・ドラゴンズの守備
投手、小笠原から菊地へ交代。
捕手、小田から前田へ交代。
デラロサと岩崎恭が交代しショートへ。
堂上直が、サードにまわります。
西川の微妙な守備もあり、この回2失点。

7回裏・ドラゴンズの攻撃
堂上直・三振。
前田・レフトフライ。
中川・ショートゴロ。

8回表・ドラゴンズの守備
投手、菊地から鈴木へ交代。

8回裏・ドラゴンズの攻撃
西川・セカンドゴロ。
中村・死球・・・・。
新井・「6-4-3」のゲッツー。

9回表・ドラゴンズの守備
投手、鈴木からネルソンへ交代。

9回裏・ドラゴンズの攻撃
李の代打-福田・サードゴロ。
岩崎恭・レフトフライ。
藤井・サードゴロ。

まぁ、こんな感じの試合で。
あったと思います。

堂上直の三振の内容が、悪すぎると思います。
アトね、新井・・・・。
私が見た目だから、あてには何ないですが、
スイングが、アッパー気味になってるような。
それじゃ、昨年の堂上剛と一緒だよ・・・・。
そして、井上は、きっちりと合わせてきてるのかな?
藤井は、きわどい球は、カットできてましたが、
どうも、まだ、ヒットがうまれそうな感じは少なかったわ。
ただ、9回だったかしら?
センターへ飛んだ大飛球を、きっちりと、
前向いてキャッチ!さっすがー!って、私は思いました。
私の周りのドラゴンズファンは、
「ま、藤井やけんね、中川と違うけん」って。
そ、そ、どっか、何や?って守備があったわ、中川・・・・。

そして、小笠原。
私に調子の良し悪しを問うのは酷ですが。
どうも、コントロールがよくなかったかなと。
きわどいコースが、ボールって言われてました。
とにかく言えるのは、今日の投球では、
CSの先発は厳しいかと・・・・。
たぶん、巨人打線だったら、ポコポコ打ってるでしょう。

さぁ、お待たせいたしました!(ダレが待ってた?)
試合後のプチ出待ち。
何と言っても感動は、藤井!
超優しい!藤井!

記者が付きっきりで質問攻めの中。
子供たちのサインのお願いに応えてました。
ちょいと、私は、感動したわよ。
ちょっと、画像をふたつ。
嬉しそうな藤井ファン!ギガント優しす、藤井!

思いっきり顔載っちゃいましたが、
大丈夫ですよね・・・・。
藤井のユニ着てて、背中にサイン書いてもらってるトコ、
カノジョが、デジカメで撮ってました。
もう、すんごく、幸せそうな、カップルの表情が、
私の感激を、倍増!!!!
藤井ってさ、そんな何年も活躍してるわけでもないし、
でも、今年あんだけ活躍して、
ある程度は、「チヤホヤ」されてたと思うわ。
で、私的には、あんなに、サインに応じるとは、
思ってもなかった。
人間性出ますよね・・・・。
そりゃ、断らないと仕方ない環境のトキだってあるでしょう。
でも、その断り方もあるでしょう。
今日の藤井は、もうその後もずっと大サービス!
私が思ってたより、近くで見たら、
すっごくやせてた。。。。
まー、でも、この試合で、野手の注目度が、1番高いのは藤井。
記者がずっと追っかけてました。
ずっと笑顔で、質問に答えながら、
サインに応じてた藤井・・・・。
さすが。やっぱし好き!
ちなみに、明日の記事のタイトルは、
「久しぶりのフル出場」にしてくれたら!
って、たぶん、記者の方に、笑顔で言ってたわよ。
さて、明日の新聞のタイトルはどうなるなりか?

そして、とにかく、私たちの近くに、選手が来ます。
今日は、ネルソン、岩田、齊藤、佐藤亮、赤坂。
ちょと、振り向いたら、後ろに居ました。
齊藤とかさ、めっちゃエッチーのよ。
話、放送禁止だもんね。
私、もう、顔、覚えられてるかもしれないし、
軽く会釈したわ。したら、ピョキって礼してくれました。

えと、少し、私の観客としてのマナーを書きます。
私は、公式戦を見る時は、ほぼ、酔ってます。
騒ぎまくり!暴言も吐いてると思うわ。
で、ココはフェニックスリーグ。教育リーグ。
勝敗は、そんなに関係ないでしょう。
でもさ、試合中に、選手にサインを求めたり、
写真撮ったり、求めるのは、どこか違うと思う。
私も試合中、写真撮りますが、なるだけ、
目立たないように・・・・。
でもヒトが少ないから、ひとりが動くだけで、
すごく、目立っちゃうのよね。距離も近いし。
でも、試合中に、サインとか、写真とか、
するべきではないと思います。

今日の井上とか、すごかった。
試合中なのに、すごいファンサービス・・・・。
断りにくいよね、井上だって。
何か、遠慮も何もなく、
ここぞとばかりに、選手にたかっていくオトナ。
私はイヤです。子供ならまた違いますが、
最近は、子供を使って、大人がするから・・・・。

今日は、近くに来た、ネルソンに、
「がんばってください!」って言いました。
したら、歯茎がめっちゃ出てましたが、
笑って、うなずいてくれた。
まさか、今日投げるとは知らなかったわ。
ネルソン!

試合後に、
ファンにサインしてましたが・・・・。
私から見たら、ホントでかすぎて!
この画像も、しゃがんで撮らせてもらいました。

デラロサ・・・・。
試合中、役目が終わったアト、来てたの、近くに。
私、そばに行ってみたかったケド、試合中。
「パパ!」ってこっそり言って、手を振ったの。
」って。したらさぁ。
めっちゃ、ニコってしてくれて、
」って、笑顔で応えてくれた。
ドミニカン!そんなコトバで、片付けていいか?
あーゆー、なんでもないような、反応。
私は、めっちゃ嬉しいです。
サインもらうより、何より、ココロに残るわ。

名前は出せないけど、同じようなことしたら、
ホント、何だろ?会釈はしてくれる方は居ますが、
形式的。
それも必要最低限でしょうが、やっぱ、違う。

デラロサね、私の印象でしょうが、
テレビで見るより、お尻がプリンって出てて、
けっこ、太ってるわ。おなかも出てる。
私、太めは苦手・・・・。でも、あーゆー感じなら、おけ。
打席に立ってるの見たら、後ろから、
私、お尻で、ポンって、押してやってみたいわ。
で、試合後、偶然居てさ。
テクテク歩いて行ってたから、私、声かけちゃった。
「パパ!」って!
デラロサ、パパパパ。

ピンボケ・・・・。
携帯なのに何で?
私、「パパ!写真撮らせてください!」って言ったの。
したら、止まってくれて。
で、写真撮ったアト、握手して下さい!って言って、
握手してもらいました。
私的には、もう抱きつきたかったのですが、
立浪くんに悪いし(何で?)、やっぱね・・・・。
でも、感動して、「パパ!がんばってください!」って言ったら、
「ありがと!テンキュ!」って言いました。
めっちゃ、いいわ・・・・。
来年も絶対に居るよね?
韓国人は、ホントに要らないから・・・・。
やっべー、私、好きになってる、パパ。

今後、このブログでは、「パパデラロサ」と呼ばせてもらいます。
うちのブログ、実のパパが出てくるから、
「パパ」だけだと、私がわけがわかんなくなるし。

あと、鹿島忠さんね。
ドラゴンズOB。

これから、取材もあったのでしょう。
あごひげ、生やしてました。似合わないわよ!

そして、試合後に、辻2軍監督から、
直々に指導されてる、藤井。
辻監督と藤井。


CSにも、日シリも。
藤井は必要な戦力でしょう。
今は、調整中。微調整だと思うわ。

私が見たかった、堂上剛は上に行ってるって、
鹿島忠さんが言ってた。
なかなか、おもしろいですよね。
でも、楽しいのは、こんなときだけです。
私は、名古屋で、立浪くんを、もっと、もっと。
もっと、もっと、感じたいです。
いろんな選手を見ても、まるでフラれたオンナのように。
立浪くんのコトばかり、やっぱし、考えてしまいます。


*comment

あっぱれ! 

今回はものすごく試合に集中したんですね。
どこぞの速報を見ているようで分かりやすいっ!
今の時期の教育リーグなんてあまり扱われないから余計にいいと思います!

藤井は昨日はよかったみたいだけど、今日はノーヒットだったんですね。直倫はアッパースイングですか…結果を出したくて焦ってるのかなぁ。今日の成績だけ見ると誰が調子いいとかって感じではないのかな?
一軍では案の定わけのわからないヤクルトの投手にやられたみたいなので、こっちも秘密兵器を早く見出さないと!!

藤井ファンって多いですね。ボクの周りにも結構いますよ。
ワイルドな顔がいいんだってw
たしかにブレイクしたからって天狗になってほしくないですよねー。大丈夫だとは思うけど。。
なんか木佐貫の話が頭から離れん…

デラロサ、来季いるかなぁ?個人的には絶対いてほしいんだけど。そもそも今季ファームにいたのって調子が悪かった?外人枠でビョンとの兼ね合い?ドラゴンズはデラロサ・ブランコ・ネルソンのドミニカトリオをまだ崩しちゃいけない!
そりゃー藤井と比べればデラロサはポッチャリに見えちゃいますよ~。
>やっべー、私、好きになってる、パパ。
とても近くで接するとある種特別な感情が湧くの、あると思います!w

最後は立浪で締めるところ、さすがです!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/11 22:54 
  • [edit]

RE:ちゅかれました。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
携帯で打席だけメモるのですが、夢中になってさぁ。
私は、絶対にマネージャーとかにはなれないんだと痛感しました。
アッパー気味に見えるのは、新井です。今日も思いました。
調子が良さそうなのは、悲しいコトに・・・・?李なんですよね・・・・。
よく振れてる感じです。
藤井ファンは、急上昇でしょうね。感じよさ過ぎですもん。
でも、カオはワイルド!みたいな・・・・。すごいわ。
私は、カオはノンタイプなのですが、プレースタイルも好きだし、
ああいう選手って、ダレでも好きになると思うわ。
パパデラロサは、ホントに陽気なドミニカンですねぇ。
来季居なくなったら、泣きます、私・・・・。ってかブランコが打てなくなるわよ。
いあいあ、ホントテレビで見るより、お尻がプリンってしてるの。
やっぱ、近くで見たりしたら、好きになるわよね。うん。
私、かなりミーハーだしさ。。。。
立浪くんは、昨日最後の公式戦でしたし、
立浪くんが居なくても、ドラゴンズのユニ見ると、思いだしちゃうから。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
