club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


ブレーブスの川上が初先発初勝利!

いやぁ、ホントにおめでとうございます!
昨年までドラゴンズのエースだった川上が初勝利。
アトランタ・ブレーブスの川上憲伸投手が、本拠地ターナー・フィールドで行われたワシントン・ナショナルズ戦でメジャー初先発。序盤に3点を献上するも、6回4安打、4四球、8三振、3失点で初勝利を挙げた。ブレーブスは5対3で逆転勝ち。(ISMより)
なかなかね、厳しい挑戦になると思うのですが、
とりあえずメジャー1勝。ホントに嬉しいです。
やっぱし、川上、好きだもんな、私。

今日の川上の勝利には、ツキもあった感じ。
川上は初回、2死走者なしから2者連続フォアボール、さらに適時打を浴びて1点の先制を許す。さらに0対1で迎えた3回にもライアン・ジマーマン三塁手に2ランを打たれた。しかし、チームが4回に4対3と逆転すると、川上もその後は5回、6回と3者凡退に切って取り、得点を許さなかった。(同)
ツキだけでは、片付けられないのは、チームの逆転のアトの、
3者凡退に抑えた5回と6回。
これぞ、川上の意地でしょう。
川上は、
「最初は思うようなところに投げられず、どうなるかと思った。味方が点を取り返してくれて、何とか応えなきゃいけない、という気持ちが大きかった。自信はまだまだだけど、何とか(メジャーで)生きていけるかな」(日刊スポーツより)
自信持って、日本時代と同じガッツポーズを、
メジャーでも見せてもらいたいものです。
がんばれ!川上!
イチローとともに、私の今年のメジャーは、このふたりに大注目。
ま、上原も嫌いじゃなかったし、少し注目。
オリオールズ上原浩治投手(34)は11日(日本時間12日)、同じメジャー1年目のブレーブス川上の初勝利に「試合中、ずっと(他球場の経過が出る)スコアボードをチェックしていた。よかったですね」と祝福。川上とはメールで連絡を取り合っているそうで「きょうも送りますよ。ハート付きでね」と、おどけながらも同期の活躍にうれしそうだった。(同)
メジャーでは同期のこのふたり。
やっぱし活躍して欲しいです。

そうだなぁ。目標はとりあえず、二桁勝利ですよね、川上。
正直言って、打線とか(ブレーブス)っていうチームが、
どのくらいのチーム力があるのかわからないから、難しいです。
でも、二桁勝利ってか、とにかくケガしないコトかな。
そして精神的なものでしょう。
川上って、結構精神的にナーバスな投手なような気がします。
何か、ガッツポーズとか、激しい闘志が出ますが・・・・。
英語が全くダメらしいから、不安がってたし。
アトは、やっぱしメジャーの過密日程に、どう対応するか。
その辺りは、メジャーでは早めに投手も代わるし、
出来るかもしれないのですが、調整方法も変わってきてるでしょうし。
ケガは最大の敵です・・・・。
そして、井川やら、黒田、日本ではエースであった投手でも、
苦労してるのは事実ですから。
特に井川の落ち方はひどいわよね。あきらめずに帰ってこないのが、
すごいのかどうなのかは、ヒトそれぞれ、意見はあるでしょうが。
私は、松坂も今年はどうなるかわからないと思っています。
2大会連続WBCのMVPですが、
私から見たら、どうしても太りすぎに見えてならない。
体質もあるのでしょうケド。
うん。やっぱし、私は川上、1番注目だし応援するから!
しっかりねっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
