club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ブランコ爆発!サブタイトルは・・・・。

「ムネリンなんて大嫌いver.」でいきまーす!

昨日は福岡疲れから、熱が出て、
かなり苦しくでも、あまりの試合に、お布団から、
必死で見てました。
守備が乱れた時は、イライラMAXで、思わず瞳を閉じましたが。

それにしても、恐るべきブランコなり。
1発目は、寝てたので見てないのですが、
2発目は、起き上がってみてましたが、
万が一相手にあんなホームラン打たれたら、今頃病院かも、私。
そのくらい昨日はきつかったですが(体調)、
病は気から。絶対に治るって言う思いと、
ちょっとどしてもお仕事には行かないといけなかったので。。。。
ちくしょう、こんな試合に、
ちょっと間違えたら、ヤフードームもなったのにぃ。
まだ、未練タラタラな私です。

2点を追う8回、森野が同点適時打を放てば、続くブランコがこの日2発目となる14号2ランを左翼5階席にたたき込んだ。月が替わっての初戦。連敗を2で止めたドラゴンズは反攻に向けて、力強く一歩を踏み出した。(中日スポーツより)
井端が9球目で塁に出た。井端がスタートをきった6球目を、荒木が中前に打ち返した。そして森野の4球目に、今度は荒木が二塁を盗む。19球かけて同点機(二、三塁)をつくり上げた2人を、陰のヒーローに推したい。(同)
何で?陰のヒーローだ?立派なヒーローだわ。
ただ、最後のヒーローが、
森野とブランコになっただけだし。
お友だちの採点表、見に行ってみようっと。
森野は貯金、とかになってるんじゃないかしら?
しかし荒木もイマイチの守備があったような。
あの頃はもうろくしてて、どうも記憶が。

さぁ、ブランコ。
やっぱしまじめにやってきてる証拠ですね。
しかしそのチカラを、見抜く落合監督の素晴らしさも。
今のところは、私のブランコ6番説は、
完全に間違っています。
シーズン終了まで間違ってもらいたいものです・・・・。

朝倉は、自責点はゼロ。
しかしエラーで崩れていては、エースにはなれないですから。
厳しいようですが、まだ真のエースとは、
私は認められないです。
浅尾はフラフラ感もありましたが、
2試合続けて抑えてくれたし。
そろそろ、上に向かって行ってほしいです。
岩瀬に関しては、何も・・・・。
そりゃ全盛期と比べたら、スピードも落ちてるのでしょうが、
昨日見た感じでは、コントロールも素晴らしいし、
ダレもが知ってる通り、ドラゴンズの完璧なる守護神です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さぁ。恨みつらみの回顧録。遅すぎますが・・・・。
私は31日、ヤフードームに観戦に行きました。
私の応援グッズはたったこんだけ。
ドアラの耳と立浪くんとメガフォン!

もう前日、負けてたから、やる気満タン!
完全な二日酔いの中、朝からビール飲んで、
まったくひとりでは歩けない状態で、球場入り。
ドラゴンズが練習してる・・・・。
もう、見える選手を叫びまくり。
外野席だから、藤井とか和田とか。
「あっちゃーん!!!!」
「豊橋の星!!!!」(←私何様?)
「べんちゃーん!!!!」
「ブログ見てるよおおおお!!!!」

お友だちは、恥ずかしがらずに、隣に居てくれるから、
やっぱ優しいわ。
11歳まではドラゴンズファンの、
今はソフトバンクと楽天ファンのお友だち。
4回の攻撃には、ホントに燃えたわ。
和田のホームランと、平田が打ち、藤井が打ち・・・・。
藤井がアウトになったトキは、ホントに撃沈だったですが、
いけるって思った。
ピリッとしない川井がすぐ逆転され。
でも、キモチは切れなかった、私も。
で、7回は、恒例の・・・・。
私は、7回の攻撃は、お友だちをほったらかしにして、
立見席でもドコでも、
私が行ける1番近いドラゴンズの外野席に、行きます。
声もかれる私。
そんな中、森野のタイムリーで、同点!
もう、決めるのは立浪くんしか居ないわっっっっ!!!!
和田が出て、デラロサが送って、立浪くんの登場を待ってたら、
和田が出ず(三振)、デラロサには代打の井上(センターフライ)、平田も三振。
あっちゃー・・・・。
したら、8回はきっちりと浅尾が抑えて。
延長確定ねって思って。
だって、9回は藤井・谷繁・いばちん。
立浪くんの出番は、ありそうもない。
ってか、現状立浪くん、6番か7番の代打しかない感じでしょ?
藤井のところでの代打は考えにくい。
よほどのことがない限りはないかなと。
延長気分で、こりゃ、
お友だちのメイクショー行けないなぁ、って思ってたら。
まさかの川のサヨナラ打・・・・。

もう、私。
「帰る。(ひとりの男子に)帰るわよ!ついてきてよっ!」
もうひとりの男子は、相当なソフトバンクファンなので、
居ていいわよぉ。私、次も予定あるし、見たくないから」だと。
恐るべきわがままなヤツ。
こんなんで、よくお友だちが居てくれるから、不思議です。
結局、お友だちふたりと、速攻球場をアトにしました。
普段なら、負けても、花火見たり、
愚痴愚痴いいながら、結構ゆっくり出るのですが。
もう我慢が出来ませんでした。

たぶん、今年1年振り返るときも、忘れられない試合、
いえ、私の中での、悔しい出来事に、入るでしょう。
私が行くと、ドラゴンズは勝てないです。
というより、ソフトバンクが、すごく強いです。
お友だちから、シーズン終了間際の30試合くらい、
全部私が、行ってくれたら、優勝間違いないと言われた。
ホント、ソフトバンクが負けないのよ。
福岡に居た頃は、パリーグの試合とかも行ってましたが、
たぶんですが、負けたのは2試合しかないわ。
1試合は、西武戦。
お店のお客さんと、激しく飲みながらで、
試合内容とか記憶に薄いですが、
激しく西武を「ばーか」とか叫びながら、
球場を出た記憶があります。
もう、そんなコトはしませんが・・・・。
もう1試合は、和田くんが投げた試合。
完封負けしました・・・・。
その2試合以外に記憶にないくらい、とにかく強い。

はぁ。それにしても、
立浪くんの打席は、見たかった。
これがまた、愛知のお友だちは、優しく、メールくれて。
「井上のところで立浪くんだったらよかったのに」みたいな。
まりがと・・・・。
そりゃ、私は、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、
立浪くん、見たかった。
そのキモチをわかってくれるから、
そう言ってくれるのです。
でも、あの場面で、立浪くんはないわ。
落合監督だって、やっぱし、
もう少し違う場面での登場を考えてたと思いますから。
その気持ちは、きっと私、
落合監督と一緒だと思います。
私のために、福岡で試合してるわけじゃないしね。
でも、そうやって言ってくれる、
お友だちは、大好きです!!!!まりがとーーーー!!!!

うーん。もう立浪くんが打席に立つトコ、
見れないような気がします、生では。
引退試合とか、するのかしないのか知らないし、
私、そんなのそこまで興味もないから。
私は、立浪くんが、ホントの真剣な場面で、
打席に立って、そして、必死な姿を見たいだけです。
どうせ、立浪くんの引退試合なんて、
名古屋の方が、一斉にチケット勝って、即完売だわ。
でも、それが、あるべき姿。
私は、世界で1番、野球選手の中で、
立浪くんが好きですが、
そんなヒト、私よか、たくさん居てほしいし。きっと居るわ。

こんなコト考えたら、ホントにたった1打席でも見たかったですが・・・・。
終わったことです。
うん。
気持ちを切り替えて、また立浪くんを、
そして立浪くんが愛するドラゴンズを、
私も一生懸命応援します。

今回の方が、完全復活かもですねっ!

自分勝手ですが、今後とも、「club dragons」。
そしてontheway2uをよろしくお願いします。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
