club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


藤井連発&決勝打!で開幕4連勝!

'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
てっきり、私は中田だと信じてた先発は、朝倉でした。
昨日の記事、書き直そうかな?( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
まぁ、別にどーでもいいですが。
ごめんね、、朝倉・・・・。
少し申し訳ない思いになったのは、事実です。
フェニックリーグの時の、朝倉のインタビュー、
近くであったから、聞いてましたが、
なーんか、上から目線ぽかったし、意気込みの感じ方が、
私とは違うよな感じで、私の中で、かなり評価、下がってしまってすので。
正直、今日も勝ててないし、少し不満はありますが・・・。
今日の内容が、どれだけモノなのか、わかりませんが、
7回途中で、被安打9って、打たれすぎ。
デントナには、4本行かれた?

とにかく、開幕4連勝!
中日がヤクルトに逆転勝ちで99年以来、10年ぶりの開幕4連勝を決めた。藤井淳志外野手(27)が5回、3試合連続となる3号2ランを放つと、同点の9回には決勝タイムリーで勝利を呼び込んだ。2安打3打点の藤井は「球種に関係なく思い切り振ることを考えたら、たまたま飛んでいってくれました」と話した。(日刊スポーツより)
うーん。いくら、序盤とはいえ、この活躍は、すごくないか?
私の中での妄想では、
こりゃ、立浪くんが決める・・・・って思ってたら、
何とも、立浪くんの教えたふたりが、すごくいい働きで。
私の大好きな、決勝点の取り方。
すんごく、当たり前の点の取り方。
私は、ホームランよりも、こういう点の取り方が好きなのよね。
和田がヒットで出塁。ルーキー野本はきっちり送りバント。
藤井ライト前ヒットで、同点。
これよ、野球って。
そりゃ、ドンパチ、ホームラン見るのも、楽しいでしょうが、
これよ、野球は。勝つ野球は。
しかも9回。1点差つければ、アトは、神が投げるだけ。
ヒットは打たれましたが、4安打してた、デントナを、
きっちりと併殺に打ち取る岩瀬・・・・。神だわ。

たぶんね、あんな風にして、9回に勝ち越された相手チーム。
もう脱力感が生まれるのよね。
「あーぁ・・・・。岩瀬かぁ」みたいな。
そりゃ、ホームランで勝ち越しても一緒かもしれないですが、
相手に与えるイメージが違うと思うわ。
きっちりと、順序だてて、取った1点だもん。
「岩瀬?打ってやろう!!!!」って言う選手も居るのでしょうが、
それよか、まったく岩瀬のほうが、高い位置に居る。
こんな野球をしないといけない。
そうしないと、優勝できないわ、今年は。

とてもじゃないですが、ブランコの1発には頼れないです、私。

福岡のお友だちから、電話あってさ。
「楽天、調子いいねぇ!」だって。
私、知ってますが、結果は。
そやつは、ドラゴンズが調子いいと、嫌がらせしてくる。
私が好きなコト知ってて、嫌がらせしてくる。
でも、友だちなの。仲良しだもん、リアルに。一緒に寝るし。
「中日は?勝ったと?」だとよ。
くそったれ・・・・。知ってるくせに・・・・。
「開幕4連勝やもん。もうさぁ、今シーズン、負けんかもよ!!!!」
ってバカなこと言ったら、爆笑して、
「140勝くらいするったい?」って言われた。
うん。140勝は厳しいですが(出来るかボケ)、伏兵だといわれようが、
とにかく優勝向かって、ひとつずつ、勝って行きます。

ちなみに、そやつは、ソフトバンクファン。
きっと、交流戦、一緒に見に行きます。
和田くんだけは、投げるなよ・・・・。

さぁ、また明日!明日は中田かな。
しっかり投げてよね!
ファイト!ドラゴンズ!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/804-9f33ac9a

また藤井強運決勝打、落合竜初の開幕4連勝!

開幕3連勝と最高のスタートを切ったとドラゴンズ。 今季初のビジターゲームは、神宮での東京ヤクルト3連戦。 その初戦、3-3の同点で迎えた9回、1死二塁のチャンスで 藤井淳志がレフト線に落とす勝ち越しタイムリー。 この日初めてリードを奪うと、そのウラを岩瀬が締めて?...

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
