club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


イチロー!新記録に沸く!

すごいっす・・・・。
ってか、記事書きたかったのですが、まぁいろいろありまして。
今日の「サンデーモーニング」見て、ようやく書いたってコトで。
張本とかって、どんな選手なのか知らないし、
ただ、すげー打者ってコトは、想像できるし、
だから、たいした記録も残してない元選手が、ごちゃごちゃ言うよりはいいのですが、
なーんか、好きな感じのヒトではなかったです。
でも、今回は、すっごく見なおしました。
それにしても、イチロー!ホントにおめでとうございます。
きっと、この頂さえも、イチローにとっては途中のことで、
次の日もヒット打ってるし、今日は、ノーヒットに終わりましたが、
最低でも、絶対に200安打打って欲しいなぁ、今季。
骨折後、初めて、結構がんばって記事書きます!

張本の記事。
イチローの3086本目の安打を米国で見届けた張本勲氏(68)が19日、レギュラーを務めるTBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演した。「爽快でした」とスッキリとした表情で語り、「奥さんにあっぱれをあげてください」と弓子夫人の内助の功もたたえた。
一方で自身の3085安打に並ばれた満塁本塁打のシーンを振り返り、打たれた投手に“喝”を入れた。「裏を返せば(米国の)ヘボピッチャーだった。満塁で、カウント2-3からあんな(甘い)球を放りますかね」。米大リーグには辛口の張本氏ならではの解説で、スタジオを盛り上げていた。
(日刊スポーツより)
よかったねぇ。弓子さん・・・・。(元TBSアナウンサー旧姓・福島弓子さん)
私からは、「一弓」にも、「あっぱれ!」あげたいわ。
あ、イチローと弓子さん、ご夫婦で飼っているワンちゃんね。

もう世間では、ピート・ローズの大リーグ記録がどうのとか、言われ始めてる。
そりゃ、猛烈に厳しい数字でしょ?
43歳くらいまで現役で居られれば・・・・。
それは、少し遠い話しなので。
私は、もちろん、1本のヒットを積み上げていくという、
極めて当たり前の姿勢を、応援しますが、
数字的に考えて、1試合1本では、200本には届かないです。
それは、全試合出場しても同じです。
今年は、8試合欠場したかな?開幕から。
8試合ってコトは、多く考えて、40打席。
ってコトは、12本前後のヒットを、現時点でマイナスと考えていいのかしら?
8試合で40打席が多く設定してるから、10本のマイナスとして。

そして、ポジティブに考えるなら、
イチローは、結構前半戦は弱かったわよね・・・・。
それが、今年は、もう体調がMAXとするなら、取り戻せる!!!!
それとあとは、チーム状態よね・・・・。
今のところ、調子いいのよ、マリナーズ。
これが、調子よければ、きっとイチローのモチベーションも、
悪い方向には行かないわ。
チーム状態が悪い中でも、結果を残す選手でしょうが、
よければ、なおさらやってくれそうな気がします。
そゆ意味で、マリナーズっていうチームが、上位に居ることが、
イチローの個人記録の達成の道を作る・・・・かも?

10本のマイナスは、やっぱし大きいわよ。消費税と一緒だもん。
でもきっと、イチローなら、はねのけて、やってくれる!

ホントに、おめでとう!
ケガなく、ホントにがんばってください!夢を!!!!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
