club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


いよいよ開幕!プロ野球!

さぁ、明日開幕です。
長い長い、ペナントレースが始まります。
落合監督のコトバ。
「2004年に掲げた、守りきって勝っていくゲームスタイルを元に戻せば。100点、150点取らなきゃいけないところを(守備力を高めて)30点、40点取ることで穴は埋まっていきます。今年はそういう野球になるんだろうと思います」
「われわれ首脳陣も、やっている選手もストレスを感じながら1シーズンを戦い抜いていくことになる。(ファンの)みなさんはわれわれ以上にストレスを感じることでしょう」
(中日スポーツより)
私たちもストレスかぁ。間違いないでしょう。
それでは、セントラルリーグの順位予想と、
先発スタメンまで予想です。

1位・もちろん・中日ドラゴンズ
2位・読売ジャイアンツ
3位・広島東洋カープ
4位・阪神タイガース
5位・東京ヤクルトスワローズ
6位・横浜ベイスターズ

願いは、
1位・もちろん中日ドラゴンズ
2位・読売ジャイアンツ
3位・広島東洋カープ
4位・東京ヤクルトスワローズ
5位・横浜ベイスターズ
6位・阪神タイガース


ドラゴンズは、ホントに厳しい戦いになるでしょう。
そりゃエースが抜け、4番が抜け・・・・。
そして最大の難敵、巨人は、それとなくではあるのでしょうが、
かなりの補強よ。
でも、勝つしかない。
ドラゴンズは、投手陣がすべての鍵を握るでしょう。
朝倉・中田・吉見・チェン・山本昌・浅尾。
この6人で、60勝すれば優勝でしょうがね。
数は居るのですが、とにかくエースが居ない。
とてもとても、川上の穴は埋まってないと思う。
今年、ペナントを戦う上で、エースが出てくればいいのですが。
打線はホントに苦しいです。
誰かひとり、大化けしてくれないと厳しい。
オープン戦絶好調の藤井か、格安助っ人ブランコか。
そして残りひとつのAクラスは広島を入れてみました。
やっぱし、昨年最後までAクラス争いをした経験と、
なしえなかった悔しさ。
そして、新球場の誕生は大きな勇気につながると思う。
あの球場は・・・・いいわよ。
私でさえ行ってみたいと思うもの。
バーベキューしながら、ドラゴンズの応援しに。
阪神は、監督が交代しこれがどうでるか。
しかし、抑えはしっかりしているものの、どうにも他には、
プラスの要因が見当たらない感じですが。
金本も新井も万全ではないようですし・・・・。
って、私知らなさ過ぎなのかもね。
上本くんにだけはがんばって欲しいです。
ヤクルトも横浜も投手陣がやばいかなって。
やっぱし、野球は投手よ。私の考えです。

そしてドラゴンズの開幕スタメン予想。
1番・セカンド・荒木
2番・ショート・いばちん
3番・サード・森野
4番・ファースト・ブランコ
5番・レフト・和田
6番・センター・藤井
7番・ライト・井上
8番・キャッチャー・谷繁
9番・ピッチャー・吉見

私なら。
1番・セカンド・荒木
2番・ショート・いばちん
3番・ライト・藤井
4番・レフト・和田
5番・サード・森野
6番・ファースト・ブランコ
7番・センター・野本
8番・キャッチャー・谷繁
9番・ピッチャー・浅尾


ありえないか・・・・。
注目は、先発とライトでしょうね、実際。
先発は大方の予想は、吉見ですし、
実績・オープン戦での結果もある。
ライトは、どうなんだろ・・・・。
ってか平田を使うのかなぁ、センターで。
さすがに、落合監督、もう決めてるかな?

さて、いよいよ開幕です。
最大の注目?何と言っても、
立浪和義現役ラストイヤー
コーチとしての記事が目立ちましたが、
今年も、ココ1番、試合の終盤に、大歓声の中、登場するであろう、
ミスタードラゴンズ、背番号「3」。
昨年以上の成績を残して、1本でも多くヒットを重ね。
1試合でも試合に貢献して欲しいです。
今年は、ホントに行きたいなぁ、ナゴド・・・・。

盛り上がってきました。
たくさんの野球ファンの皆さま!
思いっきり楽しんで。
そして、ドラゴンズファンの皆さま!
思いっきり応援して、完全制覇をしてもらいましょう!!!!

今年も、自分勝手に、いろいろ書き殴りますが、どうかよろしくお願いします!

*comment

朗報 

>立浪和義現役ラストイヤー

シーズン終了が待ち遠しい。

  • posted by 管理人よりは弁えている者 
  • URL 
  • 2009.04/05 18:08 
  • [edit]

RE:めんどくさいので。 

管理人よりは弁えている者さんへ。

別窓にて相手しますね。

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
