club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ラグビー観戦!早慶戦の巻。

行ってきました!
かなりの強風の中、「2009宮崎招待ラグビー」。
どうして宮崎で、早慶戦があるのかわかんないですが、
やっぱし、協会の協会の方が、懇意にしているのでしょうね。
早稲田は昨季、大学日本一です。
そして、慶応は、最近少し上向きかな。
明治が落ちてますからね・・・・。今季は巻き返してくるでしょうが。

私は、ラグビー大好きなのですが、
野球以上に、ルールを知らないです・・・・。
「オーバーザトップ」とか「スローフォワード」とか、
そんな反則ならわかるのですが、「オフサイド」が難しい。

そして、私の注目は、ラグビーでは花形のポジションであろう、
「SO」に注目しちゃうな。
ってなわけで、今回の注目は山中亮平くん。
東海大付属仰星高出身で、早稲田っていう・・・・。
東海大に進学しなくてよかったのか?って思っちゃうわ。

アトね、メンバー表見たら、瀧澤くんっていう選手が居たわ。(背番号2)
プロップなのですが、学年の欄に「5」って書いてある。
早稲田の瀧澤くん。

大学って、4年ですよね・・・・。
パパに「これってミスプリかなぁ?」って聞いたら、
「卒業できなかったんだって」と!!!!
パパは、先日行われた、早稲田の飲み会、
何か、ラグビー部員とかも全員来てたらしいですが、
それに出席していて、詳しかった。
でもさ、普通卒業できなかったんだったら、学年のトコには「4」って書かないか?
そういう意味でも、注目しちゃったわよ。

とにかく風が強かった。で前半の風上は、早稲田。
前半始まってすぐ、ゴール前で相手の反則をもらい、
早稲田は、何とペナルティーゴールを狙います。
完全に勝ちにいってる・・・・って感じ。
手堅く3点先取。
しっかし、ココから先は、完全に慶応ペース。
先取の動きが全然違いました。慶応の方がはつらつとしてた。
前半は3トライ(1ゴール)をもぎとられ、3-17で慶応がリード。
ホントにひどかったわよ、早稲田の選手の動きは。

で、私たち「早稲田関係者」の席で見ていたのですが、
私の後ろの席には、中竹監督と、コーチが居ました。
中竹監督は、いろいろメモしながら、
コーチがインカム使って、めっちゃ指示出してました。
前半終わって、ハーフタイム。
とにかく関係者席だから、監督の知り合いとかも周りにたくさん居てさ。
関係者の方が、「おい!(早稲田フィフティーンを)怒りまくって来たやろうな?!」
とかって、大声でコーチに問うヒトが居ました。
したら、コーチも「はい。喝入れてきました」って。
そりゃそうだ。

そして後半。
喝が効いたのか、早稲田の動きが少しはよくなったような・・・・。
でも、攻撃自体は、ブラインドに回す、ワンパターンな攻撃が多くて。
でも、それが決まって、結局4トライ(2ゴール)あげました。
慶応もいい攻めをして、1トライ(1ゴール)。
早稲田の3点リードで、試合終了かと思いきや、
早稲田が、センターライン付近、ゴールに向かって、
やや左の自陣で痛恨のファール。
ココで、慶応はゴールを狙います。
これが、後半風上だったコトも幸いして、見事に決まり。
同点・・・・。蹴ったアト、ノーサイド。
コレが、対抗戦とかなら、えらい試合だわよ・・・・。

今回は、慶応は何試合か消化して挑んだと聞きます。
早稲田は、シーズン終了後、初の試合。
それもあるかな?慶応の方がいいプレーが多かったかな。
私の注目のSO山中くんは、相変わらず?結構強引なプレーも目立ち、
これから、まだまだいろんな調整が必要でしょう。

そして、私、もうひとり、注目の選手が居るんだ。
今回は来てなかったと思うのですが、
NO8の東福岡出身の山下くん。
高校時代は花園で全国制覇もしてます。
カレにはホントに期待してるんだけど、やっぱし早稲田の壁は厚い。
レギュラーになってないですから。

思うのですが、サッカーとラグビーは、
やっぱし、生でいろんなフォーメーションっていうの?
確認しながら見るのはおもしろいです。
野球を生で見るのと、楽しみ方が違うような感じがします。

スポーツって楽しいですねっ!

*comment

おや、ラグビー好きでしたか 

自分も好きなんですわ。ムキムキの男達が走ってぶつかって…という姿が、格闘技に通じるようで。
以前は府中に住んでいたので、ブレイブルーパスが贔屓チーム。とりわけバックスの広瀬君がお気に入りでした。
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:03 
  • [edit]

RE:はい・・・・一応、ですが。 

v-238らうさんv-238

コメントありがとうございます!
私は格闘技には全く興味がないですが、ラグビーは好きです。
小さい頃から、パパの横で見てたからでしょうが・・・・。
広瀬ってスタンドオフのキャプテンの広瀬かなぁ?
素晴らしい選手でしたが、たしかなぜだか、代表に漏れたような・・・・。
ブレイブルーパスは厳しい結果になりました。ロマノフがねぇ。
今季どうなるのか、楽しみです。
私はヤマハに注目しています。五郎丸くん、大好きです。
スクラムハーフの矢富くんが、もう少しいいプレーをすれば・・・・。

お、 

回復が早かったようで、よかったよかった。

そです、その広瀬君。
ワールドカップに漏れたんですよねぇ。楽しみにしてたんで残念でした。
でもいいの。2番目に好きな渡辺さんが頑張ったから。あの男臭さがたまらん。

ヤマハジュビロはいいチーム作りをしているように思うんだけど、なかなか突き抜けられないですね。
それこそ五郎丸君の成長待ち、かなぁ。

ラグビーの話が通じる女性ってなかなかいないので、ついコメントに熱がw
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:03 
  • [edit]

RE:まりがとうございます! 

v-238らうさんv-238

コメントありがとうございます!
完全復帰したいと思います。
広瀬さん!私も代表から漏れた時は、あれ?的だったです。
そうですねぇ、男くさい感じですねっ!
ぶっちゃけ、私は男くさいのも、マッチョなオトコも、タイプではないのですが、
なぜだかラガーメンは大好きなのよね。
そう五郎丸くんががんばれば!って思います。ヤマハ。矢富の、
ちょっと、雑に見えるプレーを補えるのはカレだと。
女性はやっぱし、そんなに見ないですよね?私の周りにもほとんど居ないです。
私もそんなに詳しくはないのですが、とにかくパパが詳しいから。
シーズンになったら、記事も入れるし、アツく語りましょう!!!!
ちなみに。私は、「トニ」って言えば、ブランコよか、「トニー・ブラウン」でした。
カレって、ホントに天才的じゃないですか?
あのキックを持ってて、しかもあのタックル、場面場面でのプレーはすごいです。
しかし、ココ最近のうちの「トニ」も・・・・。すげぇ。
今日は、参りました、ブランコに。

no title 

>私もそんなに詳しくはないのですが
全身全霊でツッコミを入れさせて頂きます。「をいっ!!」w
ちなみに自分は、見始めて3年程度のひよっこです。
パパ様に鼻で笑われそう。

トニー・ブラウン。
マジパねえっス。なんスか、ゲームメイクが出来てなおかつ決定力もあるって。反則ですよガンダムですよ。
彼1人がいるだけで、チームのレベルがひとつ上がる。
ああいう人が代表にゾロゾロいるんだから、そりゃ海外戦は苦しいよなぁ…。

でもいつか。いつの日か、世界を相手に渡り合えるようになって欲しい>日本ラグビー
トップリーグ見てると、結構いい線いってるように思えて、ついつい夢見ちゃいます。
  • posted by らう 
  • URL 
  • 2009.05/20 21:59 
  • [edit]

RE:ツッコミ歓迎! 

v-238らうさんv-238

コメントありがとうございます!
いえいえ。私は見るには見るケド、ホントにミーハーだし、
パパだって、言うだけですから。偉そうに・・・・。
私がトニー・ブラウンの話したとき、何て言ったと思いますか?
「ありゃーたいしたもんだ」だってよ。あんた、何様か?って思ったわよ。
でも、やっぱし、カレはすごいです。ガンダムですかっ?
キックもほとんどが相手が捕りにくいキックでしょ。回転が違うもん。
あんだけ、ゲームメークして、決定力。その通りですよね!
「決定力」って、ただ点数を取るだけではなく、どんなスポーツでも一緒なのでしょうが、
カレの「ココ」というトキ、場面でのタックルに「決定力」を感じます。
私は、初めて見たとき、「zico」を思い出したわ。
世界にかぁ・・・・。スクラムは絶対に負けちゃうでしょうから、
何か考えないとですよね。
でも、私もバレーとか、バスケよか、世界に近いんじゃないかと思うのですが・・・・。
私、こんなにラグビーのお話できて、とっても楽しいですっ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
