club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


フェニックスリーグは2日連続中止。

うーん。ごめんなさい。
私が悪いわけではないし、私はどうも出来ないですが、
何となく、宮崎に住んでいる私として、ごめんなさい。
昨日は、1試合目だったし出来たとは思うのですが、
コンディション悪い中、試合して、ケガでもしたら、
「フェニックスリーグ」=「教育リーグ」の意味もなくなるし。
で、うちからは、藤井とかも来るらしいわよ!
(≧∇≦)キャー!!!!
私の興味は、伊藤だったり、堂上兄弟ですが、
やっぱ、ビッグネームが来ると、テンションも上がります。
そして、今日の中日スポーツの話題。
・・・・。まぢで?って感じ・・・・。

最初に、岩瀬の記事から。
岩瀬は、もちろん勤続疲労もあるのでしょうが、
私個人の意見ですが、「精神的」なものだと思います。
今年は、どこか疲れてるんじゃないかと。
年間80勝するチームの中で、半分以上の試合に投げて、
少なく書いて30セーブ以上、セーブしてるんだし。
そりゃさ、いつか、ふっとした、疲れ、精神的に来るわよ。
それが今年なんじゃないかなって思ってるわ。
ま、何かがおかしくなったのは、
昨年の五輪でしょうが。
使い方がひどすぎよ。カレ。
しっかし、岩瀬には、しっかりしてもらわないと・・・・。
カレがダメなら、現時点では、もうあきらめるしか・・・・?
やっぱ、浅尾じゃ、まだまだ代わりはつとまらないでしょ。

それこそ、フェニックスリーグに来て、投げてて、
ケガが治ったばっかで。
小林コーチと不毛な?会話をしてたわ。
どうやら、浅尾は変化球を投げたかったのか知らないケド、
禁止令が出てたみたいで。
ブルペンにて。多分こんな感じだったと・・・・。

「しっかり腕を振って投げろ」(小林コーチ)
「はい」(浅尾)
「カーブとかも投げていいすか?」(浅尾)
「βακα..._〆(゚▽゚*)ダメや」(小林コーチ)
「キャッチャーのサインやったら。。。。」(浅尾)
「前田もお前も罰金や!」(小林コーチ)
試合後、総括で浅尾はその日ストレート、
150キロ越えてたらしく、よかったって、褒められてました。

ま、そんなコトが、2年前かしら?
岩瀬と比較するのが間違ってます・・・・。

そして驚愕ってか、そりゃ残留はしたいでしょうが・・・・。
私は認めないです。李。
外国人枠がもったいない。
来年、1000万くらいで契約してくれるなら考えますが。
そんあ、今まで、あの成績で、もし、万が一、
CSで大活躍したにしても、残留させるか?
そんなプレーをしてます?カレ?
もう何度も何度も書きましたが、
「遮二無二」プレーして欲しいのですが、
どうしてもその姿勢は、見えない。
戦力的にも、外野は、もう、うち、カレに頼る必要ないでしょ?
和田と、藤井と、英智と、小池と、野本と、堂上剛と、
みーんながケガしたら、戦力になるかもですが。
でも、中川も平田もいるしさぁ。
とりあえずは、がんばってくれ、としか言えないですが、
残留は、私は猛烈に反対です。

*comment

no title 

アレは金もらってもいらんでしょう。

権藤の記録に並ぶほど投げた、浅尾たんの来年が少し心配です・・・
阪神の久保田、巨人の西村、結局今年は、ほぼ2軍ぐらしでしたしね。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.10/08 01:04 
  • [edit]

どうですか? 

宮崎の天気は上がりましたか?
雨で中止じゃ仕方ないですね。

岩瀬はどうなんでしょう…大丈夫なんかな~。
場数を踏んだ分、技術・精神力は超一流ですもんね。
ましてや短期決戦には必要不可欠です。
岩瀬ってたまに打たれるけど勝ち運あると思うんですよ。
中スポの記事で森コーチは「他の投手もいるだろ」みたいに言ってましたが、他とは違うんですけど…
ま、それ以前に抑えの投手を出せる状況にしてくれないことには始まりませんけどね。

あの人は地元韓国から声かからないんですかね?
いくら本人が希望しても残留させる程フロントもたわけではないでしょう。
まさかね…
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:23 
  • [edit]

RE:お金もらってもっ! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
いらねーですね、たしかに。今日は、居ましたよスタメンで。
ファンもボロカス言ってました・・・・。
浅尾は心配ですよね、いくら若いとはいえ。岩瀬がこの調子なら、
ますます負担が増えちゃうし。。。。

RE:台風一過。 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
行って来ましたよ。今から記事書きます。
試合開始直後は、気持ち悪いくらいに?晴れまくりで・・・・。
ちょとカオが焼けたのがショックです。
岩瀬は、本当に心配です。疲労度の高い浅尾も心配。
ふたりとも、絶対に、必要な選手。がんばって日シリ行って、
日本一になってもらわないと。
李の記事は、愕然としました。ま、今年限りでいいですなんて、
自分から言う選手も居ないでしょうが、何を今更?みたいな。
韓国にはコネもあるでしょうし、どうにか韓国に帰って欲しいです。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
