club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん、2471安打長嶋氏に並ぶ!

ホントは超えてから記事にしようと思ったのですが、
がまんならん。ってか、反響がすごいもんね。
NHKの一柳アナウンサーが、
「ニュースウォッチ9」で、
「立浪が通算安打で長嶋元監督に並びました」、
みたいに、わざわざ言ってくれましたが、
あんた、呼び捨てかよ?って思っちゃったわ。
せめて、「立浪選手が・・・・」とか「立浪選手兼任コーチが・・・・」、
とかじゃないの?
まーいーケド!
うーん。。。。紙面の記事を、全部コピーしたいくらいなのですが。

立浪が国民的英雄に並んだ。同点の7回1死一、二塁。代打で登場。阪神先発岩田の内角直球をライナーで右前に運んだ。通算2471本目。「ミスター・プロ野球」こと長嶋氏に並んだ瞬間だった。満塁から井端の右前適時打、荒木の内野ゴロで勝負あり。メモリアル安打が勝利に結びついた。(日刊スポーツより)
何より、勝利に結びついたのが、超感激。
いばちん、まりがと!
1988年、PL学園からドラフト1位で中日に入団した。空いている中からひとケタの背番号を選ぶ権利を与えられた。高校時代の「6」は4番落合(現中日監督)のものだった。だから、立浪は用意された2つの番号から「3」を選んだ。「3番は好きな番号だったから。でも長嶋さんとの接点というのではない」と笑った。
自身の中で「3」は長嶋の代名詞ではない。自分で選び、2000本以上のヒットを積み重ねて「ミスター・ドラゴンズ」と呼ばれるようになり、自分のものにした番号。自分もまた中日では1つの世代、1つのチームの象徴なのだ。
(同)

すみません。私はその時代の記憶も、うっすら。
私にとって、背番号「3」は立浪くん以外の、
ダレのものでもないです。
私も、どうしてだか、大好きな数字。
ラッキー「7」よか好き。
各球団、背番号「3」はすごい選手ばかり。
ちゃんとは調べないで書きますが、
巨人は長嶋さん。(永久欠番)
阪神は、関本だって。(゚⊿゚)シラネ。
広島は、たしか鉄人衣笠さんでしょ?(永久欠番)
ヤクルト、福地も(゚⊿゚)シラネ。
横浜、ジョンソンも(゚⊿゚)シラネ。
ありゃ?たいしたことないのかなぁ?
は?選手が?私が・・・・でしょうが。
パリーグは、
西武の中島は、素晴らしい選手です。
オリックスは、フェルナンデス。外国人用なのかしら?
日ハム、田中賢介は、私は好みだわね。
ロッテ、サブローはPLの後輩に当たるわね。
楽天は外国人がつけてたような・・・・。
ソフトバンクは、松中ね。

・・・・。書いてみると、たいしたことはないのか、
どうなのか自分でも微妙に感じました。

私たち、今を生きる、
ドラゴンズファンにとっては、「3」は、
絶対に、ミスタードラゴンズ、立浪くんですよね。
私は、ドラゴンズファン歴浅いから、
他にどんな選手がつけてたのか、
興味もわかないわ。
「3」は立浪くんなの。
永遠にそうあって欲しいものです。

立浪くんが、
自分の知らないうちに、現役を長嶋さんが引退されてるので・・・・
ていうキモチは、すっごくわかります。
私も、全く知らないもん現役時代なんて。
長嶋さんって言ったら、いつかのオリンピックの監督だわ。
ただ、国民的な英雄であることは、
知ってます。
「ON」時代なんて、私は知らないわよ。
王さんは、ソフトバンクの監督ってイメージ。

立浪くんの記録に関しては、
やっぱし、上に6人しか居ないっていうコトのすごさ。
福本って選手と、衣笠選手、抜きたいな・・・・。
タラレバタラレバ、交流戦、タラレバタラレバ。
それにしても、大打者です。立浪くんは。
くそったれ、うちのパパのやろー。
もっとわかれや!!!!
めっちゃ悔しいです。。。。

今度逢ったとき、また攻め立ててやる。
立浪くんって、地味なのかなぁ・・・・。
まぁ、それはそれで、私は好きなのですが。
でも、何か、うちのパパが興味薄いと、ムカつくのよね。
ドラゴンズには全く、興味ないヒトですが、
私のパパなら、そりゃ、やっぱし、
こんだけの選手が居るんだってコト、知りなさいよね。

そして、今日か明日には、長嶋さん超えてくれると思います。
うん。そのときには、また別記事で、あげるわね!
立浪くん!!!!大好きよ!!!!

でさぁ、ホントに今年でやめるかなぁ・・・・。
自分で決めてるんだし、
輝いてるうちに、ってキモチもあるわ。
私的には、ボロボロになるまで、
って見たくはない気がします。
でも、現状、ドラゴンズの代打って・・・・。
他に居るか?
まぁ、立浪くんが居るから、出てこないのかもしれない。
そして、レギュラーポジション、奪われたら、
やっぱし、引退って言うのは、
規定路線かもしれないわ。ずっとレギュラーで居た選手は。
立浪くんだって、そう思ってたと思うし。。。。
でも、代打でこんだけ活躍して、
こんだけ、球場も盛り上がって。
どうしても、もったいない気がします・・・・。

でも、私は、立浪くんの選ぶ道を、
100パーセント、信じるし、いいと思うから。
とにかく、今シーズンも終わってないし、
まだ2位だぜ?ありえねー。
1打席でも多くの打席に立って、
1本でも多くのヒット、打ってくださいね。
私は、立浪くんが、引退しようが、
監督になろうが、
背番号「3」・「TATSUNAMI」って書いてある、
ユニを来て、ドラゴンズの応援に行くわ。

長嶋さんのコトバ。
「記録達成おめでとうございます。ついに並ばれてしまいましたね。小さな体でここまで精進するには、大変な努力を要したと思います。立浪君といえば、1994年の(巨人と優勝をかけた)10・8決戦で一塁にヘッドスライディングした姿が今もまぶたに焼き付いています。ファンを魅了すると同時に、チームを鼓舞してきた彼のプレーは、まさにミスター・ドラゴンズの名にふさわしいといえるでしょう。今後も精進を続け、さらに上を目指してください」
まりがと!

立浪くん!今日も、しっかりがんばってください!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
