club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべきブランコ。さすがの和田。

祝・インターリーグ開幕!
相手は、昨年の日本一西武ライオンズ。
うちは、3連勝で向かえた初戦でした。

私の最大の注目は、もちろん、指名打者。
立浪くん、いけるかなって思っていましたが、
足が痛いらしくて・・・・。残念。福岡に来る頃は治るかなぁ・・・・。
で、指名打者はデラロサ。ちょっと意外。
平田かなぁ、とか思っていたのですが。

そして試合は!

記事の最後に、観戦予定書きます。

失策が多すぎ!!!!
先制点を西武に取られ、1点取り返したと思ったら、
すぐ取り返され。おーい朝倉っ!って感じでした。
ドラゴンズの得点は、ブランコの2発で2点。
なーんかさ、笑ったわよ。
どえらいことになってないか?ブランコ。
いつの間にか、打率まで3割目前。ホームランも5月で5本。
何メートル飛ばそうが、1点ですが、2発で270メートルって・・・・。
1発目は2点を追う4回先頭。開幕から6連勝の右腕・岸の失投、高めのスライダーを逃さなかった。バックスクリーンを越え、スコアボードにぶち当たる140メートル級のアーチが、パ・リーグのファンへのあいさつ代わりになった。6回には低め直球を左翼席後方、防球ネット上部に突き刺す130メートル弾。「2本とも神様が打たせてくれた」。いつものセリフで振り返った、間違いなくこの男のバットから生まれた大アーチだ。(中日スポーツより)

恐ろしい。やっぱし練習はうそをつかないのかな。
まじめな性格が、こういう結果を与えてるのかな。神様が。
落合監督やら、パパ(デラロサ)から、いろいろ教えられて、
きっとホントにまじめにやってるのでしょう。
そして、8回がやってくる。
森野が最低限の仕事、犠飛をきっちりと打ち、1点差に迫り、
ブランコ!歩かされたわ。敬遠ではないのですが。
しかも途中で暴投して、同点に。さんきゅ、大沼。来年は日南まで行くわ。
そしてどうにも波に乗れそうで乗れない感じの和田。
ブランコに並ばれて、頭に来たのか(うそうそ)、
ダービートップを奪い返す、11号2ランホームラン!
去年も西武を滅多打ちにしてるのよね、和田って。

ちなみに私は、この頃起きて、興奮しましたよん。
さぁ。アトは、中継ぎがきっちりと抑えなきゃ。
8回は浅尾登場。やっぱし中継ぎで行くんだ・・・・。
森野の好守備もあり、2アウトを取るも、平尾に被弾。
何やってんだ、浅尾。
2点差あったからいいようなものを・・・・。そりゃあかんわ。
ちょっと嫌な雰囲気でしたが、9回に立浪くんの四球から(?)、
1点をもぎ取り、アトは岩瀬が居るからNE!
ひざ、大丈夫かしら?信じましょう。

幸先良く、交流戦初戦は、逆転勝ち!
私の復帰初戦を見事な形で飾ってくれました。
ホントに和田には投げKISSするね、福岡で。

さぁ、ココからです。1試合1試合、大切に。
どうやら、朝倉、吉見、チェンを先発で、浅尾、川井、小笠原は、
中継ぎでも起用する方針とのコト。
私は、基本的には、スクランブル的な起用法には反対なんだけどな。
絶対に負担は重くなるはず。

きっちりと、ローテーションを組んでやって欲しいのですが。
そこまでの余裕がないのが、今年かもしれないし、
そうは言っても、決して投手に無理はさせないでしょうから。
そして、この交流戦を上位で乗り切ってもらって、
勢いつけて、行ってもらわないと。

そして。ようやく正式決定!31日のヤフードームでの観戦!
外野席が売り切れててさぁ。どうなるコトかと。
ドラゴンズ戦、いい席とかで見たくないんだ、そんなに。
そりゃ立浪くんだけは、1ミリの距離で見たいケド。
それよか、コアな九州のファンと、めっちゃ盛り上がりたいし。
3塁側の、外野に近いトコ、お友だちが抑えてくれました。
私は、歌うよ!めっちゃ応援するよ!
オトコふたり引き連れていきますが、ふたりともソフトバンクファン
「2対1だからねぇ」とか言われてますが、関係アラスカ北海道。
毎日のように電話で話してるのよね。
昨年も、一緒に行ったし。
ドアラの耳と、メガホンも、カレの家に置いたまま。
「お願いだから、和田くん(ソフトバンク)の先発は避けてくれるように祈ってよね」って言ったら、
「小久保に先発してもらうように電話しとくけん」だって。
あんた、ダレに電話するんだ・・・・????

私は、ドアラの耳つけて、ぶっ壊れる覚悟で飲みまくって、応援します。

*comment

ズッカム 

いや、正直ブランコは、オープン戦や開幕序盤に比べると、目を見張るぐらい成長してると思いますよ。

まあ、あくまでただの野球好きの素人の意見ですけどね。

でも感覚論とかでなくて、実際右方向への打球が増えてきています。
サヨナラヒットとか今日のHRとか。
今の彼では、変化球一辺倒では打たれてしまうでしょう。

外角を意識させて、やはりあのリーチをかいくぐって内角で勝負が一番いいと思います。
実際、開幕当初はそうやって見逃し三振が多かったんですよね。
外角に変化球投げといてズバット内角でまいどありってね。

でも、最近は見逃し三振がないんですよ。
なんとなく調べてみたら5月7日以来ないんです。

おっしゃるとおり開幕から一ヶ月以上経って研究もされてると思うのですが、今でもそういう攻めをしたらそう打たれないと思うんです。
でも、それが用意にできなくなってきた・・・逆にこの一ヶ月でブランコのパワーを強烈に相手バッテリーに植え付けてるんだと思うんですね。

それに彼は、0-0(.555)とか0-1(.658)とかの初球ストライクでの打率が凄いんです、

今日大塚が言っていたんですけど、彼は一打席での結果を踏まえて予測して球を待つのが上手いらしい。(落合の助言もありそうですが・・・)
なので、2打席目、3打席目での長打率がこれまたすごいってのも聞いたことがあります。

つまり何を待っているのか、それの探りあい・・・それに負けたら昨日みたいに放り込まれる・・・

なんていうか調べれば調べるほど、恐ろしくなってきましたよ。
(暇なもんでしょw?)

ああ、今日の試合が残念すぎたので、すっごい長いコメントになってスマソ
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.05/21 00:39 
  • [edit]

RE:それが楽しいわ。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
玄人の意見なんて、聞いてもわかんないですから、私なんて。
しっかし、急成長です、ブランコ。
あの打ち方で、どうやったら右に飛ぶのかなって思いますが、
実際に飛んでるんだし。
結局、最終的にはインコースか。高めですよね?それも。
そこがウィークポイントになるくらいなら、すごい打者になってる証拠だと思いますし。
初級ストライクの打率のすごさとか。、そんなデータ、初めて見ました。
そうなんだ・・・・。しかも落合監督の助言もありだなんて。
それを受け入れ、そして結果に結びつけるって、どんだけ大変かなって思います。
私は2ストライクまでが勝負、そして、いかにストライクを打てるか、
が、勝負かなと思っていました。
やっぱし、データに出てるんですね・・・・。すごいや、ブランコ。
これから、四球も死球も増えてくるのでしょうね。
四球で、イライラしなければいいですが、そこも性格的に受け入れてくれるかな。
なーんか、予測できない、選手の活躍って、楽しいです。
活躍は確実視されてる、外国人を資金力にモノを言わせて、
獲ってくる球団とは、
かなり違いますよね。。。。
私は、見る目のないヒトですので、ブランコの4番なんて、信じられなかった。
それがこれです。
いろいろ、教えてくださいね。。。。
長いコメントも大歓迎。私は、ろくなレスも出来ませんし、記事も書けませんが。
しっかし、今日は。。。。ぐやじーです。
今から、簡単にブログ書きます。。。。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。