club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


LAST@広島マツダスタジアムな立浪くん。

吉見15勝!森野100打点!
です。無事に、広島に勝ちました。
よかったよかった。
でも、どーにも、私もやる気がわかず、
体調が万全でもなく、今日なんて、
新型インフルエンザの検査に行く有様で。
でも、大丈夫でしたし、元気です。
昨日、死んでいた分、今日はブログを更新しまくり、
そして、野球見ながら、ダラダラ。

吉見は安心して見れてました。
うちの打線はすごいすごいと、解説者もいいますが、
そうは言っても、首位ではないのが悔しさを増すばかりで。
9回に立浪くんが出た場面が、今日の私の最高のシーン。

あのトキ、映像では、他球場の経過が出てて・・・・。
でもね、声が聞こえてたんだ、ファンの。
「立浪ぃぃぃぃ!!!!」
「ありがとぉぉぉぉ!!!!」
「立浪ぃぃぃぃ!!!!」
って、野太い?男子の声がさ。
ランナーなしですが、先頭打者で?出る?
って思ってたら、出てきてくれました!立浪くん。

私は知らなかったのですが、
今シーズン、広島とのラストゲームだそうで。
ってこたぁ、広島での打席は、
必然的に、立浪くん、最後に・・・・。
そう思うだけで、私、涙が・・・・。

これって、落合監督の演出?ではないわよね?
でも、落合監督って・・・・わかんないトコあるからさ。
でも、まさかね・・・・。

聞いたこともない広島の投手が、
ストレートの四球を投げつけてくれました。
ったく。。。。広島在住の立浪くんのファンの方々、
いえ、ドラゴンズファンの方々・・・・。がっくし?感あるわよ。

立浪くんも、今夜が広島ラストって知ってたのかしら?
ヘルメットとって、軽くあいさつしてたような。
考えれば考えるほど、胸が痛くなるわ。。。。
まぁ、気の早い話ですが・・・・。
LOVE・立浪くんです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
書けるトキに書いとかないと、いつ書けるかわからん。
今日は、体調悪くて、飲めないのが幸い?
酔ってない分、書きたいコトも書ける。
逆のパターンもあるのですが・・・・!

私は、立浪くんが居るから、ドラゴンズファン。
立浪くんが居ない、ドラゴンズが、想像できないです。
来年、どうなるか、全くわからないですし、
今季のことだけ考えるべきなのでしょうが、
そこは、個人的なブログなので、お許しを・・・・。
コーチとして残ってくれる。
それなら私のキモチは、繋がるのでしょうか?
きっと、私が思い描いてる、形が伴わないと、無理かもです。
立浪くんが、野球を外から見るからと、
解説者でも、何でもいいのですが、なろうもんなら、
私のドラゴンズに対するキモチは、激減でしょう。
立浪くんの次に好きっていう選手が、際立ってないのです。
好きなタイプは、たくさん居るわ。
でも、ぶっちゃけ、カオとかも、私のこんだけ好きになる、
評価の対象になるわ。ファンなんだから、自由だと思うし。
一番近いのは、いばちんですが、
どうしても思い入れが少ない、私の・・・・。
荒木だって、森野だって、和田だって、藤井だって、
英智も、谷繁も、岩瀬も、浅尾も好き。
でも、立浪くんとは、レヴェルが違いすぎるんだな・・・・。
私にとって。

で、立浪くんの次に好きなのがソフトバンクの和田くんです。
だから、ソフトバンクファン!ってわけに行かないのが、
私らしいというか・・・・。宮崎でキャンプしてるのにね!
嫌いな選手が多すぎるんだ。
あんまし書くと、またうっぜーコメントもあるかもしれないので、
今回は実名は出さないですが。
複数年契約で、もう過去の栄光となったっぽい、外野手?や、
未成年と付き合って問題起こして、たいして実績も残してないのに、
メジャーとか言ってた、最近何してるのかもわかんない、
エースナンバー背負ってるアホ投手や。
そりゃー、小久保も、どうにかしないといけないと思うわよ。
小久保は尊敬してます。
ソフトバンクが、あれだけの戦力持ってて、
この位置に居るのは、昨年も今年も一緒。
まぁ、今年は、和田くんも、もし優勝できなかったら、
A級戦犯確定ですが・・・・。

でも、私のスポーツ好きは、変わらないから・・・・。

でも、まだまだ!
今季は、私にとっても特別なんだし!
あきらめはしないわ。1パーセントでも可能性のある限り!
ドラゴンズ、明日からも、ファイトっ!!!!

*comment

大丈夫ですか? 

体調は大丈夫ですか?
最近は「club dragons」を見るのが日課ですので、更新がないと心配してしまいます。
ご無理をなさらぬ様に…

立浪は昨日が現役でのラスト広島はわかっていたんでしょう。
たぶん今回は落合監督の計らいな気がするなー。
しかし四球ってのが相手もKYでしたね…打ってアウトの方がまだよかったわい。

和田は先日もリベンジができなかったんだね。
映像を見たわけじゃないけど本調子とはほど遠いのかな?
関係ないけど、和田って生まれはこっち(愛知県)だったんだね。

立浪にしろ和田にしろontheway2uさんの熱い想いが伝わってきます^^

あ、立浪が現役を引退してもブログやめないでね!



  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.09/18 17:19 
  • [edit]

RE:はい! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
心配までしていただいて、重ね重ね、ありがとうございます。
やっぱし、落合監督の計らいかしら?
でも、あの方、そんなコトしないっぽいですケド!
1球もストライクっぽい球もなく。。。。仕方ないわ。
和田くん(ソフトバンク)は、小さい頃は、ドラゴンズファンで、
ドラゴンズの帽子とかかぶってる画像も、
前の「ココログ」では、あったんです。
私、好きになったら、もう、どんな過去でも、追いかけたくなるから・・・・。
恋愛じゃないですよ!!!!!!!!
立浪くんと和田くんは、私の人生に刻まれてるわ。
想いが届かなくても、私は、応援し続けます。
なんか・・・・。
ホントに、ありがとうございます。
キモチが伝わってくれてて、感激です!

観戦してきましたよ 

こんにちは。
昨日の横浜との練習試合(?)観て来ましたよ^^
ランドルフが降板後、ようやくチャンスが訪れ立浪が登場しましたね!
球場もそれまであきらめムードだったのに、この日一番の盛り上がりを見せました。
結果タイムリーにならなかったとはいえ(ブランコがヒットを信じて走ってれば得点できたんだけどね)、さすがでした!
このブログにコメントしてからの観戦だったのでヒットを確認した時はいつもより嬉しさも増した気がしましたねー。

願わくば、中川はせっかく大先輩の作ってくれたチャンスを生かしてほしかったなぁ…
  • posted by kenta 
  • URL 
  • 2009.09/19 13:56 
  • [edit]

RE:お帰りなさいっ! 

v-238kentaさんv-238

コメントありがとうございます!
観戦お疲れサマでした!れ・れ・れ・れ・練習試合・・・・。
ナゴドでは、猛烈ですよね、立浪くんの登場は。
私も死ぬ前に1度は経験したかったですが・・・・。
どんな場面でも、真剣なtって、当たり前かもしれないですが、
立浪くんの表情がたまらなく好きです。
嬉しさが増した、だなんて・・・・。そんなコト言われたら、こっちが泣きそうです。
ホントにありがとうございます。
中川は期待したいのですが、今年もフェニックスリーグ(宮崎である教育リーグ)で、
またお逢いしそうです・・・・。
堂上兄弟といい、そろそろ、宮崎に来てくれなくてもいいのになって・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
