club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


昨日はサボり。今日は観戦。

ごめんね、中田・・・・。
思いっきり触れようと思っていましたが、
ちと、お買い物に行っちゃって、帰りが遅くなってさ。
ホントに、素晴らしい投球だったようです。
しかしこのくらいの投球は、中田の実力からしたら、
当たり前かなぁ。
最近少しずついい意味で安定してきてるから、
期待は高まるばかりです。
で。今日は、バイトも行かないで、今見てます。
感じたままを書くわね。

先発は、うちは予想通りチェン。
巨人のローテーションは知らないですが、
ゴンザレスで。
初回、和田のタイムリーっで先制!やったね。
確実に投手戦になるでしょうから、大きい先制点です。

2回の表、パパと一緒にお風呂に入った仲の、
ラミレスが、先頭打者でライト前ヒット。
次の亀井のショートゴロで、荒木が1塁に悪送球・・・・。
解説はダレだか知らないですが、
大きいプレーだと。
私もああいうプレは非常に嫌いです。
緩慢プレーではないので、そんなに責め立てはしないですが。
チェンの頑張りがあり、点こそ入らなかったものの、
やばいプレーですね。。。。
で、裏のドラゴンズの攻撃。
藤井のデッドボールから、1死1・3塁のチャンスを、生かせず。
最後の打者、荒木の打球を聞いたこともない、
古城ってヒトが、ファインプレー。
うーん。荒木も負けんなよ。守備で、次は。
で、点数も入らず。

3回表。チェンにとっては、ガマンの投球となりますが、
ペナント前半戦は、こんな試合ばっかだったし、
このまま投げてよね!
私から見たら、いい球投げてると思うケドな。
今中に似てるって結構聞きますが、
どうしても同じ背番号「21」和田くんに見えてしょうがないわ。
和田くんのいいトキみたい。
コントロールが微妙なとことか・・・・。
ゲッ!また知らない松本ってヒトに打たれた・・・・。
基本、私はドラゴンズの選手しか知らないですが、
なかなか、巨人もいい打者居るわよ。
まだ研究されてないっていう、
有利さを差し引かないといけないですが、
強いはずだわ。
で、その松本ってヒトが打って、
和田の微妙な守備で、2塁打に。あの守備は仕方ないと思うわね。
次は小笠原ああああ!!!!
一瞬びびったですが、強烈なライナーはすっぽりと藤井のミットに。
どうも、決め球が、ちと甘いかなぁ。
よかったね、和田・・・・。
3回裏、ドラゴンズの攻撃。
クリーンアップ登場。
ブランコのファール見た?恐ろしきヒトです・・・・。
何であの打ち方で、あんな弾丸ライナーが、右に飛ぶんでしょうか?
で、ぶっちゃけ、また(失礼ですが)外の低めで三振かと思ったら、
センター右に、2塁打。
こいつ・・・・。来年の契約を早くしましょう。
大リーグに行きたいとかいい始めるわよ、きっと。
そして、和田。バットが折れてもセンター前に、
2打席連続タイムリーヒット!
この方も、恐ろしい打者ですよね・・・・。
そして、李は、予想通りのゲッツー。
驚きもしないです。くそったれ。

4回の表、ドラゴンズの守り。
またラミレスが、ヒットで出塁。
ホント、解説者が言うように、初球からガンガン打ってくるわ。
もう、待っててもどうしようもないから、
いけいけどんどん、的な?
そのくらいしないと、打てないでしょうからね。。。。
うーん。さすがに、向こうはいいバッティングをしてくるわ。
阿部に対しては、甘い球も多く、また打たれて、
2死ですが1・2塁。がんばれ!チェン!
ウッ・・・・やられた。好プレーを見せた古城。
センター前タイムリーヒットで、1点取られた。
踏ん張りどころよ!チェン!
解説者も、散々言ってましたが、ゴンザレス。
ありゃー投手のスイングじゃないわよ。こえー。
ハラハラしながら見ましたが、
そこは、やっぱし、チェンの速球の勝ち。
何であんな投手をヤクルトは出したんだろう。
お金の問題?ヤクルト時代は、グライシンガーは知ってましたが、
ゴンザレスは知らなかったわよ。
よし。まだ勝ってるわよ。
4回裏、ドラゴンズの攻撃。
痛っ!自打球が、藤井の右足にぶちあたった。大丈夫?
無理しないで・・・・。お願いだから。
出てきた・・・・。走れる?藤井?
セカンドゴロ。でも走ってたから、大丈夫かな。
もうそれが確認できただけでいいです。
さ。谷繁の1発に期待・・・・。
ありゃ。三振だ。チェンは、打たなくていいわよ。
投球に専念して欲しいわ、ココでは。
はい。予想通り三振。いいのよこれで。

5回の表、ドラゴンズの守り。
この回の攻防は、お互いに1番からの打順となります。
試合のポイントとなるかもね。
ヲイっ!球が高い!!!!
どうにか、1・2番を抑えて。小笠原。
低く低くいかないと。
最後は低く行って、レフトフライに抑えてくれました。
おーし、うちは、行くわよ。
5回の裏、ドラゴンズの攻撃。
いばちん、センター前ヒット!
さぁ、何をしてくる?日本最高の1・2番。
ほい、きっちり、送りバントで、得点圏へいばちんが。
怖い怖い、森野とブランコを迎えます!
行っちゃって、打っちゃって。
勝負もあんまし出来ない感じで、四球。ブランコ勝負か?
まぢかよ、あんたたち。
ナゴドの屋根を突き破るわよ?
あらら。ゴロで、2死2・3塁。
和田とは勝負は出来ないでしょう。
私は、「立浪くんコール」を奏でてます!
李、代打やろ?
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
キタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!
やっぱしやん。
私のボルテージは、最高潮!
もう、涙は出るし、アホかって感じ。
で、近所迷惑、関係アラスカ北海道で、
大声援を送るも・・・・。
三振・・・・。
気分が撃沈。
勝ってるんだから!!!!
ても、とりあえず、ココで一旦閉めますね。

試合は見ます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
