club dragons

立浪和義選手がいた、中日ドラゴンズを応援するために立ち上げました!

Entries

スポンサーサイト


李は2軍スタート・・・・かも?・・・・とか?

そっかぁ。そうなんだ。へぇーーーー。
中日李炳圭外野手(34)が来日3年目で初めて開幕2軍の危機に立たされた。オープン戦最終戦となった29日の楽天戦(ナゴヤドーム)でスタメンから外れると、試合後に2軍落ちが決定。31日からウエスタンリーグ広島戦(ナゴヤ球場)に出場する。
落合監督は「やっと(オープン戦が)終わったね。何もないよ」と話して球場を去った。あくまで開幕1軍メンバーの提出期限は31日。それまでに李が1軍に復帰する可能性はゼロではないが、3年目の開幕を2軍で迎えることはほぼ決定的となった。
(日刊スポーツより)
抜粋してみましたが、日刊の記事だし、真実味あり。
落合監督の掲げる「スピード野球」にそぐわないと思われるという・・・・。


落合監督が、いつ「スピード野球」を掲げたのか、
私は知らないですが、きっとそんな野球よね。
守備重視で、足を使う野球。
守りにも不安があるであろう、李は、もう必要ないかも。
ってかさぁ、あの方、「韓国のイチロー」とか言われてたわ。
どこが????だいたい足速いの?李って。
私は2軍スタートには大賛成です。
とりあえずは、必要ない選手だと思うわ、やっぱし。
まだ日にちはあるからわからないでしょうが。
野本が間に合うなら、野本1軍で。
外国人枠もあるしね。

そして、中田も2軍戦に投げるというわ。
結果にこだわり、絶対に、きちんと投げて欲しいです、今日。
あのさぁ、ローテ候補とか言われてて、どうすんの?中田!
エース候補って、普通に言われて、
シーズン途中からは、「エース」って言われなきゃ。
頼むぜ、中田!!!!

そして、いばちん。
中日スポーツに記事がありました。
ケガって言っても、少し違うような感じ。
太ももが痛い、ヒジが痛いってのと違うの。
目が見えなかったのよね、いばちん。
とっても心配です。
だ、本人も相当な覚悟で望むっていってるし・・・・。
いばちんに関しては、また書きます!

*comment

no title 

>スピード野球
いやもう、一割五分を切るような成績ではね。
どこの球団でも使えないっしょ。

シェフィールドが戦力外になったというニュース見ましたが、昨年の成績大差ないし。
  • posted by ズッカム 
  • URL 
  • 2009.04/01 22:04 
  • [edit]

RE:厳しいですよね。 

v-238ズッカムさんv-238

コメントありがとうございます!
いくら過去の実績があっても、あの成績では、どうしても。
シェフィールドは知らない選手でしたが、調べてました。
ダメだったみたいですね、昨年は。
でも、コレで、ドラゴンズの開幕外野陣、楽しみです!

comment_form

ontheway2u read only | secret comment can be contributed now

左サイドメニュー

a profile

メールくださいね。

author:ontheway2u

立浪くんが引退し、かなり熱も冷めましたが、
すこしずつ上がってきています。
「W杯イヤー」でもありますし、他スポーツもがんがん!

ontheway2u's policy

tomo'policy

twitter ontheway2u

mr.dragons

ミスタードラゴンズは立浪くんよっ!

calendar

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

recent entries

右サイドメニュー

my favorite

大好き!立浪くん!

t.wada official

和田くんのブログ

special links

official website

drgons official website

baseball news

dragons news

ontheway2u city

sports news

wether report

access counter


search

blogranking,net

Share |
