club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立ち止まってる場合じゃない。相手じゃない。

序盤はイライラしながらだったわ。
でも、フラフラしながら、川井はよく投げたと思います。
打線が、久保を打てない・・・・。
もう少しコンパクトにいかないといけないのかしら?
なーんて思いながら。。。。
で、ブランコの一撃が飛び出しました。
なかなか得点を奪えなかった打線を見かねたのか、落合監督は試合前、自らカンフル剤を投入した。次々と直接指導したのだ。ブランコにはティー打撃でトスを上げ、荒木、森野、英智らにも身ぶり手ぶりを交え、アドバイスを送った。石嶺、立浪両打撃コーチの指導に加わった、三冠王の金言。その結果が猛攻につながった。(中日スポーツより)

5階席まで飛んだんだとよ。。。。
あれで、着火したドラゴンズ打線。
私のココロは、立浪くんのファーストゴロで、
泣きそうになりましたが、泣く時間もなく、
いばちんが、初球を叩いてくれて、
荒木も森野も続いてくれて。やっぱし、これね!
立浪くんがホームベースを駆け抜ける姿、
なーんかひっさしぶりに見た気がします。

まぁ、この回の6点で大体の勝負はついたかなって感じ。
言っちゃ悪いですが、解説の村田さんも言っていましたが、
チームとしてのモチベーションも違いすぎます。
今の阪神とは・・・・。
私たちは、立ち止まってる時間はないのですから。

そして、森野のスリーランまで飛び出して。
結局森野は5打点。恐ろしか。

浅尾は、あの時点での得点差(4点)なら、
やっぱし行かなきゃいけなかったわよね・・・・。
今日からのコト考えたら、お休みもさせてあげたかったですが。
岩瀬を休ませただけでも、よしとしよう。

さてさて、チーム状態は、最悪だと思われる、ヤクルト。
ここで一気に叩いて、もう3位しか見えなくさせておきたいです。
わかりやすく、吉見・小笠原・中田かな。
とりあえず、初戦、今日勝利あるのみ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
