club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


南アフリカへ。サッカー日本代表4度連続W杯決定!

相当酔っぱらった中でのテレビ観戦となり、
ほとんど記憶にないのがもったいないです。
それにしても、かなりタフな試合になったようですね。

とにかくおめでとうございます。
ただ、岡田監督のおっしゃるとおり、
「試合終了のホイッスルが、新たなチャレンジへのスタート」。
そうだと私も思います。

岡田監督にとって2度目のW杯。それなりの覚悟があると思うし、
また高い目標を掲げることにより、
過去最高の成績を狙っていると感じます。
これから時間はたっぷりあります。
少しでも世界に近づけるように、がんばってもらいたいです。

さて試合ですが、絶好調の岡崎のヘディングで先制するも、
とにかく防戦一方だったと。
特に後半は、疲れも出たようですし厳しい試合でした。
疲れの原因には、審判のせいもあるのではないでしょうか。
いくらアウェーとはいえ、ひどかったと聞きます。
「アウェーの洗礼を超える、意図的とも取れる明らかなミスジャッジで、最終予選最多の27度もファウルを取られ、イエローカード3枚、長谷部の一発退場、極めつきは、ロスタイムに選手に指示を出した指揮官への退席処分。」(日刊スポーツより)
コレが事実なら、ほっといていいのでしょうか?
27回のファールって・・・・4分以内に1回とられてるんでしょ。
すげーなぁ。
岡田監督への退席処分とか、もうひどすぎるわよね。
少し驚きましたが・・・・。

コレで負けたりしてたら、私の怒りの矛先は間違いなく審判に行くでしょうね。

そして、心配だったのが内田・・・・。体調不良とのコトです。
そりゃあんだけ試合に出続ければ、とも思いますが、
左の長友は、きっちりと出ています。
所属チームに日程のきつさもあるので、
比較は出来ないですが、とにかく好きなので、
しっかりと声援を送りたいと思います。

ついでと言っては何ですが、
世界に少しだけ目を向けると・・・・。
オランダとオーストラリア、韓国も出場を決めています。
それにしても、当たり前ですがヨーロッパは大変です。
クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガルが、
厳しい3位(1組首位デンマークに勝ち点差7)に。
フランスも楽とは言えない7組の2位。
欧州選手権がレベルが高いと揶揄される理由がココにある?
で、その欧州を倒す可能性があるのは、南米チームしかないかな。
私はセレソンLOVEなので、予選、首位に立ったのは嬉しいです。
しかしロナウジーニョが代表から外れるなんて・・・・。
ロナウドは、もういいかなって感じもしますが。
カカは当然選ばれてますが、ロナウジーニョにも復帰して欲しいな。
FWはロナウジーニョとロビーニョで行って欲しいよ。
それにしても、セレソン。
私でさえ知ってるメンバーがずらり。
GKのジュリオ・セザールから始まり、
DFのジュアン、ルッシオやらMF、ジルベルト・シルバ、アンデルソン。
FWルイス・ファビアーノとか、もうベテランだわ。。。。
ま、ドラゴンズが好きだから、異常に選手覚えてるのと同じかもですね・・・・。

では引き続きドラゴンズの記事、行きまーす!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
