club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



打線は水物と言うけれど。

きれいさっぱり2試合連続の完封負け・・・・。
しかも今日は4安打で、広島の篠田に99球で仕留められました。
まぁ、こんなものでしょう。
新スタジアムで、前田に完封許して、完全に勢いをつけちゃったのでしょうね。
そしてこの日先発の山本昌。
中日の山本昌投手(43)が12日、マツダスタジアムで行われた広島3回戦に先発で今季初登板し、実働年数をセ・リーグ単独最長記録となる24年に伸ばした。衣笠祥雄(広島)八重樫幸雄(ヤクルト)川相昌弘(中日)の23年を更新し、大島康徳(日本ハム)と並びプロ野球歴代3位となった。(共同通信社より)
そんなちょっとした記念の登板に、
自己ワーストとなる4回10失点でKOされた。今季初めて1軍選手登録され、即先発。1、2回は無失点で切り抜けたが、3、4回にそれぞれ5点を失った。先発ローテーションを1回とばし、満を持してのマウンドだった。「申し訳ありません」と力なく話した。(日刊スポーツより)
この通りです。

山本昌は、ホント「満を持して」だと思ったのですが、
この試合に限っては、3回と4回で、試合をぶち壊した感じです。
こりゃーしかし、先発ローテーションは、早くも考えないといけない感じ?
中田も居ないしねぇ・・・・。
打撃陣は、しばらくはこれ以外ないのかなって感じです。

これで2カード連続の負け越し。
これからキツイ2週間が始まります。
現在も死闘を繰り広げてる、阪神・巨人との、
あわせて12連戦。何でこんなカードになっちゃったんでしょうね?
まぁ、仕方ないし、ココはいろんな情報が、まだ漏れていない、
こちらの戦力が、分析されてないうちに、叩いておきたいです。

それは明日にでもまたゆっくり考えるとして。
今日は、別の話題でも書きながら、気分転換するわ。
海の向こうで、昨年までのエースがやってくれたしねっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
