club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


オールスターの陣容が決まったね。

テーマは「ドラゴンズ」でいいわね、めんどくさいし。
結局うちからは、ファン投票はゼロ。ちと淋しき。
そして、監督推薦と選手間投票で、
川井・吉見の8勝コンビと、日本一の二遊間、いばちんと荒木。
そしてホームラン競争の目玉となるであろうブランコが選出。
あれぇ?岩瀬は?って感じ。藤川が選ばれてるのに。
まーいーケドさ。
最多出場は、落合監督の合計22回となりました。
文句あっか?

最近のオールスターは、私は楽しみですが、
交流戦の影響で、やっぱし注目度は減ってるのかな。
視聴率も下がってるらしいし、ココ、宮崎では、
私が来たときから、放送すらないわよ。
信じられなかったもん。
1番の問題は、交流戦より、地方組織票だと思います。
広島でするから、広島ばっかし・・・・とか?
そりゃ広島は、新球場で、お祭りしたいでしょうし、
キモチはわかりますが、ちょっとココ最近ひどすぎるわ。
何年か前の楽天の時は、まぁ、初めてなんだから、楽天も、
みたいな気持ちもわきましたが、最近は私も変わってきました。

結局は、何を求めるか?なのよね。
超何年か前に、イチローがマウンドに行ったら、高津が代打で出されて。
あそこら変から、あんまし変革がないのがいけないのかしら?
地方のファンの開拓っていう意味もあるんかも知れないですが、
もう1度、ファンの総意として、どんな球宴なら見たいか、
私たちも提案する可能性もあると思います。

私は、もう1試合でいいと思います。
そしてね、投手を先発とか中継ぎとか、分けるのではなく、
もうシンプルにひとりで。
そして1番難しいのが、ファン投票そのものでしょう。
広島であるなら、広島が盛り上がるのは仕方ないし・・・・。
そこで、私の気持ちの中にあるのが、
「オールスターに出してあげたい」っていう、気持ち。
それがある限りは、オールスターは存続はさせるべきだとは思います。
「オールスター」っていう大会が、
ステータスで居るのならば。
ただ、今回の岩瀬の不選出とか見ると、
何だか悲しい感じもしないし、バランスか?とか思うしね。

そして、選手間投票っていうより、
もっとシビアに、今実際、成績を残してるヒト、
強制的に選ばせるシステムを作るとか。

「夢」って言うコトバが邪魔してるのよね。
見たコトもないような対決が見たい・・・・。
だから、イチローが投げる。公式戦ではありえないから・・・・。
でも、「夢の最高の実力者の舞台」って言うなら、
やっぱし公式戦でありえないコトをするのは、おかしいし。

ま、あんましいろんなコト知らない私が、こんなコトに口出すのも、
ホントにどうかと思うのですが、
私のブログですので・・・・。
私が望むのは、「オールスター・外国人選手vs日本人選手」。
私なら、見てみたいわ。
何年か前にもあって、あんましよくなかったのかな。
でも、今は、もっと外国人選手の出場自体も増えてるし、
ファン投票となったら、また少し違ったり?とか?

外国人側は、今回選ばれてる選手とか、適当に書きますが、
ゴンザレス(巨人)・ルイス(広島)・グライシンガー(巨人)、
ウィリアムスでもアッチソンでも(阪神)。
うちからはチェンだっていけるかな?
もちろん林(ヤクルト)は必須で・・・・。
シコースキー(ロッテ)はどうかと思いますが、ファルケンボーグ(ソフトバンク)。
まぁ、キャッチャーが、また居ないね・・・・。
他の野手は、もういくらでも。

ただ、モチベーションをどう高めるか?
ココか、ポイントは。
外国人選手は、やっぱカネかなぁ。
まさか、年俸を上げる!とかは出来ないから、
賞金を出すしかないわね。そしたらスポンサーが居ないか・・・・。

いつも以上にダラダラになりましたが、
私は今のところ、「1試合」で「オールスター」続けて欲しいです。
やいっ!MRTだかUMKだか、どっちでもいいケド、
放送しろっ!
ホントに嫌いになるわよ、宮崎のテレビ。

ちなみに注目は、もちろんドラゴンズ勢と、
由規(ヤクルト)と岸(西武)ですね。
うちのブランコと中村おかわりくん(西武)の対決は見もの!
マツダスタジアムでは場外にぶっ飛ばして、
新幹線だか、在来線だか知らないですが、
線路にぶち込んで(電車通んないでね)、
札幌ドームでは、屋根を破壊して欲しいです!
打ちやーすい、140キロを投げてくれたら、
ブランコなら、行けなくね????

・・・・。すません。
ストレスが溜まってて、破壊癖が出てます、私・・・・。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
