club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



やったぜ川井!中日、巨人にカード勝ち越し!

あっははっ!見やがれ巨人め。
何を血迷ってグライシンガーの中4日だ?
わっけわかんねーよ。巨人コトなんて知ったこっちゃありませんが。
先発の川井は、プロ入り2勝はいずれも巨人戦。
やっぱし巨人って、初物っぽい左腕には弱いか?
しっかいキモチいい勝ち方だわね。
中日は前夜のサヨナラ負けの悪夢を振り払うかのように、16安打8得点で大勝した。前半で4―0とリードを奪うと、6回無死満塁から荒木が「チャンスだったので、何とか打ちたかった」と右前にはじき返して2者を迎え入れた。そして直後には2死満塁のピンチをしのいだ。巨人相手に勝ち越した落合監督は「6回の攻防がすべて。たまには岩瀬を休ませないとな」と満足そうに帰りのバスに乗り込んだ。(スポーツニッポンより)
6回の攻防もしかり。
出てくるピッチャーがすべて悪かった巨人。
斉藤以外は、無難に抑えたドラゴンズ。
この違いだわね。

川井は、次は6回、7回と、1イニングでも長く投げてもらいたいですね。
登録名を変え、今季は心機一転、
素晴らしい活躍をしてもらいたいです。
そして打撃陣は、もう、何ていうんだろ?
打ったり打たなかったり、激しすぎるから、期待はしないようにしよっと・・・・。
気になるのは、野本の打率が下がりまくりですね。
この日も、偵察要因を使われて、グライシンガーだから出たっぽい。
どうにかヒット1本出たのが救いですが、厳しい戦いが続くでしょう。
1試合1打席、いろんな経験をしながら、
前を向いてって!

さて、先日ホームランをかっ飛ばした立浪くん。
遅ればせながら、少しだけ記事載せるね!
「出合い頭だよ。出塁することを考えていたんだけどね。打った瞬間? 最近、ボールが飛ばなくなってきたからね。去年までだったら『いった』って思ったんだろうけど、抜けてくれって、必死に走ったよ。だから本塁に帰ってきたときは足が張っていたね」(中日スポーツより)
ったく・・・・立浪くんらしいってか、何てか、自虐的な?BigJoke。
なーに、言ってるのよ。
私は、交流戦、DHで出てくれるって思ってんだからねっっっっ!!!!
それにしても、東京のドラゴンズファン、いいもの見たわね・・・・。
宝よ、この日の想い出は!
球界1位の二塁打数(482本)、
球団トップの安打数(2463本)…、球界、球団と幾多の記録を持つレコードホルダーに新たな勲章が加わった。この今季1号で22年連続本塁打。球界では王貞治一塁手(元巨人)、大島康徳外野手(元中日-日本ハム)に並ぶ4位タイとなり、中日では高木守道氏を抜いて新記録となった。そしてもう1つ、PL学園高の2歳先輩、あの清原和博内野手(昨季限りで現役引退)も抜き去った。ホームラン打者でもなく、体も小さい後輩。それでも超えられるにはワケがある。
(同)
どれもこれも、もしかしたら、地味な記録なのかもしれない。
でも、こんだけ長く、活躍するコトが、どれだけのコトか・・・・。
素晴らしいです。

引退なんてもったいないって、きっと思っちゃうケド。
それは立浪くんが決めるコト。
それにシーズン始まったばかりだし。
このまま突っ走ってもらいたいです。

あれ?長く書いちゃったよ・・・・。
立浪くんLOVEなので、仕方ないわ。

さぁ、この巨人阪神、12戦。
5勝6敗1中止か。満足できるものではないわ。
試合の内容が、少しずつ、よくなってるような気がします。
粘り。とにかく、粘って、1点差ゲームを拾っていく。
これが今年のスタイルになるんだから。
その中で、もう1度、勝利の方程式を、確立したいかな。
9回は岩瀬ですので、
7回8回を、どう抑えるか。
コレに関しては、今日の夜にでも、妄想します。

そして、このまま、巨人を独走させては絶対に行けない。
おもしろくない。
(中日の独走なら、私はおもしろいんですが
ココはね、ホントに、他の5チームが、バンバン行かないと。
特に、広島には期待したいわね。
新球場での、3連戦が始まります。やれよっ!広島!
うちは、豊橋とナゴドで、3連勝目指します。
ココは、2勝1敗とは言わずに、3タテ。
新市長の河村たかし氏。ドラゴンズの帽子かぶってたわね。
ダントツで、当選したわ。
いいのか悪いのか、わかんないですが、勢いを少しはもらえる????

よし。がんばれいっ!ドラゴンズ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/823-feef3a20

竜打一丸16安打Gに快勝、川井雄太今季初勝利!

守護神がまさかのサヨナラ被弾。 まさに天国から地獄へという敗戦を味わい、 1勝1敗で迎えた東京ドームでの巨人との第3戦。 午後2時からのデーゲームとなりましたが、 打線が相手先発・中4日のグライシンガーに対し、 森野、ブランコ、藤井と3本の適時打で鮮やかに先制す?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
