club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries



フレッシュに開幕3連勝!

やってくれるわ。
相手に恵まれた感もある感じがしますが、
この3連勝の持つ意味は大きいです。
だって、落合監督が言ってる。
今季は伏兵と目される中日が最高のスタートを切った。落合博満監督(55)は「負けるよりも勝った方がいいに決まってるが、1戦目2戦目以上に、勝ったことの意味が大きい」と開幕3連勝の味をかみしめるように話した。(日刊スポーツより)
伏兵か・・・・。ま、いいたいヤツには言わせておけ。
何と言っても今日は藤井でしょう。
初回の2点目と、2試合連発となるダメ押しホームラン。
オープン戦がフロックでなかったことを、
この調子で証明して行って欲しいわ。

先発のチェンはお世辞にもいい内容とはいえなかったようです。
本人もわかってるようです。
中日のチェンは立ち上がりから制球に苦しんだが、何とか持ちこたえて6回無失点と先発の責任を果たした。
直球は最速148キロをマークした一方、5四球を与えて自らを苦しめた。「四球が多くて、自分が許せない。まだまだ甘い」と悔しげな表情を浮かべた。
(共同通信社より)
6回を投げて5四球はあかんやろ。
特に2回。
2アウトを取りながら、四球・2塁打・四球って何だよっ。
逆にココを乗り切ったので、6回まで無得点だったのかもしれませんが。
それにしても、こーゆー投球はよくないわ。
まぁ、次までにはなおしてくれるでしょう、チェンなら。うん。

そして、ちょいと心配なのは、アライバよね。
ま、心配するのは早いのでしょうが、やっぱし、
ふたりとも、体調から気になりますから・・・・。
こればっかりは、本人にしかわからないし。
しばらくは様子見って感じ?

そして、藤井。よくやってくれました。
元から足は速いし、守備もいいのに、
コレでホームランとか打つようになると、すげー選手になるわよ。
この調子でがんばって欲しいものです。
野本は1回の四球はよく選んだと思います。
社会人出身選手の余裕でしょうか?
普通なら、ルーキーでもう結果残したくて、
打ち気が出て、凡退・・・・ってケース・・・・かも?
日に日に期待感が膨らんじゃってしまいます。

開幕3連勝かぁ。最高のスタートだわよね。
しかも2試合連続完封だし、1試合目も自責点はゼロ。
村田なき横浜打線は、やっぱし苦しいのかな。
内川ひとりじゃね・・・・。
まぁ、知ったことではありませんが。

次は、東京ヤクルト戦です。
阪神に連勝して来るから、向こうも勢いありそうね。
うちは、中田・朝倉とか投げるかしら?
山本昌は、確か2軍の試合で打たれてたわよ。
でも順当に行けば、中6日で9日の先発かな?
明日、ゆっくり妄想するとしよっと。

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

*trackback

trackback url
http://ontheway2u.blog89.fc2.com/tb.php/802-bd5e8932

藤井価値ある2安打2打点、新生竜開幕3連勝!

ナゴヤドームでの横浜との開幕第3戦は、 初回、相手先発・小林の立ち上がりを攻め、 押し出しと2本の適時打で4点を先行。 序盤で一気にゲームの流れを掴むと、 中盤には、藤井淳志の2試合連続本塁打などで追加点。 投げては先発チェンが5四球と不安定ながら 粘って、6イニ...

D6-0YB(4.5)連勝

初回に4点とってベイスターズとの開幕カードは3連勝 チェンは不安定な内容ながら6回無失点で今季初先発で初勝利。 4.5(ナゴヤD)YB|000|000|000| =0D:|400|011|00X│ 

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
