club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


チェンは戻れそうですが・・・・。

左肩はもう問題ないとのコト。
7月中には復帰してくれるかなって思ってました。
私が思ったよりも早そうですが、
こちらの記事のほうが、早すぎっ!
中日チェン・ウェイン投手(23)に対し、米大リーグ複数球団が獲得に向けた調査を行っていることが22日、分かった。(日刊スポーツより)
おーいっ!早すぎっ!

本人はメジャーへの興味が薄いと言ってくれてますが、
単年契約の外国人選手のため、あるスカウトは「移籍が制度上可能ということに気づいていない球団もあるので今オフ、移籍することになれば全30球団が興味を示すだろう」とも話し、調査を続行するという。(同)
だってよ。
もちろん、うちは、徹底抗戦。
「現時点でそういう話は聞いていないが、もし、そうだったとしてもうちが育て上げた選手だから」。チェンは05年に1軍登板したことで台湾での兵役を一部免除された経緯があり、球団もさまざまなサポート体制の中、自前で育て上げた選手との思いが強い。(同)
そりゃそうですよね・・・・。
今年がどうとかいうコトでないので、
早すぎる話題でもあるのですが、
びっくりしたぁ。
それだけ、評価が高いってコトですよね、やっぱ。

もちろん、将来的に、メジャーでって言う希望を、
カレが持っていても、責めるコトは出来ないです。
ただ、何年かのうちは、ないような気がするんだケド。
まぁ、とにかく、早く復帰して、
今年確実に結果を残して、
複数年契約で、引きとめとくのが、最良です。きっと。

そして、浅尾は中継ぎ(セットアッパー)に専念するとのコトで。
チーム事情ですよね・・・・。
私はやっぱし将来的には先発を。
抑えタイプなのかな、カレって。
そこらへん、私は見抜けないです。
持ってる要素は、あるのでしょうが、
私は、先発でやって欲しいから。
理由は、毎日投げれる肩だと思えないからって言うのもあるし。
中6日をきっちり開けて、投げさせてあげたいんだけどな。

*comment

ズッカム 

他にもチェンは、怪我をした時に育成選手として残してケアしたりしてるし、早々移籍って事にはならんでしょう。

大豊さんへの恩もあるだろうし・・・


浅尾たんは、性格的にも打たれた後引きずる所があるらしいです。先発だと一週間悩むので、中継ぎですぐにリベンジのチャンスを与えた方がいいと小松が行っていましたが

見ていても明らかに中継ぎの方がストレートの球速があるし、先発よりもフォークを投げる回数が多い。
おそらく握力の関係もあるのかな?と思っています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/27 23:45 
  • [edit]

RE:だといいのですが・・・・。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
育成選手としての話は知っていました・・・・。だからこそ、ホントに、
残って欲しいのですが、そこはやっぱし、夢とか言い始めたら・・・・。怖いな。
浅尾は、交流戦も西武の中島に打たれてから、おかしくなったってですよね?
私は自分勝手?なので、浅尾が前で行きたいっていうから、そうさせてあげたいという・・・・。
何という無責任な考え方・・・・。
フォークボールって、握力が落ちるのですよね。
そういう話を聞くと、やっぱし中継ぎ、そしてポスト岩瀬を目指すのかと感じちゃいます!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
