club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


同じパターンで土日連勝よん。

同じって、まぁ先発投手がってコトですが。
それにしても、広島と横浜には強いわね・・・・。
ってか、ブラウン監督の悲鳴が聞こえてくるわ。
打てなさ過ぎよね、広島も。
そんだけドラゴンズの投手陣がいいし、あきらめないとね!
ふふふ。

昨日の試合も今日の試合も、和田かなぁ。
昨日は守備で、今日は打撃で。
最高っす。浅尾は救われたわ。

和田のプレーっていうより、谷繁のブロックって話。
どんなに強肩でも返球がそれれば、捕手はブロックどころではない。8回の場面、谷繁は走ってくる梵と、ボールの両方を安心して見ることができた。だからこそ、巧妙なブロックが生まれた。昨年11個の捕殺を記録したセ・リーグ捕殺王は、だれあろう和田だ。決して強肩ではない。ただ、和田の本当の実力を知らない走者はホームベース手前で泣くことになる。打撃に劣らない中日の堅い守備が、今後の優勝争いでも威力を発揮する。(日刊スポーツより)

好きだわ、こういうプレーが1番好き。
やっぱし守りだわよ、野球は。
外野はホントに完璧ですね。(内野も)
まぁ、森野がエラーしたみたいですが・・・・。
吉見は自責点ゼロで、チェンを抜きまた防御率トップ。
ふたりとも1点台ってのが、恐怖だわ。

そして今日。
川井がプロ入り初完封勝利!開幕9連勝!
いぇーいっ!おっめでとう!
中日川井雄太投手(29)が広島打線から8安打を浴びながらも、プロ初完封で、球団新となる開幕9連勝を挙げた。勝ち星はすべて日曜日。「最高です。自分でも完封できるなんて思っていなかったし、まさか(球団新記録を)自分がとれるなんて思わなかった。野手の皆さんに助けてもらっているおかげです」と、お立ち台で目を潤ませた。(同)
でもこらっ!コレくらいの成績で、お立ち台で泣くな。
なんちって、見ながらこっちが泣きましたが、何か?
民放2局の宮崎で、いろんなニュース見ましたが、
もっと大きく話題にしろやって話。
かなりムカつくね。
NHKの「サンデースポーツ」で、
「毎週川井投手の活躍をお伝えしていますが・・・・」
って、女子アナが言ってくれたときは、また目が潤む私でした。

さぁ。これでヤクルトとゲーム差なし!
愛子さん効果で、横浜が勝ってくれたし!
でえも、まだ巨人と6ゲーム。
背中がはっきりと見えないです。
首位打者、ホームランキング、投手4冠。
そして、岩瀬が居て、3位はないでしょって話。
まだまだこれからです。
ファイトー!!!!ドラゴンズ!!!!

立浪くんも、いい加減に打ってねぇ。
今年の得点圏打率、低いわよ。

*comment

no title 

川井を愛してくださって、ありがとうございますw

立浪はここんとこヒットが出なくて心配ですね。
一昨年と違い、代打機会を若手にもあげなきゃいけない。
自然と1軍投手と対する機会が減り、打撃勘が鈍る面があるかと思います。
ま、そのうちに調子を上げてきて長嶋超えを果たしてくれると思ってますが。
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2009.07/13 04:08 
  • [edit]

RE:同郷ですよね! 

v-238らうさんv-238

コメントありがとうございます!
いやー、すごいわよ川井投手・・・・。
なーんか淡々と投げてる感じもありますが、結構ガッツポーズとか派手だし!
好きですね・・・・。私のタイプです。左投げ、球速速くない・・・・。
立浪くんは、どうも、得点圏が悪くてイヤですね。
ただ、球団の事情もあるし、おっしゃるように勘が鈍るっていうのもありますよね。
でも、そこは立浪くんです。好きだから、私の理想も超高く!
とにかく、全ての打席で、結果を残さないと・・・・。
変な話ですが、うちのパパが、巨人の坂本はすごいって言い張ります。
はぁ?て感じ。そりゃすごいケド、立浪くんは、1年目から出てるんだぜ?って話で。
それなら、立浪くんのコトも、すごいって言え!!!!このやろー!って感じです。
パパと野球の話はしたくもない・・・・。

no title 

そういうサウスポーが好みでしたかw 通ですねぇ。
僕は今中から入っているので、直球が速い左腕には無条件で惚れ込んでしまう性質です。

「立浪のショート守備が見たいなぁ」と思って、YouTubeで探して見たら。
反応速い、華がある。
惚れ直すと同時に、「こういう選手をドラフトで穫って欲しい…」と思いました。

あ、パパ上とはやきうの話してあげてくださいよーw
娘と野球談義ができるなんて、父親にとってはかなりの幸せですからw
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2009.07/14 01:43 
  • [edit]

RE:いえいえ・・・・。 

v-238らうさんv-238

コメントありがとうございます!
「通」だなんて、とてもとても。。。。ありえないですよ。
今中かぁ。あの信じられないカーブ投げる投手ですよね。伝説な感じです。
立浪くんの守備は絶品でしたよね!その辺から言っても、坂本と比べんなって。
私の立浪くんに対する、カレの高校時代の、
間違ったうっすらとした記憶が、「Youtube」で、確実なものになりました。
やっぱしすごすぎます。
うーん。ドラフトでって言っても、なかなか居ないのでは?なんちって・・・・。
パパとはねぇ。でも野球は一緒に見ますよ。パパはすっかりソフトバンクファンで、
小久保が超お気にです。
もちろん、和田くんは私と一緒!パパの大学の後輩ですから!
そして新垣が大嫌いな、親子です。
パパ、ひどいのよ。「ありゃもうトレードだ。獲ってくれるトコがあればな」とかって。
血だね、私の冷酷さは・・・・。
長々と、コメレスのくせにすみません。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
