club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



the end....the flag flew....

100パーセント、あきらめたくはないです。
でも、もう無理でしょう、セ・リーグ優勝は。
覚悟は出来ました。

監督批判は、あまりしたくないです。
とにかく勝てば、その采配に非難を出来るヒトは、
少ないと思うし、私はそのレヴェルにはないです。
しかし、試合後のコメントも少なく、
理由のわからない采配が、最近多いと思います・・・・。
昨日私を、キレさせた平田は、即2軍行き。
これは仕方ないのかもしれないです。
しかし、、、、昨日の試合、あんまし見てないですが・・・・。

藤井と野本の交代。
場内が驚き、どよめいたシーンは4回にあった。4点を奪われ、2死一塁から東出に中前打を許した時点で中堅・藤井、右翼・野本が英智と小池にチェンジ。そんな突然の、制裁ともとれる異例の交代劇の理由はどうやら守備にある。笘篠外野守備走塁コーチが説明した。
「監督が我慢しきれなかった、ということでしょうね」。同コーチがいう問題のシーンは4回2死満塁から倉に許した中越えの3点二塁打。そのとき中堅・藤井は1度、右に体を向けて、途中で左に向きなおして追いつけなかった。「最初の一歩さえ間違えなければ、捕れる可能性はあったと思う」と同コーチ。普通に追っていれば…、それが我慢できなかった。
そして、野本への怒りはその直後だ。4回2死二塁から大竹の中前適時打は右中間への打球。それを野本、藤井とも追ったが、捕ったのは中堅の藤井だった。
「(野本の)出足が遅かったんです。捕れないにしても(捕ろうという)姿勢が足りない」と同コーチ。結果よりもプロセスが怒りに火をつけてしまった。
(中日スポーツより)

この記事が事実だとします。
とにかく、「我慢しきれなかった」って。。。。
我慢するのも、監督のお仕事では?
まずいプレーがあったって、使って育てるのが監督では?
特に藤井に関しては、そう思います。
藤井が、打率が2割台前半とか言うなら、まだわかる。
もう、守備だけに期待していると。
3割打ってるのよ?それをさぁ・・・・。
野本に関しては、まだ、わかろうとしますが、納得はいかないです。
それなら最初から、英智、小池を使えばいいじゃん。

もっと言ってはいけないコトなのかもしれないですが、
私だって、我慢できないから言います。
涙が出るくらい悔しいのが、じゃ、李の起用は何だったの?
その意味を、納得できるように、説明してよ。
今がシーズン中だから出来ないって言うなら、
シーズン終わってからでも、言ってよ。
打率は2割前後。守備は、とてもとても。
私が見ても、何だ?って感じです。
何で、そんなのは、スタメンで起用してみて、
藤井とか、野本とか、平田にしてもそうですが、
あんな仕打ちを?
荒木がケガしたから、デラロサが上がってきたのだと思うのですが、
それがなければ、まだスタメンに名を連ねてた?
・・・・。いかん。こんな「タラレバ」はよくないわ・・・・。

ごめんなさい。生意気で。
でもね、どうしても立浪くんの新人時代を思い出してしまう。
思い出すって、ホント、もう記憶の薄い、
しかも試合なんて、ほとんど見たコトもないのですが。
でも、立浪くんは、高卒で、打率が2割2分3厘しか打ててない。
そりゃ、天才的な守備センスだったと思いますが、
だから新人王まで取ったと思うのですが、
ミスがなかったとも、思えないんだな・・・・。
まぁ、内野手のミスと、外野手のミスの違いもあるのか?
それでも、当時の星野監督は使い続けた。
それが、今の立浪くんを、作ってる部分は、
拭い去れない事実だと思います。。。。
立浪くんは、高卒だから許された、とか、そんな話でもないと思う。
藤井なんて、今年の成績考えたら・・・・。
ぶっちゃけ、あんなことされるくらいなら、
ベンチに戻ってきて、鉄拳制裁とまでは言わないですが、
怒鳴りつけられるくらいした方が、よくないか?
まぁ、そういうタイプの監督ではないということでしょうが、
落合監督が・・・・。

男子の気持ち、男子の考え方も、あるのかもしれない。
しかも、私の経験したこともない、スポーツの世界・・・・。
「男らしい」とか「女らしい」とか、そんなコトバは、
あまり好きじゃないですが、
昨日の藤井とか、ベンチに戻ってきて、
「ドッカーン!!!!」って、コーチからでも怒鳴られて。
「次、しっかりやれい!!!!」って、
お尻でも叩かれた方が、やる気も出るんじゃないかしら?

はぁ。お昼休み・・・・。
ってか、早退します・・・・。わけありで。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
