club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


杜の都でお祭り騒ぎ。

ふわふわふるる。やりすぎじゃないか?
先発全員安打・19安打で15得点。
ルンルンな試合ですねぇ。こんな試合を見に行きたいよ。
何と言っても打線の組み替え。驚きでした。

2軍で再調整を命じた野本と同様、今季の「チェンジ」の中核的存在だった藤井を初めてラインアップから外す大手術。2人の先発は小池が5月20日の西武戦(西武ドーム)以来今季7試合目、英智は4月21日の阪神戦(ナゴヤドーム)以来2試合目だった。(中日スポーツより)

藤井にはキツイですね・・・・。
落合監督がごちゃごちゃ言ってたから、
こりゃ途中交代はあるかなと思っていましたが、
スタメンを外れるとは思ってなかったですが、
結果的に打線の組み換えが成功した感もありますね。

特に英智はね、送りバントも決めるし、素晴らしかった。
元から守備もいいし、足も速いし。
今年がチャンスの年なのは、藤井もカレも一緒なのです。
そこでめぐってきたチャンスを確実にモノにした感じ・・・・。
そう考えると、英智はしばらくは出るかな。
またヒーローインタビューみたいな。

小笠原。初回に四球を出した時は、前回の京セラドームが頭をよぎったわよ。
ヲイヲイ、またかよ。。。。ってさ。
でも今回は違いました。よかったぁ。
でも、なかなか簡単には、勝たせてくれないですね。
昨日の敵は霧だったかな。
谷繁のコメントが泣かせます。
「小笠原が投げている試合でやっと打てました。この前の試合は良くなかったが、その前ずっといいピッチングをしても、なかなか援護してやれなかったので、1点でも多く取ってやろうという気持ちで打ちました」(同)
だーねぇ。だよねぇ。DAYONE。
何とも287日ぶりの勝利だって。
そんな投手じゃないわよっ!5勝くらいはしとかなきゃ。
また次も期待してます。

恐るべきクリスチャン・・・・。ブランコ。
カレはドコまで行くのでしょうか?
西武のおかわりにも追いつきそうな勢いです。
和田はね、ホームランを量産するタイプではないでしょうから。
いい意味で、刺激しあうのはいいですが!
性格がまじめなのも幸いしてるのでしょう。
相変わらず三振も多いですが、
こんだけ打ってもらうと、やっぱし目をつむらないとね。
霧を切り裂くホームランってかっこいいわ・・・・。
見たかったぁ。
仙台の方もそりゃ黙り込んだでしょうね。

そしていばちんは、打率が3割を超えてきました。
まー、ったりめーといえばそれまでですが・・・・。
嬉しいな。最近は12球団NO.1の、
アライバ二遊間1・2番コンビになってますよ。

さぁ。田中でしょう。間違いないでしょう。
やってやれ。
そんなに簡単な投手ではないと思うわ。
特に注目はブランコ。
前回の5月27日の対戦では屈辱を受けた。3打数無安打と抑えられ、併殺も喫した。それもただ単に抑えられただけではない。高めのつり球を多用され、これをきっかけに調子を崩した。苦労してつかんだストライクゾーンの感覚もずたずたにされた。(同)
つり球もですが、私は何度も言いますが、
外角のスライダーで完璧にやられそうな気がしてならないわ。
2度目でドコまで修正してくるか、大注目です。
そんなにチャンスはないでしょう。
うちもエース級の吉見でしょうから、
確実な投手戦だわね。今から息苦しいわ。
少ないチャンスをものにして、どうにか勝ってね。
こういう試合こそ、アライバが鍵。
遮二無二1点を取りにいってもらいたいです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
