club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


小池のレーザービーム!

しびれたぁ・・・・。
お久しぶり・・・・かな?私。
もうね、ぶっちゃけ、体調もよくはないし、
いろいろ、それなりに忙しいし。
もう、落合監督の手術を待ってました。
私の考えとは、かなり違いはありましたが、
このクソ、ドシロウトの私よか、そりゃ、落合監督のした打線、
信じました。
ってか、ホントに、もう早く、どうにかして欲しかったの。
そして、岩瀬の登板がなかったのも、不安で不安で、
少し納得もいかなかったし。
ちょっと、反発したのさ、私。

でも、今日は、「NHK」で今季初めて、試合開始から試合終了まで、
ドラゴンズを満喫。
しかも勝ち!かなり上機嫌で、好き勝手書きます!

打線の手術。
森野5番だけ?私の正解は・・・・。
荒木の8番は、全くの想定外でした。
でも結果としては、気分が楽になったのかなぁ。
右に左に、いい打ち方ではなかったかって思います。

動かさない4番のブランコ。
あのバッティングで、ライトに球が飛ぶんですよね????
初めてリアルタイムで見ましたが、
とてもとても・・・・。
そりゃ、打球の速度とか、猛烈にすごいですが、
外角に落ちる球を、投げられたら、とても打てないとの印象でした。
そうは言っても、3安打・・・・。
その結果が、落合監督が、4番で使い続ける理由なのかな。
あんだけ、エラーしたりしても。
とにかく、まじめらしいし、一生懸命やってるみたいだし!
2軍に居る韓国の選手とは違う印象ですので。
私も、期待し続けます。

今日のヒーローは、私的には、小池!
あのレーザービームは、しびれたぁ。。。。
1点とったのと同じプレーだと思うわよ。
浅尾は、それなりに投げてましたが、まだまだ感、たくさん。
6回とか、よく抑えられたなって感じで。
もちろん、抑えたんだから、
見る以上に、球に力もあったんだと思いますが、
とても怖いところに投げちゃってたと思います。
怖かったぁ。。。。

岩瀬は、心配してました。
ただ、あのヤクルトの青木への死球は、本人も相当ショックだったでしょう。
本人が電話したって記事も見ました。
そりゃそうですよね・・・・。
その、ココロの傷を、落合監督が心配したのかもしれないです。
今日は、きっちりしてましたよね?
もう、大丈夫かなって。
岩瀬で負けたら、仕方ないの。
それがプレッシャーに繋がるのだとは思いますが、
岩瀬には、それを超えてもらうしかないし、私は信じます。

そして、立浪くん。ひっさしぶりぃぃぃぃっっっっ!!!!
もう、背番号見たときから、私は、涙がポロポロと。
もちろん酔ってなんてないですよん。
そして、聞いては居ますが・・・・あのナゴドの声援のすごいこと・・・・。
また涙が。
場内アナウンスも聞こえないし、
私は、大野さんとか、解説者の声も聞こえにくくなったわよ。
すげー。立浪くんって。
ただね、やっぱし結果残さないと。
あの場面では、サイアクでも、外野フライは打たないと・・・・。
それが、立浪くんです。

宮崎で、ドラゴンズ戦なんて、ホントに見れない。
貴重な貴重な、立浪くんの1打席でした。
試合に勝ったから、こんなコト書けるんだろうケドな・・・・。

そして、最後に苦言を。
今日は、もっと楽に勝たないといけない試合でした。
まぁ、和田と森野のブレーキが。。。。
ただ、今は、そんな時期なのかなと思わないといけないかな。
それにしても、8回。
あれを1点で終わったのがヤダ。
もちろん立浪くんも、責任おおあり。
私としては、勝手に、もっと大量点とって、
そして、岩瀬に投げてもらいたかったかな。

もうゴールデンウィークも終り。
ご存知かと思いますが、私は、左腕鎖骨骨折中。
痛みはほとんどひきましたが、
とても人ごみの中に行く勇気もなく、ひっそりと、
過去の想い出に浸り、悶々と過ごしました・・・・。
でも、今日のテレビ観戦で、一気に、テンション上がり!
ホントに、勝ってくれて、感謝です。
明日は、連休明け初日で、休めないので、
週明けに病院に行って、もう、腕吊らなくていいかなぁ・・・・。
わかんないケド。
そゆ生活、送ってますので、忘れないで居てくださいね。

*comment

no title 

岩瀬は、左バッターに当たらないシチュエーションを選んだのでは?って話もしていましたね。


青木も心配しましたが、その後HRを打ってましたし、大丈夫そうでしたから、岩瀬も復帰してくれて・・・とりあえず、一安心です。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:05 
  • [edit]

RE:ですです。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
どうしても安心できないですよね、岩瀬が出てこないと・・・・。
かなり球速も出てたし、何より3人で抑えてくれたのが嬉しかったです。
青木は、やっぱしメジャーを目指すのでしょうが(たぶん)、
これからしばらくは、球界を引っ張る打者な様な気もするし、
何かあったら、って心配でした。
少しずつ、前に進んでもらいたいですね、ドラゴンズ!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
