club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史を刻め!「8」決定のカカ。

名門Rマドリードに入団したブラジル代表のカカが6月30日、マドリードにある本拠地サンティアゴ・ベルナベウで記者会見し「勝利と制覇をもって、わたしの名をクラブの歴史に刻みたい」と新天地での抱負を語った。(日刊スポーツより)
「8」番。似合うわよ、カカ。
サポーター5万人も歓迎したようです。
私的には「10」つけてもいいのですが、
これはクラブの問題もあるしね。
レアルの「10」はフィーゴ以来、どうも納得もいかない。
カカには、セレソンで「10」つけてもらえればいいわ。
そして、次はC・ロナウドですね。

私はC・ロナウドよりも、カカが好きです。カオが・・・・。
ってか、どっちかっていうと、MFの選手が好きなようで。
カカのコメントにもありましたが、
チームのためにどれだけ犠牲になれるか。これって大事。
そうは言ってもサッカーでも野球でも、
得点能力ある選手って、やっぱし自分で決めたいと思うトキもあるかな。
野球は、ひとりでホームラン打てば1点だし。
サッカーは少し違うわ。
セットプレーでディフェンスの選手がヘディングで決めますが、
あれも、蹴る選手があってのコトで。
性格的に、FWのヒトって、強引にでも自分が決めるんだ!
的な要素を持ってないと、出来ないんじゃないかと思うしさ。
たとえば、日本人のFWにはもっとそういう、
キモチがあってもいいのかなって思うトキもあります。

ZICOが言ってた。
「テクニックは、ロナウジーニョが私より上。でも私のほうが、ボールを捨てるのがうまい」って。
そうなのよ。だから、ロナウジーニョは私的には、
「10」タイプではないわ。
ボールを持ってないときの動きとか、
そんなのが「10」番には求められると思うし。
そんな意味では、カカは「10」番。
ただね、FKが、少し下手?
下手って言ったって、そんじょそこらのレヴェルでないコトはわかってますが、
セレソンの中では、そうかもね。
でもセレソンでは「10」番の選手だと思います。

コンフェデ杯でのMVPも、あーね、って感じ。やっぱカカよ。
ロビーニョもすごくテクニックも上がったと思いますが、
やっぱしFW独特の選手で、
「自分が!自分が!」的なプレー、多かったし。
何試合かしか見てないですが、昔からロビーニョはそう。
でも、そのテクニックが、頭抜けてるからさ・・・・セレソンだ。

さぁ、カカ。
どんなプレーを見せてくれるでしょうか?
C・ロナウドとの連携も楽しみです。
カカの強烈な優しいパスに、C・ロナウドがゴールを切り裂く・・・・。
こんなシーンが連発されれば、銀河系軍団は、
史上最強になるでしょう。
フィーゴ・ジダン・ベッカムらを超えるわ、きっと。

カカが、ミランを去ったのは、やっぱし、
自身を成長させたい一心だと思います。
そんなカカを、応援したいです。

会長のスピーチの後は誰もが待ち望んだ選手のお披露目の時、新シーズンの白いユニホーム、背中に背番号8をつけてカカーはマドリディスタの前に現れた。ブラジル人MFはスペイン語で短いスピーチを行い、多くのサポーターから愛情を注がれている事にとても感謝し、幸せである事を語った。「移籍を実現してくれた会長にありがとうと伝えたい。そしてマドリディスタの皆には今晩は。今日は自分にとって特別な非(日?)になった。新しい自分の挑戦する舞台がレアル・マドリードになり、本当に嬉しい。多くの勝利、タイトルを勝ち得ることでクラブの歴史に名前を刻む事を望んでいる」とスピーチし、締めくくりに「Hala Madrid!! マドリード万歳」と叫ぶとスタジアムは喚声に包まれた。

スピーチが終わると、カカーは舞台を離れ、サポーターの元へ。マドリード新メンバーの行くところにはもちろんのごとく写真を収めようという人だかりが出来ていた。更に、抽選で勝ち残った少年に自分の背番号の入ったユニホームをまるで自分の子供に着させるかのようにプレゼント。カカーの新しい冒険は笑顔と幸せに満ちたスタートとなった。そう、6月30日はカカーが正式にレアル・マドリードの一員になったマドリディスタにとって忘れられない日になった。
(レアル・マドリードHPより)

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。