club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


和田くん今季開幕戦で初完封勝利!

ソフトバンクの和田毅投手(28)は3日、オリックス1回戦(ヤフードーム)で開幕戦のパ・リーグ新でプロ野球最多タイとなる14三振を奪った。
 これまでの最多は1979年に大洋(現横浜)の平松政次がヤクルト戦(神宮)で達成した14奪三振。パの最多は94年の日本ハムの西崎幸広と近鉄の野茂英雄、2005年の西武の松坂大輔(現レッドソックス)の12奪三振だった。
(共同通信社より)

ソフトバンク開幕投手の和田くん。

やったねっ!和田くん!

何と私!・・・・ネットで見てました・・・・。
画像は、福岡のお友だちが送ってくれたものです。
今日はお花見だって行ってたから、きっと昼から飲んで、
勢いついて行っちゃったのかしら?
その割には、めっちゃいい席っぽくないか?
いあいあ。それにしても楽しんだことでしょう!よかったっ!
そのお友だちは、松中、大好きだから、
そりゃーね。3安打5打点の大活躍。
お友だち、今頃は中洲かな?

でさぁ、WBC落選組みって、そーゆー言い方、辞めてくれる?
何かムカつくんですケド。


そして、ソフトバンクのナインのには、
昨年最下位だった屈辱を晴らす1年なのです。

さぁ、和田くん。
何と3安打完封!14奪三振!
私が見てても、球が走ってるように見えたしね。
ラロッカ・カブレラ・ローズ・フェルナンデスと、
破壊力抜群、全員がホームランめっちゃうちそーな打線を、
よく抑えてくれました。
正直見てて安心でしたが、和田くん、ビミョーに、
ポーンって1発打たれちゃったりするから。
でも、最後まで気を抜くコトなく、完璧な投球でした。
それにしても、かっこいいわね、和田くん。
今夜は、奥様のお誕生日だし、ステキな夜になりそうです。

そして特筆すべきは、打線も素晴らしかったのですが、
内野守備!
川・本多の二遊間は、素晴らしいわ。
こりゃ、リーグは違うとはいえ、うち(ドラゴンズ)の、
世界一に近づいてくる・・・・かも?

さぁ、今年は、和田くんも思いっきり応援して行きます!

*comment

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
