club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕2連勝!野本初本塁打!

ちょっと、嬉しすぎて、飲みすぎて寝てました。
見た?見た?野本のホームランとインタビュー!
私は、「YouTube」で見ましたが、泣けた。
何だかあの緊張感に笑えなくて、泣けた。
3万6000人の観衆の前でお立ち台。本塁打の感想を聞かれても言葉が出てこない。「はい…、そうですね…」。「き、緊張しています」。プロ2打席目での初安打が本塁打。いつもの冷静さもどこかに吹っ飛んだ。(日刊スポーツより)
そして、吉見。すごすぎる。
中日の吉見一起投手(24)はわずか95球で3安打完封勝利を収めた。「調子はめちゃめちゃいいわけではなかった」と振り返ったものの、低めを突いて打たせて取り、三塁まで走者が進んだのは3回だけと危なげなかった。同い年の浅尾が開幕戦で8回1失点と好投し「自分も続きたいと思っていた」という。(同)
藤井もホームラン打ってるし、ホントやらかしてくれますね。
阪神は負けるし、巨人は負けるし、あまりにも嬉しくて。

しっかし、横浜ってこんなに貧打だったか?
いくら村田が居ないとはいえ、ひどすぎるのか、
それとも、浅尾と吉見がよすぎるのか。
昨夜の吉見、95球で3安打完封勝利だなんて、すごいわよ。
昨年みたいに8連勝しないかな?えへへ!
吉見にはめっちゃ悪いのですが、
私、投げてる試合を、見たことないのです・・・・。LIVEで。
だからかな、ちょっとだけ親近感がわかないんだ。
それに比べたら、浅尾は生声まで聞いたし、
小林コーチとの茶目っ気たっぷりな会話が忘れられなくて。
やっぱ浅尾の方が好きなのよね。
でもふたりってか、投手陣。
表には見えない心理を落合監督は「張り合うでしょう。あの2人だけじゃなく、あの年代が多いから」と、語った。これから登板する先発、中継ぎとも、確かに20代半ばが多い。絡み合う心理すら、指揮官は開幕のずっと前から計算のうちだったのだろう。(中日スポーツより)

そうですよね・・・・。いい意味でライバルとして、やって行って欲しいわ。
とにかく投手陣が頼みですから、今季は。
変な言い方かもしれないですが、
8回まで勝ってりゃいいのよ。どうにかして。
だって9回は神が居るんだもん。
9回に逆転されたら、それは仕方のないコト。

野本圭。素晴らしいですね。
ホームランもとてつもなく素晴らしいのですが、
最後の打席でもヒット打ってるのが、好き。
そして、カレが、こう言ってる。
「野本はやるよ」。大先輩はこう言い続けてきた。何より認めたのは“考える力”。キャンプ終盤、右足の使い方で悩んでいる姿を見て「自分で考えて、いい方法を見つけようや」と伝えた。その翌日、野本は誰にも指示されることなく、屋内練習場で打ち込んでいた。その姿がうれしかった。二人三脚でつかんだ初アーチ。だから弟子はこの日も感謝の言葉を口にした。(同)
もちろん、立浪くんです。
そして立浪くんがステキな演出を。
そんな師匠から試合後、最高のプレゼントが届いた。スタンドに入ったホームランボール。実は立浪兼任コーチが関係者をスタンドに派遣。自らのサインボールと引き換えにもらってきたのだ。初のお立ち台では緊張のあまり「そうですね、うーん。あー」と言葉に詰まったが、これもやがては慣れてくるだろう。落合博満という三冠王と、幾多の記録を塗り替えるミスタードラゴンズ・立浪和義に認められた逸材が、ドラゴンズの歴史をつくっていく。(同)
まぁ、コレに関しては、いろんな考え方もあるかもしれないですが、
私はもちろん大感激で大号泣。
コトバだけで泣きましたね。

そして安心したのは、レギュラーってか、
現時点でのスタメン全員に、ヒットが出たこと。
なーんか、ヒット打ってないヒト居たら、心配になるから・・・・。
アトはもちろん、カレだけ。
立浪くんよね・・・・。
野本も藤井もホームラン打って、そりゃ、きっと嬉しいでしょう。
立浪くんって、ほんとに回りを考えるヒトですから。
「チーム」っていうモノを考えて、行動してると思うわ。
裏方さんや、すべてを含めて・・・・。これ見て!

出番があれば、今日こそ打って欲しいです!
今日はチェンでしょうね。いけるぞ3連勝!

*comment

no title 

藤井のHRの時の、立浪の喜びようも印象的でしたよ。
特に熱を入れて指導してましたからね。

>横浜打線
内川や山崎にはヒットでてますからね。
クリーンナップが打てているのと、打ててないのとで結果がハッキリしてしまいました。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.04/05 18:43 
  • [edit]

RE:ですよね! 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
クリーンアップの差かぁ。ウッズの抜けたクリーンアップが、
こんだけ機能してくれたらいいですよね。
横浜は松本よりも、山崎が結果出して、驚きです。今日は1番ですねぇ。
立浪くんの喜び方はハンパないと思います。
見たいなぁ、そゆ場面・・・・。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。