club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



首位陥落・・・・。

レアル・マドリード&鹿島アントラーズ・・・・。
全く、状況は違いますが、首位陥落。
レアルはリーグ戦、始まったばっかりだし、
大黒柱のC・ロナウドが負傷欠場という決定的な戦力ダウンが。
しかし、バルサは強いねぇ。
クラシコが、めっちゃ楽しみ。
C・ロナウドは、心配ですね。
今後も、かなり厳しくマークされるでしょうし。
それに耐えないと、仕方のない選手であります。
個人的には、こんなとき、カカにがんばって欲しいのですが!
イエローカードまでもらってしまったわ。

さて、大変なのは、鹿島アントラーズ。
やばいっしょ。

4連敗だよ、あんだけ強かった鹿島が。
試合を見てないので、何とも言えないですが、
そりゃ流れがひどく悪いのでしょう。
前節の名古屋戦よりはマシになったといいます。
が、勝ち点をとれなきゃ、どうしようもないわよ。
「定位置」となっていた首位から、ついに陥落した。試合終了の笛が鳴り響くと、DF新井場がぼう然と立ち尽くし、主将のMF小笠原は肩を落とした。「周りは王者というけど、勝つのは難しい。どうこういうより、今は勝ち点3が必要」。そんなDF内田の言葉が泥沼状態を表していた。(日刊スポーツより)

私はとりあえず勝ち点「1」が必要かと・・・・。
特に7日・・・・。
7日には1-3の状況で後半29分1秒から再開される川崎F戦が控える。負ければ99年の8連敗以来の5連敗以上、「聖地」カシマスタジアムでは史上2度目の3連敗となる。DF岩政は「僕たちには可能性も希望もある」と前を向いた。(同)
2点とるのは至難の業だと思うのですが・・・・。
可能性も希望も。はい。

そして、また、不利な状況ではないのです。
今のチーム状態から抜け出しさえすれば、
優勝へ遠くはないのです。
そう考えて、前向きに!

まぁ、しかし、勝ち点差「5」の中に、6チーム・・・・。
ちなみに、鹿島。
そして首位の清水エスパルス、ガンバ大阪、川フロンターレ、アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島。
こうなったら、徹底的に応援してやる、鹿島。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
