club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



私のために・・・・。

記事をコピーしときます。

立浪くん「3」永久欠番へ

ミスタードラゴンズだ!背番号3永久欠番へ-中日立浪和義内野手(39)が長嶋茂雄氏(73=巨人軍終身名誉監督)の記録を抜いた。8日の横浜14回戦(横浜)の9回、代打で右越え同点二塁打を放ち、今季13安打目で通算2472安打とし、長嶋氏を抜いて日本球界歴代7位となった。功績を称えるため、球団は立浪の背番号3を永久欠番とするための検討会議を行うことが明らかになった。

長嶋氏に並ぶ2471安打目を放った翌日、立浪は新聞紙上でミスターから寄せられたコメントを見た。「ああいうすごい方にコメントをいただけただけでも光栄なこと」と恐縮しながらも前を見据えて言った。「ただ今年は良くても、悪くても後ろを振り返らないようにしている。これから先何本打てるかはわかりませんが、1本ずつ積み重ねていきたい」。

福本、衣笠、門田、王、野村、そして張本。上にはあと6人しかいない。ただ、今季限りでの引退を決めているミスター・ドラゴンズにとっては今、その瞬間こそが最も大事なもの。残りわずかな限られた打席の中で完全燃焼するだけだ。(日刊スポーツより)

はい。
正式に決まってから、また感動したいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
