club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


立浪くん自慢。

なーんか、暇だし、ムカつくので、過去の想い出に浸ってます。
立浪くんの自慢です。
私が自慢する話でもないです。
立浪くんが嫌いだなんていうヒト、
ドラゴンズファンには居ないと思います。
野球ファンには、もちろん居ると思います。
それも自由です。
今日は、立浪くんの想い出を語ります。
「YouTube」満載で。
超長文・駄文ブログDE。

私が小学校のトキですね、立浪くんが甲子園に出たのは。
いとこが野球してて、野球大好きで、とにかく甲子園見てた。
私もキャッチボールとかしてたわよ。
それで、見たんだと思うんだ、立浪くんは。
そりゃほとんど覚えてないですが・・・・。

立浪くんの春の選抜決勝戦。
とにかく守備よ。
すごくないか?
まぁね、ぶっちゃけ、顔が好きだったのでしょうが。
今でも好きだもん。
私は「キャプテン」って言うコトバを、
この時期に覚えた気がします。
立浪キャプテン。
そして夏。
桑田・清原でも出来なかった、春夏連覇です。

決勝戦の模様。
仁志とか出てるんだ。。。。って感じ。
この動画には続きもあるのですが、
何より感動は、こっち。

PL学園校歌と立浪くんのインタビュー。
校歌の途中で泣いちゃうのよ、立浪くん。
涙もろいわね、きっと!
大好きです。
インタビューとかも、今と変わんねー・・・・。
泣けるね。

あの、どうでもいいですが、私はPL学園に興味はない。
ってか、ホント無宗教なので・・・・。
PL教団関係者では決してないです。
ただ、立浪くんが好きなだけ。

そして、この年のドラフトで、中日ドラゴンズに、
1位指名で入団。
この瞬間に、私は、広島ファンを辞めて、
ドラゴンズファンになるコトを、家族に誓いました。
当時広島に居たから、ファンって言うか、
とにかく試合を見に行ってたのよね。
小さい頃は、大阪に居たので、
パパに肩車されて、パリーグの試合とかに行ってたそうです。
まるっきり覚えても居ないですが。
そう考えると、うちのパパって、
相当なスポーツ好きですよね。
昔はボクシングとかも見てたわ。
でも私は、ボクシングは、イヤだった。
殴り合いは受け付けなかったみたい。今も。
他はすべてパパの影響かな・・・・。
ドラゴンズファンになるって言ったら、
めっちゃ笑ってたもんね、パパ。
何かバカにされたようでした。
そりゃ、そうよ。
名古屋になんて、今でも行ったコトもないのに。
何で?って感じで。
まぁ、好きにしろ、くだらない、って感じかしら。
しかし、それから、広島市民球場に、
パパの関係でチケットもらって行くも、
私は意地で、広島を応援しなくなったわね。

前にブログにも書きましたが、
パパは、巨人の坂本を褒めます。
「19歳だろ?すごいな」って。
うん。坂本はすごいと思うわよ。
でも、立浪くんのほうが、もっとすごいんだから。
18歳からレギュラーだぜ?
時代も、球団も違いますが。
じゃぁ、当時の立浪くんを見てよって感じよ。

立浪くん、2年目は、ケガでほとんどダメでした。
その後の立浪くんの活躍は、もうすごいです。
球団としてって言うなら、打者としての、
球団記録は、塗り替えるばかり。
長くやってるんだから、当たり前?
βακα..._〆(゚▽゚*)か?
長くやることがどんだけ大変なんだか。

コレは鳥肌ですね。
5年前の松坂からのホームラン。
コレも見るたびに涙(ノД`)。
相手投手が松坂って言うのが、ドラマだわ。

そして上原から打った、サヨナラグランドスラム。
2006年4月7日。
現役メジャーリーガーからの2発をリンクさせました。
解説にもありますが、立ち上がれない上原にも、
私はキモチが移りました。
でも、万歳三唱ですが。

今年は、かなりいい感じで来てます。
同点ホームランも打ったし、サヨナラ打も・・・・。
今日も内野安打。
厳しい場面、いい場面での登場ばかりですが、
打率も3割超えてるしね。
私的には、DHで出れないのが、不満ですが。

恥ずかしい話ですが、
私、もう、立浪くんが登場しただけでウルウルです。
こんなコトでは、ヤフードームで、
見ただけで、泣いちゃいそうです。
あんまし、オトコの前で泣きたくないんだけどな。
まるっきり自信がないです。

ココまで読んでくださった方に、正直に話します。
私は、背番号「3」を永久欠番にして欲しいです。
日本一に貢献しないとなれないとか、
いろいろあるみたいですが・・・・。
私は、ドラゴンズの歴史、知らないです。
こんなに、ファンから愛されて、
実績もあって、ドラゴンズ一筋で居た選手って居るのですか?
私は、絶対にドラゴンズの背番号「3」は、
永遠に立浪くんのものであって欲しいと思います。
万が一、立浪くんが辞退するなら、別ですが・・・・。

シーズン中に、こんなコト書いてすみません。
私のキモチです。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
