club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


何か、感動してしまつた。

44歳。205勝目。371日振り。プロ入り26年目。
結果として22年連続の白星。
ウエスタンで102イニング投げた。
ホントに頭が下がります。
ちょっと泣きそうですね、私・・・・。
山本昌!おかえり!

ベテラン左腕山本昌投手(44)が新たな金字塔を打ち立てた。この日再登録されて6月13日以来、今季4度目のマウンドで6回3安打1失点と好投。プロ初勝利を挙げた88年から22年連続勝利を挙げた。大野豊(広島)を抜き、セ・リーグ新記録を樹立した。山本昌は「ピンとこないですけど、すごいことなんだろうなと思います。これだけ続けてこられたのも(体が)丈夫だから。それに周りの人たちのおかげです」と感謝した。(日刊スポーツより)

2軍では、26歳、歳の離れた高卒ルーキーと一緒だったって。
ルーキーもそりゃ緊張だよね・・・・。
時間の流れってすごいわ。
当たり前のように容赦ないし。
私は世代的には、きっと、ソフトバンクの和田くん世代。
甲子園もきっちり見てたしさ。
でも、立浪くんが大好き。
覚えてないケド、残像があるのよね、立浪くんって・・・・。
先日、負けた試合ですが、
広島カープの前田との対戦。
立浪くんがドラゴンズに入ったとき、前田って産まれてないんだよ。
すごいことですよね・・・・。

ごめんね、立浪くんの話になっちゃって。
山本昌。
うちのパパも、投球フォームが変だって、覚えてる、
レアな投手です。
パパは、ドラゴンズの選手、山本昌と、落合監督、
そして、私がしつこく言うから、立浪くん。
それくらいしか知らないんじゃないかしら?
セリーグには、まtったく興味がないようで・・・・。

プロで、1軍で、1勝するって、
ホントに大変なことなんだ。
私は、簡単に、批判したり、こいつ使えん、とか、
空き放題言いますが、1勝ってホント大変だ。
よかった、山本昌・・・・。
勝ててホントによかった。
少しノスタルジックになってますが、
ココで止まってる場合じゃないわよね。

自分に厳しく、決して折れない。真に強い体と心を持った男が帰ってきた。
中日スポーツですが、いい言葉です。
私なんて、キモチすぐ折れるもんね・・・・。
昌さん、がんばってください!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
