club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


フェニックスリーグ観戦!vs東京ヤクルト!

ようやく台風も過ぎ去って。
行って来ました。
ドラゴンズの先発は、清水昭。
ヤクルトは増渕。
で、うちのスタメンは、多分ですが・・・・。記憶の森ですので。
中川・西川・井上・新井・李・中村一・デラロサ・堂上直・田中。

居るよ・・・・ヤツが・・・・。

もさ、とにかく、試合開始直後は、暑くて暑くて。
いつも通り、全身で出てるのは、カオだけという、
そして、日傘ももちろん、さしましたが、カオが焼けた・・・・。
私は、落ち着いて座ってみたりしないです。
散歩がてらに、ぐるぐる動きまくり。
特に好きなのは、ブルペン。。。。
投手陣の会話が、もろに聞こえるもん。
今日は、試合開始後は高島が投げました。
たいしてこたーねー感じ・・・・。
私の目には、ストレートが走ってないように見えました。
えー、このヒトが、2番手?とか思ったら、
ネルソンが来て、開始。
ネルソンです!でかいっしょ?

で・・・・。でかすぎる。近くで見たら、
天井見る感じですね。
しかし、清水昭が3回抑えて、出たのですが、
1点とられてしまいます。
でも、すぐに、デラロサが、ホームラーン!!!!
ありゃ、地方球場だから入ったのですが・・・・。ま、いっか。
何でも、CSでは、阪神が出てきたら、
岩田対策でスタメンサード、森野を外野に回すプランもあるらしいわ。
私、だいたい堂上直のショートにびっくりしたもん。

そして、フラフラとお散歩しながら。
そしてら、ブルペンには、鈴木が!
CSでは頼むわよ、鈴木!

まー、やっぱね。高島、見た後だったのもあるでしょうが、
モノが違うわよ。

で、李が引っ込んだアト(そこかよ?)、
8回に打線が奮起!
福田の犠牲フライ、新井のツーラン!などで、4点。
試合はコレで決まり。
おまけに、福田までホームラーン!!!!
新井と福田のホームランを、見れるなんて、幸せ・・・・。

投手も超エッチな齊藤、佐藤亮が危なげなく。
で、デッドボール見たわよ・・・・。
中村公が、わき腹にぶつけられたのですが、
あんな距離で見てると、すげーね、音が・・・・。
「ドスン!」みたいな・・・・私「キャッ!」って声が出たわよ。
本人もめちゃめちゃ痛かったようで、うなってました。。。。大丈夫よね?

ちなみに、私にとって、今日は井上dAy!
途中交代したアト、何とブルペンにやってきて、
打席に立ってくれました。
私もダッシュで、移動・・・・。
井上一樹!井上とキャッチャー田中。

てへへ。何度も目があっちゃったっ!

そして、ドラゴンズは、試合後、
ベンチも前で円陣作って、各担当コーチが、
いろいろ反省点など述べて。最後に辻監督が〆るのですが。
試合後の円陣。

どうやら、今日の朝、
誰かがルールを守らなかったらしく・・・・。
1年目の選手って言ってたから、まぁ、ルーキーですよね?
話の内容から想像すると、
朝食を食べに来なかった、みたいな感じ?
コンディショニングコーチが、激怒!!!!
去年は、大振りが目立つようになった、堂上剛が、
名指しで一喝されてましたが、
今回は、名前こそ聞こえませんでしたが、
すごく悪い雰囲気でした・・・・。
このコトに関しては、辻監督も聞いてなかったようで、
コトバこそ穏やかでしたが、厳しいコトバが、
連発されてました。。。。あーぁ。

そして、試合後、ちょっとだけ出待ちに行くと・・・・。
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
ってか、居たああああぁぁぁぁ!!!!!!!!
お友だちと話してる、井上。

お友だちでしょう、お話されてました。
ほら、井上って鹿児島じゃん。
だから、お友だちも居るのでしょうね!宮崎にも。
お子さまを、抱っこしてあげて、
写真撮影まで!
ちなみに、後ろに写ってる方ではないです。
あの方は中村コーチのお知り合いです。
で、どさくさにまぎれて、私も少しだけ声をかけさせてもらいました。
そして、私という人が居るのに、ストリップタイム!
脱いじゃったわよ、井上・・・・。

私は、「お疲れサマでした」は言いたくなかったので、
「まだ、がんばってください!」って言わせてもらいました。
「ありがとうございます」って!!!!
もう、大興奮でした。
今年で引退される選手と、こんな想い出が・・・・。
でも、今後も私は、何試合も行くから、
また逢えると思います!
ってかさぁ、きっと前田とか、私のコト覚えてるっぽいのよね。
めっちゃ「ガン見」してくるもん。

ま、今夜はこんなところで!
長々と、まりがとうございます。

*comment

観戦おつかれさまです。 

フェニックスリーグ観戦おつかれさまです。
こちらは台風上陸でしたが、
フォトを見る限り、お天気もよかったようで。

井上選手も元気そうですね。
「まだ頑張ってください」いい選択だと思いました。

RE:降水確率ゼロ。 

v-238Toshikichiさんv-238

コメントありがとうございます!
とても、雨が降るような感じではなかったです。
井上選手、調子がいいとは思えなかったですが、
元気は元気そうでした。楽しそうに、お知り合いとお話を。
あの笑顔があれば、きっとやれると!信じています。
また、日曜月曜と連続して行ってきます!

おっつーです 

焼けちゃうほどいい天気だったんですねー。
現場の雰囲気がとってもよく伝わってきてますよ。
ライヴ感のあるナイスリポートだと思います!
若い連中はCSに出ようと必死さが伝わってきますね。
良太も一軍で打てればいいんだけどなぁ…
素質はあるだけに早く一軍定着してもらいたいものです!

井上選手との想い出、よかったですね。
基本的に選手はフェンス越しにしか見たことがないので羨ましいです。

またいい情報待ってます!
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:47 
  • [edit]

RE:あれ? 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
私、コメレスしたのにどこ行ったんでしょ?まいいケド。
はい、とにかく前半は暑くて暑くて。くじけそうになりましたが、
「愛」で?
球場からは離れられなかったです。
な・ナイスリポートだなんて!とんでもないです。ありがとうございます!
とにかく必死さが伝わってきます。もう手遅れかもですが、
李にもどこか感じます・・・・。
新井は・・・・。今日は少しまた感じたコトがありました。
もしよければ、記事を見てみてくださいね。
井上・・・・。ホント、感動でした。最高の想い出が出来ましたが、
まだ井上の野球人生は、終わっちゃ居ないです!
いつも、あたたかいコメント、ありがとうございます!

いやいや 

まだまだ宮崎の状況をお聞きしなければなりません。
焼きすぎないよう、ご注意を♪

こちらこそあたたかいコメレスに喜んでいますので(#^^#)
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/11 23:02 
  • [edit]

RE:また焼けた・・・・。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
ギリギリまで悩んだのですが、結局行っちゃいました。
やばいっす。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
