club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまやねぇ、ブランコ・・・・。

試合後、ブランコは「あしたからの横浜戦で3連勝したい」と宣言。(中日スポーツより)
ほんまやねぇ。。。。

追いつかれたら突き放し、逆転されたらやり返す。中日打線の執念は7番英智外野手(33)にも生きていた。3回に同点に追いつきなお1死一、三塁の場面。代わった桟原のカウント1-1からの真ん中内寄り141キロを、強引に右方向にもっていく。自らの判断で進塁打を狙った打球は一、二塁間を破り、三塁走者が勝ち越しのホームを踏んだ。乱戦の中、これが決勝点となった。(日刊スポーツより)
乱戦でしたが、よく勝ってくれました。
朝倉は、微妙な出来っぽかっかったですが、
谷繁のヒトコトが効いたようです。

「ただ投げているようにしか見えない」って言われたんですってね。
そりゃーいかんわ。
だいたい朝倉って、考え込むタイプなのかしら?
インタビューとか聞いてても、どーも、覇気が薄い感じに感じます。
もう少し、遮二無二なって欲しいです・・・・。
顔つきは、結構気が強そうなのですが。
私的に、どうも、今サンガに居る、柳沢に似てるのよね。

柳沢は、FWとして優れていたのに、
点を取ることがすべてではなく、点を取らせる動きも大事だと思う、
みたいなコト、元鹿島、現ACミラン監督のレオナルドに、
相談したってどっかで読みました。
もちろん、答えは「YES」なのですが、
そこまで考えるレヴェルに達しているのか?って言うのが私の意見。
そりゃ、世界のTOPになった選手が考えるコトでしょ。
レオナルドとか、セレソンの右サイドバックよ。
それが、鹿島では「10番」つけて、点数取るんだから・・・・。

朝倉は、もう少し、
「この試合はオレが抑えて、オレが勝ち投手になるんだ!」、
みたいな、気迫を見せて欲しいし、コトバに出しても言いと思います。
まさか、自分が7回まで0点に抑えて、
後ろが打たれたから、自分の勝利が消えて、
その後ろの投手を責めるようなヒトじゃないでしょうから。
昨年のソフトバンクには、そういう感じがあったようですから、最下位。
ヒトのせいにするのは、サイアクよ。
そういう意味で、もっと激しく行って欲しいです、朝倉。。。。

打線はホントにココロ強いですね。
昨日は、尻すぼみしちゃったケド、大丈夫でしょう。
昨日も半分寝ながらでしたが、試合はネット観戦しました。
マニアックですが、四球を選んだ立浪くんが、
代走が居なかったのかな、塁上に居たのが、嬉しかったわ。
立浪くん、どんな思いで、甲子園の1塁に居たかしら・・・・。

そして、ブランコ。
私が思ってた印象と、やっぱ違う・・・・。
だから、コレだけの成績なのよね。
外角に逃げるボール、見るのよね。
あれを、ホントにクルンクルン振り回しそうなのに。
ただものじゃねーわ、ありゃ。
楽しみですね。

さぁ!今日から、得意としてる、横浜3連戦。
でも、向こうも連勝で来てるし、アウェイですからね。
「愛子ちゃんパワー」効いてるのかな・・・・。
皇太子のご家族には申し訳ないですが、
って、私別に好きでも何でもないですが、
ココは、愛子ちゃんの夢を打ち砕いてもらいたいものです。
だいたい、朝青龍の次が、内川って、
どーゆー趣味してるんだろ?
・・・・。なんてね。私もヒトのコト言えないから。

でも愛子ちゃんが、キャッチボールとかしてるって、めっちゃわかる。
私も小学生になっても、いとこと野球してたらしいです。
私たちの場合は、ふたりで、キャッチャーなしで、
どっちが投げて、どっちかが打つという・・・・。
当然、私は投げても届かないから、
いとこがおもしろくなくて、
私が打つばっかしで。当時からなぜか左打ち。
おじさん(いとこのパパ)いわく、
「全くボールも見てないのに、バットに当たるのが不思議」だったって。
今でも、たまーに飲んだとき言われます。
そういう女子も居るわよね・・・・。
甲子園大好きで、そのいとこと、正座して見てたらしいわよ。
ほとんど記憶はないですが、
立浪くんのコトは覚えてますね。
だから好きなんだ、どうしても・・・・。

あれ?何の話だ?「club dragons」。
そんな響きで、今回は投手陣の力もあるし、
3タテ行こうよ!
ちょっと強気な、私です。

そうよねぇ、ブランコ。頼むわよ!

*comment

 

外角の変化球の高めの速球も、不用意に投げても見送ります。

内角高めもカウントによっては、腕をたたんで井端や荒木のような上手いバッティングでタイムリーを打ちます。

今の彼を抑えるには細心の組み立てとそれに答えるピッチングが必須・・・恐ろしいバッターです。

やる夫が「味方でよかった」とコメントしていましたが、自分がピッチャーだったら、あんな恐ろしいバッターいないというぐらいに進化したと思います。

しかも勝負を避けたくても次が和田・・・

巨人追撃の体制は整いました!!
春先とは違います!!

越智山口を夏前から酷使していた、原巨人を一気に飲み込めオレ竜!!
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.07/18 04:08 
  • [edit]

RE:そうそう! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
腕をたたむわね、そういえば。もしつまっても、パワーでぶっ飛ばしてる感じです。
私はさんざん、開幕からブランコ6番説を唱えていたのですが、
いかに私が野球選手を見る目がないかがわかります。
相手バッテリーからしたら、ホントに組み立てからしっかりしないと、
どこまで飛ばされるかわかんない感じですよね・・・・。ふふふ。
今がタイムだと私も思います。ココである程度、背中が見えるようにしとかないとです。
原監督って・・・・。何でWBCで優勝できたんだろう・・・・。
不思議になってきます。
ただ、若い選手も育ってきてるし。ホントにわけがわからない監督です。
世界一のチームの監督ですが、日本一のチームの監督には、決してさせたくないですね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。