club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


3連敗を逃れ、マツダスタジアムで初勝利!

今日も勝ったのに、何だか、テンションが上がらないのですが、
まぁ、そういうトキもホルモンバランスであるのでしょうね。
でも、今日は、ようやくこの時間に起き出して更新!
それにしても、複雑な1日になってくれました。
もちろん、ドラゴンズ、勝ってくれて最高なのですが!
まぁ、私の過去をご存知の方なら、お察ししてくれるでしょう。
そして、ソフトバンクの和田くんは勝てなかったしね。

まっ!気を取り直して!
中日が17安打11得点で大勝、連敗を2で止めた。2回に和田のソロで先制し、3-1の5回には森野が3号2ラン。6回には5長短打で4点を加え、その後も加点した。森野は5打点の活躍。吉見が2勝目。広島はルイスが誤算だった。(共同通信社より)
よー打つわ、しかし。
恐ろしいのは、野本、藤井のこのふたりぃっっっっ!!!!

やっぱし、昨日の試合もムダではなかった。
あの追い上げが、今日につながったのだと思います。
吉見に何があったのかが、少し心配ですが、
ただ6回途中の降板時は、一度ベンチへ下がり、そのまま退く不自然な交代となった。アクシデントがあったもようだが「大丈夫。点差があるのに早い回で降板して、投げてくれた投手に申し訳ない」と不安を打ち消した。(同)
とのコトで、安心して。
ネルソンのロングリリーフは、今後どういう意味をなすのでしょうか?
先発ローテーションに入る・・・・とか?

そして何と言っても打線爆発。
1番、荒木は4安打。
2番、いばちん、3犠打ナイス!
3番、森野は一発行って、5打点、これは実力。(すごいケドねっ!)
4番、ブランコは犠打を評価したいです。
5番、和田は、記念すべき新球場初ホームラン!おめでとー!
8番、小田も、犠打で打点とヒットも。
9番、吉見2安打出来すぎかしら?
そして。
6番に居座る、ルーキー野本。
この日は内野安打もありマルチ。(昨日はプロ入り初猛打賞)
正直、例えこの時期でも、私はココまでやるとは思っていなかった。
左にも大きいのが飛んでるみたいだし、これはひょっとする・・・・かも?
今日も失策ありで、昨日もちょっとよくない守備があったようですが、
そりゃね・・・・。目をつぶりたくはないですが、
失敗だってあるわよ。でも経験よ、今は。
その失敗にココロ歪まないで、キチンと打ててるところが、
並みの新人ではない何かを感じます。
これから押し寄せてくる、大きな波に、
流されないで、乗って行って欲しいな!
そして、今年のドラゴンズの大きな楽しみな、
7番、「豊橋の星」藤井!!!!(ズッカムさん。勝手にパクリました・・・・。)
元から好きなタイプの選手なのよね、私。
足が速くて、守備がうまくてっていう・・・・。
ちょっと、ホームラン打ちすぎですが、そりゃ、文句なんてねーわよ!
昨日も、ホームランかっ飛ばしたのに、
守備の反省ばかり。エラーしたわけでもないのに。
そして、今日もきっちりマルチ。
ホント、このふたりって・・・・。
並んで、こんな風にして、試合に出続けて、
すっごく刺激しあってるのでしょうね。
そりゃー、立浪くんも、嬉かろ・・・・。

そんなこんなで、新球場に、お祝いしたかった、
広島ナインのキモチ、ファンの方のキモチを、まさに打ち砕いてくれました。
うーん。ごめんねぇ。
でも、明日からも、容赦はしないです。
悪いですが、立ち止まれないから、うちら。

そして、新球場、「マツダスタジアム」について。
これは!すばらしい球場のようで!
私は、小学校のとき、パパに連れられて、よく市民球場に行ってたわ。
あんまし覚えてはないですが・・・・。
ただ、甲子園予選とか、私もカレシの応援に行って、
想い出深い球場でした。なくなったのは、淋しいです。
ただ!ホントにすばらしい球場のようです。
バーベキューとかも出来るし、寝っころがっても見れる場所があるって!
今季からプロ野球広島東洋カープの本拠地となった「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」(略称・マツダスタジアム)が10日、中日ドラゴンズとの公式戦でオープンした。
この日を待ち望んだカープファンは心を躍らせ、午後3時の開門に合わせて球場まで長い列を作った。
愛知県から新幹線で来たドラゴンズファンという男性(41)も「車窓から球場の写真を撮った。まるで外国の球場のようだ。ドーム球場では味わえない開放感がとても気持ちいい」と語った。
(時事ドットコムより)
うーん。行きたい、「マツダスタジアム」。絶対に行きたい。
夏のくそ暑いときに、だっらだら汗流しながら、
バーベキューして、生ビール飲みまくって、ドラゴンズの応援したい。
可能性としては、私、ナゴドに行く可能性よか、高いかも。
広島なら、お友だちも居るから、宿泊代いらないしね。

私は、やっぱし、野球は外でやるスポーツだと思うわ。
観戦する側からしても、選手側からしても、なのかなぁ?
そりゃ雨に濡れながらなんてイヤよね。
私のキモチとしては、雨の中での観戦は、ありえないです。
だから、ホントに福岡ドーム(お?ヤフードームか)、出来たトキは、
ホントに感激でしたが、風が強いとかで、
屋根なんて開きもしないしさ。
いいわよ、野外スタジアム!大好きなりよ、私は。

そんな新球場が出来て、広島にも勝って欲しいのですが、
それは勝負とは別です。
ドラゴンズ戦以外のときは、応援します。
でも、このカード、広島でどんだけ盛り上がってるのか、想像できますが、
うちら、ドラゴンズにとっては関係アラスカ北海道です。
目指せ!3タテ!!!!
チェンが、やってくれるさっ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
